猫たち、たまにお留守番

たまに海外旅行してます

阿蘇の宿はホテル角萬

2011-04-11 | 国内旅行
阿蘇火口見学後、ホテルへと向かいました。
でもその前にこちらへ・・・

今回大分に行くにあたって調べていると大分はからあげが
有名みたいなので是非食べたかったんです
でも大分で食べる暇はないかも、と泊まるホテルの近くに
何かないかと調べたらとりあんという唐揚げやさんが
あったので夕食前だけど買っちゃいました。



骨なしモモを注文。その場で揚げてくれるので
10分位待ちました



揚げたてアツアツ、味もしっかりついていて美味しい
念願?の唐揚げが食べられて良かった



そしてやっとホテル角萬へ
私達のすぐ後に韓国からの団体ツアーが到着したので
混む前にチェックインできてよかった



部屋からは阿蘇山が見えました
お風呂へと向かうと脱衣所が混んでいたので母と離れた場所に
いるとお風呂から出てきた女の子が母と何人かの奥様方に
何かを訴えてます。
寒い~みたいなジェスチャーで母達もわかろうとタオル?とか
言っているんだけど、伝わらずに私が近くに行くと
「ファジャンシル!!」と言っている・・・
ん?何か聞いたことがある単語だぞ??
「あっ!!トイレだ!」とトイレのある場所へ連れて行って
あげました。
その女の子は笑顔でトイレへと入って行きました。
良かった良かった
ソウルのガイドブックに書いてあったのを思い出して



お風呂でさっぱりした後は夕食です。
馬肉もありました。



でもやっぱり私は牛肉が好き~



後からたくさんの品数の料理が運ばれてました
お腹一杯

ホテル角萬は貸切風呂があるんですが、私達のには
料金には含まれてなかったので別料金で利用しました。
女性500円男性1000円
フロントで申し込み、説明を受けてから貸し切り風呂へ。
6つの貸し切り風呂があって
朝9時まで利用出来るので夜中でも入れます。
母と二人で広いお風呂でゆっくり星空を見ながら
疲れをとることが出来ました



                 ⑤           ⑦



ありがとうございます  励みになります。


るるぶナビ 九州ドライブ’10~’11 (るるぶ情報版 九州 23)
クリエーター情報なし
ジェイティビィパブリッシング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。