ANCIENT METAL NATION

She is a member of Demolition Team

饂飩大王

2011-07-30 13:31:06 | 与太話

おはようございます。
THRASH OR DIEのリーダーとファミコンについて筆談・論議。僕はあまりファミコンにズッポリではなかったけど、(ゲームウォッチは狂ったようにやった)、今思い返すと、面白かったのはけっきょく南極大冒険とバンゲリングベイ、イーアルカンフー、バルーンファイト、そしてドラクエの1にハマったような気がします。MSXが出た時に「東京ナンパストリート」というゲームが出て、これが小学生には鼻血モノ。サターンが出て、やたら画面がチカチカして、それ以来ゲームは全くと言っていいほどやっていません。 そんなかんじで、レインボー氏はこの辺のマニアらしいので、はやく同人誌「急性胃腸炎」出してほしい(読んでもさっぱり書いていることが分からない)、と思う今日この頃です。

今日のつぶやき
BAI BANGのNEW ALBUM 「LIVIN' MY DREAM」は死ぬほど内容が良い!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パペドリのNEW AlbumとWITCHC... | トップ | I'm Hunter, B-movie VHS Hun... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっきー)
2011-07-30 16:51:46
ぎりスーファミ世代ですいませんw

THRASH OR DIE
いつ頃入荷出来ますかー?\(^o^)/
返信する
Unknown (西原”レインボー”宏生揮)
2011-07-31 00:58:13
復帰目指して頑張ってるけどなかなか上手く行ってないよ(汗)。
あとゲームに詳しいと言っても僕の場合はかなり偏ってるからなあ、
ファミコン全盛期はひたすらパソコンかMSXだったし。
返信する
Unknown (Ax)
2011-07-31 12:47:26
たっきーさま
スーファミ!通らんかったな~ ディスクシステムまででした。THRASH OR DIEはもう発送されたそうなのでそのうち入荷すると思います。激熱です。

レインボー先生
MSXで小学生ながらにゲーム作ってるツワモノが同じクラスに居ましたよ。そいつがナンパストリート教えてくれたのですが。 早くつくって賑やかなブースにしてください!
返信する
Unknown (グロテスク大塚)
2011-07-31 17:33:11
ゲームウォッチは俺も好きでした。
特にパラシュートとオイルパニック、ドンキーコングは猿みたいにやってましたよ。

今思い返せば捨てるんや無かったと後悔してます。
そしてレインボー先生の新刊を激しく待ち望むのも同意です(笑)
返信する
Unknown (疾走野郎)
2011-07-31 21:31:54
ファミコンは当時、持ってなかったので友達の家でやらせてもらってました。

シューティング全般にハマりましたね。バンゲリングベイは勿論、スターフォースにスターソルジャー、ツインビーにグラディウス、頭脳戦艦ガルなんてのもありましたね。

THRASH OR DIEのリーダーってMARIOって人ですかね?
返信する
Unknown (Ax)
2011-08-02 13:41:33
グロテスク大塚さん
オイルパニックは最高でしたね!あとミッキーネズ公が卵を籠で受け止めていくやつ。一番ハマったのは火事場でマンションから落下していく人をトランポリンで救急車まで運ぶやつ(名前失念・今考えるとスゴイ内容)もよくやってました。

疾走野郎さん
「グラディウスヲハカイセヨ」TODのリーダーはHellvomit氏です。日本語勉強してます。ホラー映画マニアです。勝新さんが好きだそうです。
返信する

コメントを投稿

与太話」カテゴリの最新記事