ねぎさんのぶろぐ(仮)

ROのあれやらこれやら

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アローラミミッキュ?デッキ解説的な何か

2019-10-23 02:52:41 | ポケカ
アローラー!!

ポケカ関係の方は初めまして。ねぎさんです。

ツイッターでデッキレシピを上げたらあまりにも反響が大きかったのでnoteに記事を書いてみようかとも考えたんですが、偉そうに語るような内容も無いしマジメな文章は仕事だけで十分なのでネタブログに書くことにしました。

まずは自己紹介です。

ゲームが好きな30代男性です。
仲間内からはネギ爺と呼ばれたりしてます。
いいですか?30台男性です。

普段は和歌山県の紀ノ川ボウル内にあるカードトレジャーに現れます。
カードトレジャーはデュエルスペースが広いし、夜遅くまで開放されているし、店員さんも親切でとてもいい店です。
きっと次にねぎさんが店を訪れた時には「ブログ見たよ、宣伝ありがとうカード半額にしとくね」っとやさしく接してくれるはずです。
何卒よろしくお願いします。


さて、デッキ作成経緯ですが、ずっと使っていたベロベルトデッキがレシリザ等のエネ加速やカラマネロ系統のエネリサイクルにボコボコにされたのでレシリザ憎し!イカ憎し!で作成しました。

環境を読んでデッキを決めたと思われた方、ごめんなさい。憎悪で組みました。
(一応環境にあったカードを採用したつもりです。本当です。)

当初はコケコの回転飛行+ぶっとびボム8枚体制+まねっこミミッキュの非GXデッキでしたが、ブン回りと事故の差が激しかった上にカウンターデッキの性質上ブン回る必要もないので安定構築にするためテテフやアロキュウのお世話になることにしました。

デッキレシピは以下の通りです。ここからはちょっと真面目に書きます。




まず初めに大事なことですが、このデッキは内容がバレたら勝率がガクッと下がります。
何をしてくるかわからないから相手の計算が狂って勝てるのです。重要です。

基本的には序盤はホミカドガースでバラマキ、ロコンのみちしるべから相手の嫌がるポケモンのサーチ、アロキュウで戦う等をしておいて相手にサイドを先行してもらいます。

デッキ内容的に後半にハンド干渉されると辛いのでホミカでいっぱい引いてみたり、ロコンのみちしるべでポケモン持ってきたりして前半にスタンプを打たせたら儲けものです。
そんな関係で出来るだけテテフと2枚目のアロキュウは温存です。

前半のバラマキ等の準備が済んだらルートは2つです。
1つ目はアローラサンドパンのGX技で大量のダメカンバラマキ(理想はGX技でゲームエンド、出来ない場合はダメージスワップや他の技で追い打ち)。
この時自分のサイドが1枚になることは絶対に避ける。2枚も危険。カウンター系のカードが使えないと死にます。

2つ目はまねっこミミッキュやミミッキュGXの高火力でタッグやGX等の大型を狩る。

以上がゲームのおおまかな流れです。


具体的な初動も書いておきます。
1ターン目はウツギ博士のレクチャーでアローラロコン、メタモン、ドガースあたりを呼んできます。
アローラサンドは基本的にはNGです。ドガースの時点でバラマキと気づくと思いますがアローラサンドパンの100点は凄まじいですし、レシリザに対しては奇襲も出来るので隠しておいた方が都合がいいです。
場にはアローラロコン(理想は2体)とメタモンを置いて、アローラロコンに水エネ以外のエネを貼ります。2ターン目にサンドパンのGX技が打てることが確定しているならメタモンにエネを貼って前のめりに行くのも強いです。
水エネ以外と書いたのはサンドパンバレが嫌なのもありますが水エネが2枚なのでアクセス出来なくなることも怖いです。
ウツギ博士にアクセス出来ず後攻のパターンならなんとしてもロコンでみちしるべを使いましょう。
どちらも出来ないということはほぼほぼ無いかと思われます。

2ターン目はホミカを使用してドガースを捨て全体にバラマキつつドローします。
エネを付けているロコンを進化させて必要なグッズを持ってきます。デッキ内の種ポケモンは逃げエネ1で統一しているのでUターンボードを持ってきて逃がすことが多いです。プレシャスボールの控えも握っておくと安心です。
そしてアロキュウを前に出して戦います。
もちろん2ターン目にアローラサンドパンのGX技を打つのもありです。

上記が理想的な動きですのでテテフを使って必要なサポートをサーチしてきます。アロキュウが殴れないことも多いのでみちしるべを追加で使うことも考慮してください。



主要なデッキとの戦い方

レシリザ

まねっこでワンパンするのが基本、ドガースの10点と最初のアロキュウの技でベンチのレシリザに30点乗せておくと楽。ドガース10点のお陰でまねっこフレアストライク+鉢巻で落ちる。サンドパンの氷のいぶきも弱点で240点出せるため鉢巻orアロキュウの技があればワンパン。

