SAKURA RC CLUB やっと公式BLOG!

週末のラジコンクラブの活動について主に綴って行きます。RCヘリコプターのクラブです!クラブ員は何となく募集してます。

会長~は快調!

2011-06-19 13:38:32 | ラジコン
会長はスカディのエンジンのオーバーホールを飛行場にて(ベアリング交換含み)実施。
調子はいいみたい。
写真はフレイヤですが。
小生も飛行場でシャトルのフレーム、クラッチ、スキッドを交換。
エンジンもバックプレート開けてグリス給油して飛ばしましたがパワーが出ず。
安く譲ってもらったOS32エンジンに換装、キャブ調整して何とか振動が収まり来週は空撮する準備が整いました!

調整中2

2011-06-19 13:23:34 | ラジコン
先週、小生が帰宅した後にエンコンのリンケージにトラブル発生し上空40m位でエンスト!
そのままオートロで軟着陸を試みるが、着地面を確認せずヘリを降ろした為、パレットに直撃!
となり、修理したのに今度はバッテリー切れによるノーコンで地面をのた打ち廻ってました。
折角ファンテックの新しいローター700mmを装着して調整していたのに。
残念(T_T)
90ヘリ用ローターですが最近680mmが品薄になっているようで、今後700mmが主流になるみたい。