コーギーワールド

福岡の天使になったミックとアクア。
新しく家族になったマーレとリコのコーギーブログ。

ダブルでトラブルの土曜日

2011-07-04 | コーギー 病気 病院

 2日の土曜日は、お昼からお友達とランチで
朝からワクワクしていた私

起きて、あれしてこれしてと頭の中でイメージして

その通り過ぎるはずだった。

が・・・・・

見事に裏切られた

 

前日にプロバイダーの乗換えをした我が家。

PCの設定がすんなりいきご機嫌だった。

そして朝からPCをいつものように立ち上げ、お友達ブログを見てる途中でフリーズ

強制終了の後、電源をONにするが画面が真っ暗で

NECのロゴも出ない。

何度やっても出ない。

今までにも何度も壊れてきた我が家のデスクトップ。

今までの中で最悪の状況

NECに電話して状況を話すと、修理に出すように言われ、

新しくしたプロバイダーに問い合わせても結果は同じだった。

はい、見事5度目の故障でございます

ありえない、こんなPCありえない。

ということで、またもやデスクトップは東京に入院とあいなりました。

 

お出かけ準備をしてる最中、

前日歯磨きをしてなかったので、お出かけ前の歯磨き

そして・・・・・

1年ちょっと前に詰めたアクアの歯、取れてました


気づいたのが11時過ぎ。病院は午前中12時まで。

それから、化粧もそこそこに大慌てで病院に行った

先生曰く、1年以上過ぎてるから

詰めた物が蓋をしていて、このままで良い場合が多いから

少し様子を見て良いと。

痛がったり、歯が赤くなってきたり

目の下が腫れてきたら抜歯決定

ちょっとほっとした。

特に硬いものあげてなかったんだけどなぁ。

そんな訳で、午前中でどっと疲れていた私なのでした

 

この後、待ち合わせ場所へとミクアクと一緒に向かったんだけど

その話はまた後日。


おかげで振り回されたミックも、こんな風にクタクタでした(笑)

 

私のPCアドレスを登録してる方で
新しくなったアドレスが届いてない方がいたら
メッセージからご連絡お願いします

  

可愛いからポチりたくなるでしょ

便利な人気のキッチンアイテム! 【ジョゼフジョゼフ特集】選んだ商品をプレゼント! ←参加中

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平日のDOG HILL Part2 | トップ | すっぴん公開!? »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫ママ)
2011-07-04 20:28:31
あらまっ そんなドタバタ劇があったなんて知らなかったよぉ~
えぇーっ! 5回目の故障?
有り得んねぇ~ 今まで掛かった修理代で新しいのが買えちゃったりして
アクちゃん、詰め物が取れたんやねー。もう1年経つんやね~。
人間だと何か食べてる時にガリッて言って分かることがあるけど、アクちゃんもあったのかなー? 
返信する
Unknown (レオまま)
2011-07-04 23:37:15
思わず また!?って思っちゃいましたが
ちょっと壊れすぎじゃないですか?
みっくままと同じメーカーのPCを使ってる我が家のPCは
大丈夫かしら?って不安になる(笑)

人間もワンコも歯は大事ですもんね
なんて言いながらレオの歯磨きはしてないけど

返信する
Unknown (アリママ)
2011-07-05 08:27:19
そうなんですか、、、うちのバリュースターはとっても調子が良くて何年経っても故障ないんですけどね。。。
電化製品やPCってあたりはずれがありますから、、
知人の方の洗濯機がたった5年で壊れて買い替えた、、と言ってましたし。。。

アクアちゃん、抜歯にならないといいですね。。。

ミックちゃんのお写真の編集、と~~っても素敵!!
返信する
Unknown (まちゅ)
2011-07-05 09:14:48
うわー!!
VAIO最後の一ヶ月再来!!な状態~~~(笑)


もー、買いかえちゃおうよーーー

デル子、なかなかイケルよん

ソフトなしだとかなりお買い得♪

マイクロソフトつきでも2万くらいアップってとこかな

たくさんの人が、みくあくブログ楽しみにしてるんだから、ここいらで「おりゃ!!」な勢い必要かもよ。

がんばれー!みっくまま(笑)

…同情すべきなんだろうけど、ここまで壊れると笑っちゃうね。
VAIOの呪いうつっちゃった?(爆)
返信する
Unknown (バーディまま)
2011-07-05 14:06:31
あ~やっぱり最初に不具合の多いPCはうちの会社で以前使っていたF製と一緒で何度も同じ故障が起きるのね

みっくままさんちは、新品交換をしてもらったし大丈夫だって思ってたのに・・・


バーディもアクアちