ANCIENT METAL NATION

She is a member of Demolition Team

1/4

2020-01-04 12:08:31 | 与太話

おはようございます。
7,8人くらいの中国系のお客様が大挙してご来店。謝謝。1人の女の子がレジに来てカバンを開けてメモ帳を取り出す物だから
「What item are you looking for?」と尋ねたら、「No」と遮られ、何か身分証明書みたいなものと併せて写メを取り出す。しばらくメモ帳に何か書いて、「外で待ってる」と知人に言い残し出ていかれました。「何々?」と思った束の間、1人の女の子が「トイレ貸してください」と言うから、「あっちのドアですけど、和式ですよ」というと「Ok」と良いながら入って、2秒で出てきた。だから言うたやん。。めっちゃキレいにしてるのにあかんかった。。そして奥の奥、誰も気づかれないところに洗い場があるのですが、そこを見つけて手を洗う。まぁええわ。お買い物もして頂き、「再見、また来てね」と手を振って送出す。中国の方は距離が近い、という国民性を知れて良かったです。前はイスラム系の方が「時間なので礼拝をしたい」と言ってきたので、空きスペースをお貸ししたことがありました。「見て良いですか?」との問いに「勿論」と言ってくれたので礼拝姿を拝ませていただきました。今年も色々な異文化をここで体験したいと思います!オチ無し!

中国といえばこれが入荷しました

今日もどうぞ宜しくお願いします!

Explosicum - Livin' Hong Kong

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SPANISH GIRL POWER ! | トップ | SPEED METAL ! »

コメントを投稿

与太話」カテゴリの最新記事