ふりかけマンマ(●´ω`●)Ψ

あったかご飯にふりかけ!
☆毎日の出来事、子育て、おうちご飯☆
いろんなことをつづっていま~す

オーダーメイド♪

2007-07-12 | 日記
普通のチェックシャツですが作ってもらいました


むか~し、むかし
今から約20年位前に私が「何か作って」と親戚のおばさんに布を預けていたんだそうな~

私は全然記憶がないんだけれど、おばさんがその当時仕立ての仕事が忙しくて

作れない状態だったらしく

仕事が落ち着いたので片づけをしていたら出てきたとの事。

「今なら暇だから作ってあげるよ!」と

7月5日 採寸

  9日 仮縫い

 12日 完成

明日はPTAなので早速、これを着ていってきます


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みよねぇ)
2007-07-13 00:08:56
おぉ~すごい!!!
20年前の生地

仕立て屋さんならプロなんだね~^^

普通のチェックだから、今も変わらずに着れるね

返信する
(*^-^)ニコ (りゅう)
2007-07-13 14:54:36
これ、ギンガムチェックじゃない?
流行ってたんだね。

良い腕をお持ちなのね。
着心地良かったでしょ^^
返信する
物持ちイイ☆ (チョビ)
2007-07-13 18:29:36
20年越しの約束が叶ったわけですね。
こういうのもイイもんですねぇ。

小学校の頃まではワタクシも母によく
洋服を作ってもらってました。
ウチにもミシン&布はあるのもも なかなか
時間を作れず(面倒くさいって話もある)
押入れの中でスヤスヤ状態です(笑
返信する
みよねぇさんへ (marimo)
2007-07-14 21:49:08
普通のチェックなのでデザインも流行物ではなく永く着れるように作ってもらいました

地味かな~
返信する
りゅうさんへ (marimo)
2007-07-14 21:54:03
チェッカーズ全盛期?(古いな~

自分では記憶がないんだけど、このチェックは紛れもなく私の趣味なのよね・・・

友達が、チェック=私というイメージがあるそうです
言われて考えたら・・・そうだった
返信する
チョビちゃんへ (marimo)
2007-07-14 22:00:24
母の実家の義姉さんなのですが器用だし、お料理も上手
子供のころから「私もこんなお母さんになりたいな」と憧れの人です。
自分も娘達が保育園の頃、型紙買ってきて簡単なワンピースとかおそろいで作りました。
若かったし子育ても一生懸命だったんだな。
今は無理、無理~
返信する