イカ系統

アブソル立てつつアローラサンドパンのGX技を打ちに行く。
イカを狩れたらガブギラ、ウルネクはアロキュウの弱点でもあるし有利。オロヨノにハンド干渉後のナイトウォッチャーをされるとツライ、オドリドリでの復帰やアブソルでワンパン等のチャンスもある。

三神

まねっこミミッキュでワンパン+エネ加速が可能だが、アルティメットレイをまねっこしている時点で負け濃厚。
GX技→アルティメットレイで前を倒されてサイド2or3取られる→まねっこでサイド3とりつつエネ加速→前のターンにアルティメットレイでエネ加速された後続にミミッキュが倒されてサイド2枚とられる→こちらが後続を倒せるかどうか。
可能性は低いが2体目の3神であればもう1回まねっこ、その他なら後ろと入れ替えてミミッキュGXのGX技でお帰りいただく。
アルティメットレイを打たれる前にアロキュウに鉢巻(マオスイレンを1枚使われても倒せる)をつけて殴って倒せれば勝てるので相手の動き出しが遅いことを祈る。

ミュウミュウ

ホミカドガース+シャドーボックスミミッキュで動きを止めつつアロキュウで殴る。
炎型なら特性が止まらなくてもまねっこミミッキュでなんとかなる。


メルカリ

きつい。オロヨノが強いし多いらしいから使う人少ないよね。
明らかにこちらの打点が足らないので無理ゲー。
ミミッキュGXにGX技含めて頑張ってもらうしかない。

ゾロアーク

ベンチが必ず並ぶのでアローラサンドパンのGX技からのダメージスワップを意識しておく。
シャドーボックスミミッキュで有利に戦えるがアローラベトベトンを出されるとミミッキュどころかデッキを動かすのがかなり辛いので全てはベトベトンが出るタイミング次第。


そんな書くことないよなーと思ったけど書いたら長くなってきてしまった。
ここまで読んでくれたみんなにマル秘情報、ねぎさんの好きな野菜はキュウリ。



次に各カードの採用理由

アロ-ラキュウコンGX2枚 アローラロコン3枚
デッキの潤滑油。ロコンも含めて足りないカード、足りないダメージを補ってくれるいいやつ。
サイド落ち考慮と前半後半で2回使いたいので2枚。

アローラサンドパンGX1枚 アローラサンド1枚
GX技で100点を乗せてイカ等のシステムポケモンを狩りつくす。憎きレシリザの弱点もついてくれる。
奇襲の1発が仕事なので1枚。

まねっこミミッキュ2枚
緩い条件で強い技を返してくれるすごいやつ。
サイド落ちは非常にまずいので2枚。
かわいい。

シャドーボックスミミッキュ1枚
簡単にバラマキが出来るデッキなので1枚採用。
刺さるデッキは少ないが特性に頼るデッキ用に。
ミュウミュウも止めれるけど隠密フードがあるので過信はできない。
かわいい。

ミミッキュGX1枚
アローラキュウコンの白銀の風で70ダメージを乗せておくとポカボカフォールでタッグもワンパン。
タッグ相手ではアローラサンドパンを使うことも少ないのでエネのついたポケモンをGX技で飛ばすのも強い。
かわいい。

ドガース3枚
マタドガスではなくドガースを採用。
ウツギで持ってこれるHP60。またデッキばれで弱体化するのでスタートに選べる種ポケモンの数を増やす役割もある。
アロベトで特性が消されるが先行2ターン目に使う分には関係無し。後攻でも2ターン目にアロベトが立っていることは稀なはず。じゃんけん頑張ろ。

ダメージスワップ カプ・テテフ1枚
相手ベンチが並んでいる状態でアローラサンドパンの後に出したらだいたいゲームが終わる。

アブソル1枚
イカ憎し!ジラーチ止める!オロヨノ倒す!
カウンターエネルギーとカウンターゲインで突然暴れだす。
フーパも頼んだ。

メタモン1枚
進化先を隠せる悪いやつ。
何か1エネ貼っておくとメイからアローラサンドパン、水エネ、カウンターゲインの3枚で奇襲できる。

カプ・テテフGX2枚
1ターン目ウツギ、2ターン目ホミカをサポートする。
後半でもメイ、グズマ、グズマ&ハラのサーチに役立つため2枚。

オドリドリGX1枚
カウンターの動きに安定感を増すカード、兼ハンド干渉対策。
負け筋?テテフも出すし1体増えても変わらん変わらん。

ネストボール3枚
言うことなし強い。

プレシャスボール4枚
テテフやアロキュウにアクセス出来ればだいたいなんでも持ってこれる。強い。

レスキュータンカ2枚
やられたのを復活というだけでなく、ホミカで泣く泣く必要カードを捨てることがあったり、ドガース拾いなおして後続にダメカンまいたりと使い道多し。

リセットスタンプ2枚
劣勢時だけでなく攻め込む時も返しのスタンプが怖いので打ちたい。
1枚では気軽に打てないので2枚。
憎きレシリザに入ってたりするリザテルのシャイニーフレア合戦になったときにも複数必要。
シャイニーフレアのサーチをスタンプで流してまねっこシャイニーフレア→スタンプとカウンターエネとミミッキュをもってくる。→相手シャイニーフレア→スタンプ打ってミミッキュにカウンターエネを付けてまねっこ。合戦に勝てば超有利にゲームが進む。

