ねぎさんのぶろぐ(仮)

ROのあれやらこれやら

i-phoneがやってきた。

2013-10-21 00:31:17 | その他
どうもおひさしぶりになってしまいました。ねぎさんです。

今回は携帯のお話です。

決して高跳びEMCで防衛の裏をかかれて落城とかそういう話ではないです。


ねぎさんはずっとdocomoのiモード携帯を使っていたんですが、i-phone発売を機に買い替えを試みました。

発売日は9月20日、葱さんは9月中に有給を1日使え!使わないとどうなるかわかるよな?っと脅されていたので9月20日にとろうとした。

そして有給の申請に行ったら先制攻撃で9月20日に出張にいってくれと言われる。

オワッター。


しかし神はねぎさんを見捨ててはいなかった。当日朝8時からプレミアム会員は予約が始まるということで、お店にいけなくても予約できてしまうというではないか。

プレミアム会員の登録をすればokだなと思い、早速登録。

しようとしたんだけど、ネットワーク暗証番号を3回間違え、登録できずに解除にはドコモショップに行く必要があるとのこと。

予約デキネー。


そして当日9月20日、出張から帰ってきたねぎさんは速攻仕事を切り上げドコモショップに突撃、なんとか開いていた。

もちろん、目的はi-phoneの予約とネットワーク暗証番号の再設定です。



そして3日後、予想外に早く入荷の報告があり、その夜早速機種変更に赴く。

しかし8時までの営業だが7時で機種の販売は終了らしく、7時半では売ってもらえなくスゴスゴと帰宅するはめに。

7時までということは平日は無理なので次の休日ということになってしまう。



そして待ちに待った休日、9月28日。

オレもいよいよスマホデビュー。パカパカwwwwボタン壊れてるパカパカwwwwとかもう言わせないぜ!!と意気込んでドコモショップに。

そしてなんと、月額料金の日割りが無いという事実を知る!

ねぎ:9月って今日いれて3日しかないですけど、月額料金全部かかるんですか?

店員:はい^^

店員:では、さっそく機種もってきますね、設定の方はじめますので

ねぎ:ちょちょちょっと待ってください。

ねぎ:来週また来ます。



1週間後

店員:説明と設定に1時間ほどお時間かかりますけどよろしいですか?

ねぎ:はい、お願いします。

店員:i-phoneは自分で設定していただくのが基本になってまして、私たちはお手伝いさせていただきます。

ねぎ:そうなんですか、お願いします。


ねぎ:あれ、これ説明書通りしたら進まないんですけど。

店員:あれ?おかしいな。あれ?もう一回。あれ?ちょっと貸してください、あれ?


とかなんとかしていたら2時間を余裕でまわっていた。



後日i-phoneを買った別の人の話では全部店員さんがやってくれたと言っていた。

店舗によるんだろうか。


とりあえずスマホデビューで若者の仲間入りを果たした感じでした。


次回更新はねぎさんの過去の携帯について書いてみようかと思う、というか今思った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