ふりかけマンマ(●´ω`●)Ψ

あったかご飯にふりかけ!
☆毎日の出来事、子育て、おうちご飯☆
いろんなことをつづっていま~す

今日は何の日?

2007-11-11 | 日記
今日は『ポッキーの日』だよん



夕飯食べながら『笑点』見てたら、お題が「1111」

コレをお線香に見立てたり、縦にしてソバ屋の出前にしたり・・・

落語家さんは想像力が凄いよね♪

そしたら次女が「今日はポッキーの日なんだよ!ポッキー食べたい」って。

長女の部活が終わるのが6時なのでお迎えしながら、コンビニポッキー

今ならポッキー2個買うとおまけにミニポッキーのキーホルダーがもらえるよ

4個も買い占めてきちゃいました

ちなみに11月8日は、いい歯の日

食べた後は、ちゃんと歯を磨こうね


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうくん)
2007-11-11 20:59:34
私も笑点見てたよ

(^-^)



落語家さんたちの想像力はすごいよねぇ~



今日はポッキーの日なんだ



(゜o゜)/



知らなかったよ!
返信する
大喜利はおもろい (taka)
2007-11-11 21:05:37
日曜が休みの日は、やっぱり見てしまう~~

11月っていろんな日があるんだね
今日はサッカーの日って聞いてたんです。
11人で試合するでしょ~

15日は七五三もだけど、蒲鉾の日でもあるし~いろいろこじ付けてます。

3?歳の誕生日もあるよね~~むふっ!
返信する
ゆううんへ (marimo)
2007-11-11 21:58:46
私も知らなかったよ(^_^)
娘達がポッキーのキャンペーンも知ってて教えてくれました(*^^)v
返信する
takaさんへ (marimo)
2007-11-11 22:05:35
大喜利はそれぞれのキャラが生きていて面白いね(*^_^*)

サッカーは11人!うちの小2学年は生徒数11人のイレブン学年なの。
15日は蒲鉾の日なんだねφ(..)メモメモ

そうなのよ~また誕生日がきて1つ年齢を重ねてしまうのよ
返信する
ゆうくんへ (marimo)
2007-11-11 22:07:30
↑「ゆうくん」が「ゆううん」になってたよ
返信する
Unknown (みよねぇ)
2007-11-12 01:02:38
あ~~、ポッキーの日だったのねぇ。。
終わっちゃったな

ポッキーとプリッツって違うんだっけ?

笑点といえば、昔友達が、このテーマ曲を聴くとなぜか具合悪くなる・・・って言ってたっけ^^;

返信する
歯磨き!! (フク助)
2007-11-12 12:46:50
昨日はポッキーの日と言うのは、知らなかったよ・・・

でも、11月8日は、いい歯の日と言うのは知っていたよ!!
何を言っても、今歯医者さんに通っているので~~
返信する
みよねぇさんへ (marimo)
2007-11-12 22:03:20
笑点のテーマ曲、笑えるよね(^_^)
前に携帯着メロにしてた人がいたよ
ポッキーとプリッツってどう違うのかな?
ポッキーのほうが硬いような・・・
チョココーティングしてるし。
わたしの遠足のおやつの定番だったよ♪
返信する
フクチャンヘ (marimo)
2007-11-12 22:07:56
11月11日は『鮭の日』でもあるよ!
平成15年から日本全国11月11日が鮭の日になりました。
最近、冷たいものを食べると歯にしみて虫歯かな
早めに歯医者さん行かなきゃー
返信する
ワタクシもフィーバーしました☆ (チョビ)
2007-11-13 22:07:36
ポッキーの日11月11日の午前11時11分
偶然にも車の中でデジタル時計を見て
相棒殿と「うぉー!ミラクル!!」と喜んでました
ちっちゃな喜びで幸せを感じられる(笑
返信する