ワンダックス

(ฅ'ω'ฅ)

無理矢理なきじ!!

2010-04-22 | 
気付いたらpixivのブクマ一日平均30枚しちゃってた!!
ボクもびっくり!!

あんまりうまかったり魅力的な絵をたくさん投稿してくれてるみんなが悪いんだよね!!きっと

pixivにはあれからなんにも投稿してないんだけど、見てのとおり何人か知り合いできました!!
ボクも捨てたもんじゃないって証明されて嬉しいなー

だって投稿するまえまで「ボクの絵なんてどうせ遊びだよ」の一心だったから。
でも良く考えてみたらこのブログにもいろんな人きてくれてるんですよね!!
そっか!!
じゃあ期待に応えなきゃ!!

・・・とおもってちょっと前から実は学校の美術部に入部してました!!
どうせボクがうちで描く絵なんていつまでたっても上達しない絵ばっかだしね。

次に投稿しようとしてるのは「魔法使い(女)」!!
デッサンばっかやってたせいで創作意欲物凄く激減しちゃってたんだけど、無理矢理にでも描かなきゃ・・・
っておもって

魔法剣士描いて。
消して。

アチャ子描いて。
また消して。

シフ子描いて。
またまた消して。・・・

いつまでたってもぜんぜん描く気になれないから何度描いたってもちろんいいのなんて描けなかったんだけどやっぱり描かなきゃって思って「へかとん」さんのディスガイア2のマンガ取って来て無理矢理感動してなんとか魔法使い(女)描けたんだ!!

デッサンの描き方からキャラ系の描き方に切り替えるのすごく難しかったんだけど、まだそんなデッサン描きこんでなかったおかげで前までの調子も取り戻せたよ!!

よーくわかったんだけど、
デッサンすごいやると一時的にいままで描いてたような絵が全く描けなくなっちゃうってゆうの、すごい感じた。
変な人の形した石膏渡されて、それ二日間放課後ずっと1人で描いてたんだけど、、、。
やっぱりデッサンってほんとにすごいね!!

目にうつってるものを描くだけなのに、それがすっごく難しかった!!
だって描けてるつもりでもよく見たらぜんぜん描けてないんだもん!!

本のなんか写すのよりぜんぜん勉強になるんだね。これ
それのもっとレベル高いことを、いまあの人もしてるんだろーなぁ。

2Hと2B間違えてた人っていえばわかるかな?。。。
頑張ってね!怒られても。


で、
ここまでひっぱっといてホントはなに言いたかったかまた忘れちゃった。。。
うーん


・・・。
こんどメモでもしてから描いたほうがいいのかなぁー
ちなみに気付いてくれた人はわかるとおもうんですが、前回の魔法使い(男)の下描き、顔のとこ切り取って色つけてpixivのアイコンに使いまわししちゃいました。

とゆうわけで、あの下描きボツになったので、描きません。
ついでにあのときの魔法使い(女)も、ものすごく下手だったのに気付いちゃったので、あれもボツにして、似たようなイメージで今回新しく昨日下描きしてました!!

長々はなしてもしょうがないので、完成でき次第、またいつもみたいに貼っておきます!!
コメントもまわりには見えないように認証形にかえたので、指摘とかしてくださると嬉しいです。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