カウンターキャッチャー1枚
グレートキャッチャ-1枚
どちらのキャッチャーも強いので両方採用。
キノコとタケノコどっちがうまいかなんてねぎさんには選べない。

カウンターゲイン2枚
超重要カード。3枚積みたいくらいだけど2枚で足りなかったことはほとんどない。

ハチマキ1枚
フレアストライクのまねっこ等打点UPに重要。

Uターンボード1枚
2ターン目に前のポケモンを退かせるために必要。
また何かが倒された時に逃げエネ0のポケモンがいないと奇襲が成り立たないので逃げエネ0ポケモン作成のため必須。

ホミカ4枚
いっぱい引けるしバラまける。
かわいい。

ウツギ博士のレクチャー2枚
1ターン目に使いたい。サイド落ち考慮で2枚。
ポケモン達かわいい。

メイ2枚
組み合わせは無限大。
・まねっこミミッキュ+カウンターゲイン+妖エネ
・アローラサンドパン+カウンターゲイン+水エネ
・カプテテフ+カウンターゲイン+妖エネ
・ミミッキュGX+カウンターゲイン+妖エネ
・ミミッキュGX+カウンターキャッチャー+妖エネ
この辺りの動きが基本になることが多い。
かわいい。

グズマ1枚
問答無用で強い。
オジサン。

グズマ&ハラ1枚
無人発電所を割るためのうねりを持ってきつつ、足りないエネルギーを確保し、道具まで持ってこれる。
無人発電所に弱いことを考えるともっと枚数を増やしたかったカード。
オジサン&おじいさん。

混沌のうねり1枚
いざという時に使う。
こちらも増やしたいカード。

カウンターエネルギー4枚
アロキュウやサンドパンでは1エネにしかならないがアホみたいに強い。
メイが無くてもネストボールとカウンターエネルギーがあればだいたいカウンター食らわせられる。

ダブル無色エネルギー2枚
アローラサンドパン様用。他にも無色2個要求の技がチラホラあるので2枚

レインボーエネルギー1枚
グズマ&ハラから持ってこれる色付きエネルギー。
アロキュウでもサンドパンでもアブソルでも使える。

妖エネ3枚
引きたい、足りない、増やしたい。

水エネ2枚
アローラサンドパン様お使いください。



以上が採用カードとなります。
ポケモンカードの割合が多いのはGX主体のデッキでありながらドローソースにホミカを採用しているので非GXの種ポケモンを多めに採用しているからです。

以下検討したけど結果的に抜けたカードも軽く触れておきます。

カプ・コケコ
逃げエネ0とバラマキの2つの役割をこなせるがどちらかしか役割をこなせないので逃げることに関してより優秀なUターンボードを採用。

フィールドブロアー
怖いのは無人、それを壊すブロアーを持ってくるアロキュウの特性がそもそも使えない。
メイから混沌のうねり持ってこよう・・・。


ポケモン通信
何でも持ってこれるし交換元に困ることは少ないが使ってみると戻したいカードはだいたいバレたくないカードだったので不採用。

エネルギースピナー
エネが無くて殴れないアロキュウ問題が比較的よく起こる。エネルギースピナーを入れれば解決するがロコンのみちしるべも強いので進化をガマンすることにした。

トキワの森
必要なエネルギーを持ってこれるが相手の方がメリットが多いデッキが多いので不採用。

タッグコール、シロナ&カトレア
アロキュウから持ってきてグズマ&ハラとシロナ&カトレアを持ってこれるがどうしてもグズマ&ハラにつなげたいならプレシャスからのテテフでOKなので枠の問題もあり不採用。

ミュウツー&ミュウGX
1人で白銀の風→ポカボカフォールが打てるし、アローラサンドパンのGX技も使える。
準備や対策の対策が大変なので不採用。




以上がデッキ紹介となります。

今後使っていくなら無人発電所対策でグズマ&ハラの追加、混沌のうねりの追加辺りはした方が良さそうな気がしています。
エネルギースピナーの採用なども検討すべき点です。
またアブソルが環境に増えつつあると感じているのでUターンボードだけでは逃げエネ0が確保できず他の入れ替え手段も併用する必要が出てきそうです。ゲノセクトなんかを組み込むとコンセプトともマッチして面白いかもしれません。
抜く候補としては3枚目のアローラロコン、シャドーボックスミミッキュ、サイド落ち考慮で複数枚いれているカードなどとのバランス次第といったとこでしょうか。ただし非GXのポケモンの抜きすぎには注意です。

最後にもう1つ重要なことを伝えてお別れです。

このデッキは動きがバレたら勝てないけど解説しちゃったからもう勝てないんだ。
長文を読んでくれたみんなすまん!!
コメント

KOP復活

2019-07-22 19:30:02 | キャラ・装備紹介
お久しぶりです。
ねぎさんです。

プロンテラを離れて約5年の月日が流れ、いろんなゲームを渡り歩いた末に再び傘とオペラ仮面を手にするためやってきましたラグナロクマスターズ。

まずは最初の難関。名前争奪戦!

