おみっちゃんの日記

私の好きなお花や動物や家庭菜園の写真も載せたいな!

悩み多き年頃

2013-02-03 14:07:05 | 痴呆の母
今年も認知症の更新の時期がきたので、病院につれてった。去年よりも明らかに進んでいる。
これから先どうしよう?
先日腕にけがをした時の事、私も一週間泊まったが家庭もあるので、毎日届けてくれる、お弁当を頼むことにした。
右腕が使えないので不自由だからと思い、そしたら、「あんなものは食えるか」と自分で断ってしまった。
まあこんなことは、日常茶飯事、またかと思った。誰かお手伝いしてくれる人を頼もうかと言うと、「自分で全部できる」と
言い張り手がつけられない始末。誰か一緒に住めば、いいことだけど、簡単にはいかない。姉妹4人いるが、それぞれ家庭があり
遠いときてるので、どうしたものか?
ディサービスでも通わせたいけど「ばあちゃんはそんなとこは、行かないよ!どうして行かなくちゃなんないんだい」とても
プライドが高く、周りの人を自分よりしたにみてる、とても扱いづらい人である。
このさきがおもいやられる。私もそんなに若くないのに


最新の画像もっと見る

コメントを投稿