猫たち、たまにお留守番

たまに海外旅行してます

しまなみ海道ドライブ②

2018-12-09 | 国内旅行
お宿は湯ノ浦温泉、アジュール汐の丸



到着時このドラを鳴らしてくれました



レンタサイクルあり!1日540円 安い
夫婦二人なら借りて遊びに行ってたな





お部屋



部屋からの景色
ケーオーホテルが見える



お風呂に入って、夕食です



村上水軍戦勝祝い料理 宝楽焼



その他お造り、凌ぎ、鍋、揚げ物、鯛釜めし等々食べてお腹一杯

ロビー前に蛇口からオレンジジュースが!!!!!
これは子供の頃から憧れてたよ、蛇口からジュースが出るんだもの



ポンジュースかな、美味しかった



さて、いつも温泉宿に泊まると、計4回は温泉に行くのだけれど。

朝3時半起きだったので、眠くて寝てしまう


翌日は朝食ビュッフェ



チェックアウト後はタオル工場へ



ムーミン



タオル工場にも今治タオルはあったけど、もっと種類ないのか調べると
今治タオル本店があったので、帰りに寄ることに。

その前に、義母が行きたいと言った日本食研の宮殿工場へ
見学ツアーには予約が必要だけど、
ツアーの時間には間に合わないので、宮殿だけ写真撮っていいか?と
守衛さんに尋ねると、書類に手続きして入れました。
首からかける庭園見学用のぶらさげ、受付へ行って、書類に判子を押してもらい
帰りに守衛さんに渡します。

ショップでは義母は焼肉のタレの大きいボトルの購入してた



宮殿工場



この中で焼肉のタレが作られてるのか~



守衛さんに判子をもらった紙を返すとき、焼肉のタレをくれました!
1人1本づづ、計4本
嬉しかったデス

それから今治タオル本店へ



いっぱいある!買うのに悩む~
とカゴいっぱいに自宅とお土産とお買い物

帰りもしまなみ海道ドライブし



瀬戸田でレモンラーメン!食べたかったのだ
すっぱくもなく、さっぱりと美味しかった
スープにつけすぎると苦味がでます



広島の実家まで送ってから、来た道を戻って空港へ
レンタカー返却して、チェックイン
広島お好み焼き食べて




保安検査場通り過ぎ、ANAラウンジへ



めったに一緒に飛行機乗らない旦那に国際線のラウンジも一緒に
行きたい所だけど。
国内線はスナックと飲み物位なのが残念





優先搭乗で機内へ



旦那がプリちゃんに、と買ってきた今治タオル



ぷりちゃんまだまだ元気で長生きしてネ!


ありがとうございます  励みになります



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。