以前使っていた名前を使いたいところですが、過去のねぎさんの活躍はidavoll鯖のプロンテラ北東部の建物裏で超有名だったので†クラウド†くらいの競争率が予想されます。


が、なんか普通にゲットだぜー!!


さらに順調に育成を進めてアサシンに転職。

さらにさらに、傘も材料を集めてゲットだぜー!!

しかし残念なことにオペラ仮面が見つからない。もしかして実装されてない?
仕方がないので目隠しを装備して一応目標達成です。




プロンテラで見かけたら気軽に「ファンです。握手してください。サインください。」っと声をかけてください。待ってます。


さてさて、そんな感じで数年ぶりのブログ更新になったわけですが、更新していなかった期間にあった楽しげなことや、相変わらずなゲームについてや、最近ゲットだぜー!!した新しい趣味のポケモンカードなどなど適当な内容をたまーに更新していきたいと思います。
今後ともねぎさんのブログをよろしくお願いします。
コメント

新年一本目だねぎ~

2015-01-19 20:50:58 | 日常
あけおめねぎ~。

今年もよろしくねぎ~。


というわけでですね、『ねぎさんは語尾にねぎ~と言う』イメージがどこからか伝わってしまっているようですが、ここで断言しときます。

ねぎさんは普通のしゃべり方しかしないねぎ!!

はい。お約束です。


さてさて、新年一発目のブログの定番と言えば、今年の目標ですよね。

みなさんはどんな目標をたてられましたか?

男性の場合は「カメハメ波を習得する。」

女性の場合は「10kg痩せて町でスカウトされて人気アイドルになってプロ野球選手と結婚する。」

この辺りが大多数を占めると思うのですが、ねぎさんが立てた目標はこれです!


「週1ノー残デー実施」


忙しいとはいえ、やはり休息を取らないと仕事の効率もあがりません。
無理やりにでも週に1回くらいは定時帰宅をする。
これを1年間持続するというのが目標です。

そして帰ってすることと言えばもちろん家事ゲームですよねぇー。

未だにパズドラに夢中で時間があればやっております。

その甲斐あって遂にオール297パーティーが完成致しました。






どやどやぁ!

調子に乗って箇条書きでパーティー解説までやっちゃうぜ。

フレンドをヴェルダンディで運用。


HP・・・30kを超え、そこそこ攻撃を受けることが出来る。
回復力・・・・回復力高めなメンバーを採用、回復倍率は等倍だがそこそこ回復できる。
ボス火力・・・フレイヤ→(ヴェルダンディ→アスタロトor木ヴァル)×2とか出来るのでそこそこ。
道中火力・・・2way持ちもいるので2wayで攻める、元攻撃力は弱いのでそこそこ。
ドロ強 5・・・落ちてくる木ドロップを全て強化に。
属性強化 6・・・ボス戦では列を組んで火力を出す。
スキブ 7・・・開幕から木ヴァルとアスタロトの変換使用可能


覚醒セレスのところはダンジョンにあわせて入れ替える感じです。
クシナダ、アルテミス、パール、アテナ、アルマデル、リーザ辺りも使用することがありますね。

そして新年のチャレンジダンジョン9(ノーコン)をクリアすることが出来ました><b



女の子縛りパーティーでいつも遊んでいるのですがデブメタを楽に倒したくてドロイ子ちゃん(きっと女の子)を入れてのクリアでした。

これは嬉しかったですね。

微妙微妙言われていたヴェルダンディパーティーでも行けるんだよ!やったよ!

とか喜んでいたら今は劉備の進化で2way主体のヴェルダンディパーティーが強くなったみたいです。
でも劉備は女の子じゃないのでねぎさんのパーティーにはやってきません、かわいいは正義です。


ちなみにねぎさんのIDは279,932,243ですのでオレもパズドラーだぜ!って方は是非お友達になりましょう。

おっと、すみません喜びの余り興奮しすぎて脱線してしまいました。



話を戻しまして今年の目標でしたね。


お気づきの方もいるかもしれないですし、ねぎさんも気づかなかったことにしたいのですが、今日は1月19日なんですよね。


つまり目標に向かって現在勤務3週目なわけです。

ええ、そうです。

そうそう、そうなんです。



定時帰宅実施0日という現実。


来年は頑張るぞー(棒
コメント

ギルド合宿2014

2014-12-21 22:44:38 | その他
※今回の日記は身内ネタ大目になります。悪しからず。
 というわけで、ヒロさんどうぞ。






オレの名はヒロ。Livin'the same timeのレジェンドロボだ。

オレのブログはココからもリンクが貼られているが、あちらではマジメなオレで通しているので本当のオレを晒すことは出来ない。

そこで今日はリビンで最もキュウリが好きな男、「ねぎ」のブログを借りて、12月中旬に開かれたギルド合宿2014の様子を交えて、マイフレンド達と本当のオレってやつを紹介しよう。


疑っている人もいると思うのでもう一度言う。

オレはヒロ!!

