ANCIENT METAL NATION

She is a member of Demolition Team

6/30

2018-06-30 12:18:54 | 与太話

おはようございます。
さてさて昨日よりネットフィールドにて熱く議論が交わされているPEST PRODUCTIONS vs Atomospheric Black Metal Albums (youtube channel) 。大雑把に言うと、あまりにもバンバンと自身レーベルのフルアルバムをyoutubeにアップされ、業を煮やしたPESTがAtomosphericに金銭を要求、その結果 Atmosphericが自分のyoutube Channelを閉鎖したという顛末です。現音楽マーケットのソフトの在り方をそのまま反映した感じ。遊び場を失ったチャンネル登録者はPESTを非難し、PESTはレーベル権利を主張。ものをストレートに言う海外人気質が見られて興味深かったです。いまだにストリーミングやダウンロードなど電話線を介して見聞きするのは「レンタル」「試聴」と同じ感覚で居る僕としては第三者が無許可で音源などを「プロモーション」と称してアップするのはちょっと違うと思う。でもその恩恵にしがみついているのも事実。なかなか難しい世の中です。

参考議論→ https://www.facebook.com/notes/pest-productions/regarding-the-atmospheric-black-metal-albums-statement/2154753027887067/

んでは暑いですが今日もよろしくお願いします!パンぱーん(太っちょカウボーイ消息求む)
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Victory March | トップ | 7/1 »

コメントを投稿

与太話」カテゴリの最新記事