ANCIENT METAL NATION

She is a member of Demolition Team

11/18

2013-11-18 12:24:42 | 与太話

おはようございます。
よくMERCYFUL FATE「DON'T BREAK THE OATH」のパーカーを着ているのですが、店番していると、外国のお客様に非常にウケがよろしくって、昨日も二組別々のお客さんから、「ナイスですね~」と監督バリのサムアップを頂き、それぞれ熱く自分がいかにMERCYFUL FATEが好きか語られました。 ほんと皆さんお好き!年に一回くらい来てくれるオーストラリア人のAさんもMERCYFUL FATE/KING DIAMONDダイハードコレクター。MERCYFUL FATEはやっぱり日本と海外の温度差が異常にかけ離れているアーティストの一つですね。土壌が違うのだと思います。面白い!aaahhh melissa~

今週もどうぞよろしくお願いいたします!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定番コレクターズCD restock ! | トップ | やっぱり激シブ!BONES !!  »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (谷間擬視ソムリエ)
2013-11-18 14:07:04
日本は良くも悪くも某雑誌の評価というか刷り込みが大きいですからね(笑)あの雑誌に一体どれだけのバンドが不当評価されてきたか。
キングは来年のWackenに出ますが、こちらはキャンセルにはならんでしょう(笑)

FATEの新作も出るので、ハンク・シャーマンにも頑張って貰いたいものです。新作トレーラー見ましたが良かったです(ああいうのも好きですので・・・・・)
返信する
Unknown (Ax)
2013-11-20 14:03:02
南米でのKINGの盛り上がりも凄かったと、現地人が興奮していたのを聴いて、みたいな~と今でも思います。ブートLPやCDでの観客の歓声もいつもすごい。みんな歌ってる! FATE、新作大丈夫なんでしょうか?
返信する
Unknown (谷間凝視ソムリエ)
2013-11-21 10:31:25
ようつべで予告トレーラー見た感じでは、いい曲揃ってるみたいですよ。BAI BANGの新作も良かったので、個人的にメロハーのマイブーム来そうです(笑)

ハンクは今いろいろやっていて迷走状態ですが、Mercyful Fateでのギターと曲作りが好きでした。

Out &LOUD FESTIVAL 2014でPOWERWOLFが1日目ヘッドライナーみたいで(2日目 SAXON、3日目、Blind Guardian)、遂にここまで来たか(遠い目・・・・・)RAGEより格上やん!!
返信する
Unknown (Ax)
2013-11-25 12:53:31
FATEの頭二枚は名作だと思います!犬や狼が出だしてから、個人的につまんなくなっちゃいました。POWERWOLFの次を担うか、MASTER OF DISGUISEに注目しています。
返信する

コメントを投稿

与太話」カテゴリの最新記事