Idavoll鯖を変える男、いやラグナロクを、日本を、世界を、宇宙を、そしておまえの心を変える男だ!!



本題に入ろう。

まずは今回の合宿に参加出来なかった遠方に住まうメンバー達を紹介しよう。

オジサン。

誰が呼んだかオジサンだ。
常に体を鍛えているイメージ。
筋トレしながらPCも嗜むことから腕が四本くらいあってムキムキなんじゃなかろうかと推測している。




オレは腕が6本あるのでオジサンより力が強い。




次に猫。

こいつは動物だ。
温かいところで寝ているが本気を出すとパソコンを操作する。
しかも2台もだ。




しかし肉球よりもオレのホッペタの方が気持ちいいぜ。



そして7。

双子出産、お嬢様、カリスマ美容師、コスプレ、サイトウさんetc...
キャラが立ちすぎているがリアルな情報を知るものは存在しない。
つまり知った人間は消されている可能性がある。





逆にオレはIdavoll鯖でオレを知らない人間はいないという特別な存在だ。



さて、ギルド合宿2014の内容だが簡単に言うとこうなる。

一つの大きな部屋を借りて、食って、寝る、ダラダラする、そして食う。
つまり自由というわけだ。

今回の参加メンバーをエピソードと共に語ることにしよう。

りゅと。

マスターである。
買ったばかりのケバブの肉の部分、一番大事な部分をハトやカラスやネコにプレゼントするという心優しき青年。



オレの清んだハートでもこいつにはかなわない。さすがのマスターだ。


ねぎ。

家からネクタイを持ってくるのを忘れ。
代わりにとみんなに買っておいてもらったネクタイを持っていくのを忘れ。
仕事当日にまた宿に戻ってきた。



魅力的なオレに会えなくなるのが寂しくてわざと忘れた、ということに気づかないオレでは無い。



ミル夫妻。
女子高生で姫だと聞いていた。



現実は夫も子供もいた。詐称だ。

もちろんオレの口からは嘘偽りは一切出ない。


イノ。
合宿期間中2回もライブに行くと聞いていたがずっといた。
きっと仕事で時間が押して行けなかったんだろう、激しくいつものことだ。
代わりにカラオケでライブのステージに立ったかの様に、観客にサビを歌わせていた。




心優しきオレはそんな無茶振りにも答えるぜ。「ジャパェ~ン!!」


狸。
娘二人を連れてやってきた。
リンちゃんと言う子とマキちゃんという子だ。
リンちゃんと言えば~?という問いかけをしてきて、皆がイエローダヨーと答える。
ヒロさんと言えば~?という問いかけをしてきて、皆がチヂミダヨーと答える。


満腹だったが、それを感じさせず食べきるオレ。期待は応えるためにある。


ネアス。
ものすごい勢いで食べる。
処分に困った料理はネアスに渡しておけば問題ない。
別イベントに言って肉を食べそこねたことを激しく後悔していた。



ちなみにオレの頭の中は愛や正義が詰まっている。




うをのめ。
スタンド使いだ。
スタンド名は「フライドシュリンプ」。
ジョジョ寝を習得していて、繰り出される動きはセクシーかつダイナミックである。



オレのスタンド、「スローワジバーク」にかかれば、やつのスタンドはカラッと揚がる。




とにかく、非常に楽しい2泊3日であった。

まだまだオレの魅力は伝えきれていないが、長くなってしまったのでこの辺でお別れとしよう。

この場を貸していただいた「ねぎ」には心から礼を言おう。
そしてココで初めてオレ「ヒロ」を知ったという方はブログ「テキトーだろ?」の方も宜しく頼む。

それではアディオス。






以上 ヒロさんでした。

いやー非常にユニークな方ですね。
ただ一つ訂正していただきたいのは、ねぎさんはネクタイを何度も忘れたけれども別にヒロさんに会いに行ったわけじゃないってところですね。
仕事したくないって意識からネクタイを忘れてしまったんでしょうか^-^
これからは忘れ物に気をつけようと思います。

みなさんも忘れ物にはお気を付けください。
それではまた次回お会いしましょうー。
コメント

思い出をつづる

2014-10-27 01:48:18 | その他

  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ 

どうも、ねぎさんです。

またやってきましたね、ブログ・SNSでガムが貰えるキャンペーンが!


前回は応募期間の最終日に記事をなんとか書き上げ、申し込みフォームで自分のアドレスを間違えてしまい、書き直しているうちに時間切れという苦い思いをしました。
ネタも攻略情報も入れて完璧だと思ったのに残念です。


ギリギリはダメ!絶対!!
っということで今回は締め切り前日に書きます!!

