さんぽ。

ワンコとの、なんともない日々を、なんとなく。

ねーちゃんのつぶやき

2019-03-13 21:24:48 | ワンコ


3月13日。
東日本大震災の翌々日。

いわゆる豆柴、という割には少し大きいかな? こんなもんかな?
でも前足大きいよな? こんなもんかな?
毛、薄いよね。てか短いのかな? コロコロしてないよね?
しかしキミ、ほんっとに人間と目を合わせないね。
たぶん、強引にマイウェイ派。
……まあ、餌くれる人間には、多少はすり寄って来るだろう。

あの日、「このコに決めた!」。
その場で「茜」と命名。

====================

犬を迎えるなら犬の住環境を整えなくてはならないので、通販で一気に発注しました。
ところが、発注先のアイリスプラザは仙台の会社、だということを、全然考えてなくて。
今にして思えば、地震直後で、よくあれだけの対応してくれたなー、と思います。
被災圏外の会社や、被災圏外に自社在庫がある(と思われる)商品から順次送ってくれて、とても助かりました。

って、裏話があるんだよ? 茜さん?


コメントを投稿