今回のテーマは思い出ということで、自分のブログを見直してみました。

気づけばもう長いこと続けていたようです。

最初の頃はGvの動画とかいろんな考察的なものも書いていたはずなのに、最近ではネタ記事しかないですね。

なので今回は昔を思い出しつつ普通の文体で綴っていこうと思います。


約10年前、ねぎさんはメインキャラをハンターとして活動を開始しました。

ハンターを選んだ理由は、友達から「オマエ後ろからコソコソ攻撃してそうだよな」と言われたからです。

その後Gvにハマり、ギルドに前衛が少なかったこと、またプレイヤーを倒したいと思ったこと、スナイパーの耐久力に泣いたこと、これらを理由にロードナイトに移ります。

それから年月は経ち、3次職実装後少数でGvすることが多くなり、的になってしまうルーンナイトではどうにもならないと感じ、隠れることが出来、倒すことも出来るギロチンクロスをメインキャラとするようになりました。
後ろからコソコソのねぎさんが隠れてコソコソになった瞬間でもありました。


時間を前後してKOPという愛すべき人達を知り、自分もKOPになりたい、強いKOPになりたい!カッコイイKOPになりたい!!っと迷走した結果、傘オペラでGvに出てみたり、ボスに挑んだりしながら今のねぎさんになりました。


特に今回のテーマの異世界の思い出でもあるんですが、ニーズヘッグの討伐、これが一番印象に残っております。
KOPなのでもちろんソロです。プリさんは付いてきてくれません。

傘オペラを装備しながら、水牛などのそこそこお高い装備も使って死にながらもなんとか倒すことが出来た動画をニコニコ動画に上げ、たくさんコメントを頂いて嬉しく思ったものです。

またこの頃からギルド内外からKOPと認識されるようになり、ブログを見てくださってる人が増えました。

今回のキャンペーンでも紹介されて、もっと見てくださる人が増えることでしょう。

(お願いしますガンホー様!!)


この記事は浅い思い出を語るだけの面白味の無い記事になってしまいましたが、折角このネタブログを見ていただきましたので、過去記事を見て楽しんで頂ければと思います。

今後も楽しいネタを皆様に提供出来るようブログを長く続けて行きたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願い致します。
 

  \____  ______________________
          ∨

     /\
    /   \
  /  ねぎ \
./_______\
 ̄(^'| ロ _ ロリ  ̄
  .し ̄ ̄r、_)レ|    
    |  `ニニ' /
   ノ `ー―i´


コメント

妖怪より溶解なお仕事のねぎさんです。

2014-09-26 21:04:14 | その他
どうしてこんなに忙しいの?

どうしてこんなに忙しいの?


よーおーかーいーのぉぉぉぉおおおおおお


せっいっなっのっねっ!!


そうなのねっっ!!



ウオーッチ!!


今何時??



12時回ってんじゃねーかバカヤロー!!



ってな生活を送っています。



てなわけでブログ放置してすみません。



毎日帰宅したら携帯からスカイプのログを読むってのが日課となってまして、先日メンバーが楽しそうな話題で盛り上がっておりました。


内容は、自分の名前を入れると戦闘力がわかったり、通り名みたいなのが表示されたり、ファンクラブの内容がわかったりみたいなシミュレーターでした。



ネギさんは特にメンバーのファンクラブの内容に驚愕しました。

会費0円でも数人しかいなかったり、踏まれる権利が与えられたり(ご褒美?)、果ては10年たてば好きな臓器がもらえたりといろいろ大変なことになっていました。



ログを読み終えたネギさんも早速やってみたら世界が違った!!


【ねぎファンクラブ】
会費「5000円」
会員数「908463人」
1年目特典「ねぎぬいぐるみ」
2年目特典「等身大フィギュア」
10年目特典「ねぎと1週間無人島生活」





90万人wwwwww

大杉ワロスwwwwww

会費だけで年間45億あるじゃないですかっ!!


ええと90万人が10年間均等に加入したとして、年間9万人。

1年間が52週だから、9万人を52で割ると・・・


つまり、ねぎさんが10年目特典のために毎日無人島にいるとしても毎週平均1730人と一緒に無人島生活を送ることになるというわけか!!

計算間違ってたらスマン!!


とりあえず、これは無人島とは言わんだろう!!


いくら「触れたものをから揚げにする」スキルを持っているねぎさんだとしてもファン数多すぎるんじゃなかろうか。そういえばこのスキルあるから無人島でも食事には困らないな。

※スキルは戦闘力シミュレーター調べ




しかし現実は厳しい。

ファンなどいない、仕事や将来のフアンでいっぱい。


あ、今の無し無し、面白く無いからってファンクラブ抜けないで。

早く5000円振り込んで。




あ、振り込んでで思い出しました。

友人が流行りのライン乗っ取りの被害にあいまして、ねぎさんのところにもメッセージがやってきたので対応していました。



乗っ取り君:i-tuneカードで5万円分買ってきて


ねぎさん:コンビニ遠い無理


乗っ取り君:コンビニに行くと売ってるよ


ねぎさん:それよりもこないだの10万返して


乗っ取り君:番号の写真とってはりつけて


ねぎさん:5万は今手持ち無い、5000円でいいか?


乗っ取り君:お願いします。



10分後



ねぎさん:買ってきた、写真貼り付け


乗っ取り君:もっと買えない?


ねぎさん:だから手持ち無いって



10分後



乗っ取り君:使用済み!!


ねぎさん:あっれぇ~おかしいなぁ~


ねぎさん:2個目写真貼り付け




乗っ取り君の反応がここで途絶えてしまった。





パズドラによって使用済みのi-tuneカードが2枚も手元にあるねぎさん。

さすがのガンチクである。



さて、ラグナロクもGvGはコソコソと続けておりますので、908463人のファンクラブ会員の皆様は会費として5000円分のi-tuneカードをコメント欄に書き込みつつ、元気にブログを更新できる日をお待ち頂ければ幸いでございます。
コメント

ゲフェン魔法大会とKOP

2014-06-20 20:02:42 | 狩り
プリさんゲフェン魔法大会^^


え?

一人用?

1vs1のトーナメント戦?

Parfekutoな俺に一人ずつ挑んでくるとは無謀もいいところだな。

え?

結構強いキャラもいるって?


そうか、それならトリプルクリティカルジュルで相手するのはさすがに舐めすぎで相手に失礼だな。

どんな相手にでも本気で戦うのが礼儀というものだ。

見せてやろう、これがソルスケc3枚を超えた力!!

ソルスケc4枚刺し!!


クワドロプルクリティカルバリアスジュルだっ!!



さて、装備は整えた。

次は相手の情報だ。


え?

余裕だったらさっさと行けと?



勘違いしてもらっては困る。

敵を知り、己を知れば、百回戦っても負けはしない。

という意味の言葉を昔の人が残している。

名前に孫とか子とか入った人だ。

俺はその教えを実践する男、つまり曾孫あたりというわけだ。



話が逸れた、注目すべき選手を調べていこう。


優勝候補筆頭の名はフェンリル。

注意すべきスキルは『アースストレイン』『コメット』『テトラ』の3つ。

まずはアースストレイン。

北側にいれば何故か逆方向に魔法が流れていきダメージを食らわない。

きっとフェンリルは北に恩人が住んでいるに違いない。

俺も前記事の飲み会代を助けてくれた恩人が北に住んでいるので北向きに魔法は使わない。


次にコメット。

魔法陣がデカイ!

見えたらバックステップでかわすからヘーキ^^


最後にテトラ。

斜線の通らない物陰に隠れるとよいらしいが・・・

ハルシネーションでかわすからヘーキ^^


これでフェンリル対策はバッチリだ。

道中はオブリビオンカースで忘却状態にしてたこ殴って終了だな。

通常攻撃などそれこそ、かわすからヘーキ^^




さっそく行ってみると驚いた。

俺よりも情報収集能力が高いヤツがいた。

ビリー・コスルリース。

さすがアサシンだ。




オレはみんなにメガネ好きとは言っていたが、うなじLOVE一派だということは隠していたはずだが。

どこでその情報を仕入れやがった!!


しかし戦闘はたいしたことなかった。

忘却状態にして殴るだけ、他のザコと一緒だ。


順調に勝ち進み準決勝。



こいつも忘却にしてなぐるだk・・・

あれ、痛い痛い痛い!!

忘却ならない痛い痛い痛い!!

なんかゴーレムいるし、殴られるし痛い痛い痛い!!

ボス属性とか、2対1とか、卑怯な・・・・

コメント

マンボウのような僕等

2014-06-14 16:19:09 | その他
お久しぶりです。ねぎさんです。

岩手出張の帰りに東京で遊んできたので楽しかった思い出を日記に綴りたいと思います。


おやつ過ぎ、神田でウヲノメン、ヒロさん、ネアスンと待ち合わせをし、宿にチェックイン。

ダラダラします。

残るメンバーはイノさん。

イノさん仕事終わるのか!?これるのか!?などと心配していたら突然の連絡が!

「もうすぐ着く。」

そのことばを聞いてイノ宿に向かいます。

しかしイノさんは迷ってしまったようで先にこちらがイノ宿に着きました。

となりのメイドリラクゼーションが気になりながら待っていると現われました!!

そうです、メイドさんです。

後ろ姿ですが色白で素晴らしい足です。前からは見ていないので都合のイイ想像をしときます。
きっとものすごくカワイイ子です。

なんて一人で盛り上がっていると現れました!!

そうです、イノさんです。

二年ぶりで顔を忘れかけていましたが、こんな良くわからないところから出てくるのはイノさんしかいません。




イノさんもチェックインを終え、人生とは何なのか?何故マンボウは突然の死を迎えるのか?僕等は何処から来て何処へ向かうのか?等と語り合いながら居酒屋でコースをいただきました。

たらふく食べていい感じに酔いを感じながら路上で一つの結論を得ます。

僕等は居酒屋から来てカラオケに向かうんだと。

確か神田で集合する前ウヲノメンとネアスンはカラオケにいたって言ってた気がするけど、きっと気のせいでしょう。

カラオケの前に着くとハニートーストという四角いパンの上にアイスなど甘いものが乗った食べ物のポスターが目につきました。

「これ絶対たべようぜ!」というヒロさんの言葉に同意し、カラオケ店内に入ります。

歌ったり、飲み物を二回もひっくり返して片付けるために体を動かし、カロリーを消費したのでデザートタイムです。

ヒロさんと2人で1つ頼んで分けるかーという話をし、ネアスンに聞くとネアスンも食べるーってことで、3人で2つ頼むことになりました。
さらにイノさんにも聞くと食べるーってことで4人で3つ頼むことにします。

暫くして店員さんが2人やってきました。お待ちかねハニートーストの登場です。

そこで僕等は目を疑いました。



デカイ。

一人じゃ持ち切れてない…。

恐る恐るヒロさんが聞きます。

「あの、これ普通何人で食べるものですか?」

一人目の店員が答えます。

「3.4人ですね^_^」

二人目の店員も答えます。

「3斤食べてもらうことになりますね^_^」


僕等は食べた。
死ぬ思いで食べた。
途中で時間が来たので時間延長して食べた。


しかし、食べきれず満身創痍でお会計に向かいます。

なんとココでハニートーストを部屋にもって来てくれた店員さんから嬉しいお知らせが。
ワールドカップを記念して、くじ引きが行われているそうです。

色んなボールの中からサッカーボールを引き当てると大当たりだそうです。

しかしよく見ると大当たり賞品の中に不吉な文字が。

赤サッカーボール『ハニートーストプレゼントチケット』

まさかな、そんな都合よく大当たりが出るわけないしな。

赤いサッカーボール以外を頼むぜウヲノメン。



店員が言いました。

「おめでとーございまーす^_^」



パンで満腹なのにパンをもらってパニックになり突然の死!!

マンボウにも僕等にも何が起こるか分からない世の中だなと感じたねぎさんでした。
コメント (4)

エイプリルフールだと思いたい。

2014-04-01 21:38:45 | その他
どうも、ねぎさんです。

ねぎさん今日から出世しまして、検査主任に就任となりました。

ねぎさんのいるところは組織の中で独立した部署になっておりまして、主任と言えばナンバー2ですよ。周りが辞めていく中、逃げ出せずに対処に追われていたら知らない間に偉くなったもんです。


給料が思ってた以上にかなーり爆上げでヒャッホーイ。
(※小遣いは上がらない)


主任通勤一日目、駐車場で副会長(組織のナンバー2)に会い、呼び止められました。


今日からより一層頑張れよとか激励の言葉があるのかと思いきや



副会長「〇〇さん(所属部署のトップ)辞めるゆーとるさけちょっと会議するからこの後来て」


ハハハ冗談きついぜ副会長


確かに〇〇さんは元部署トップと揉めて辞める辞める言ってたけど、元部署トップが辞めて〇〇さんは辞めずに頑張るって2月末に宣言したばっかりじゃないか。


というわけで〇〇さんに聞いてみた。


ねぎ「さっき下で副会長と会ったんですけど〇〇さん辞めるとか言ってましたよー?ひどい冗談っすよねー」

〇〇さん「本当にごめんよ、先に逃げ出すことになってごめんよ。」


ねぎ「今日初のエイプリルフールネタでそれはきついですよー」


〇〇さん「本当にごめんよ。」



嘘だと言ってくれー!!

一気に部署トップになってしまうじゃないか!!

出来るわけないことをやらされ続けたけど、30歳の分析屋が会社の収益部署を動かすとか今回は本当に出来るわけないだろう・・・



明日、夢から覚めることを切に願う。
コメント (2)

携帯ゲーマーネギー

2014-02-23 00:15:45 | その他
最近時間が無い。

前からそうだろうと言われそうな気もするけど、遊びたいゲームが増えすぎて時間が無い感じ。

今のねぎさんのゲーム事情。


・ラグナロク

グロリアスネギー誕生によって改良需要がなくなったのでクジ卒業!
ロイヤルポークからポークになろうと思う。

・艦コレ

ケッコンカッコカリが実装されたそうで、瑞鳳ちゃんとサイコンカッコカリするためにレベリングに励む日々。
現在97。もうちょいや、もうちょいなんやー!!


・パズドラ

気付けばそこそこ課金していた。
パズルのみを楽しむところから、パーティー編成やスキル上げなど一歩踏み込んだ世界に突入。
編成を考えて育てるのが楽しい。


・ディバゲ

一時期ガッツリやっていたが、最近はカワイコちゃんを取得する作業。
現状どういうダンジョンでもクリア出来る感じのパーティーになっているので飽き気味。
課金は停止中。



さらに誘われて新しいゲームを始める。

・メルクストーリア (ライン型ストラテジーRPG)

これがなかなか面白く、わくわく感がある感じ。
ドロップ期待したりとかROやり始めたころを思い出す感覚。
ユニットはゲーム内ガチャか課金ガチャかで得る方式。最上位は課金しか出ない模様。
ガチャはどっちにしろレアがすごく出にくいらしい。



ねぎさんはこのゲームでもハーレムを作るべく、ゲーム内ガチャを回す。

男キャラ→男キャラ→男キャラ→おとこky

オレのハーレム計画が!!

課金に手を出そうか迷うが、誘ってくれた犬の人はレアが出なさ過ぎてパズドラのガチャが良心の塊のようだと言っていた。


でも回す。

レアとかそこまでいいんだ!
女の子を!ハーレムを!




最上位のレアかつ女の子ゲトー。

調子に乗ってこのゲームの記事もそのうち書くかもしれない。
コメント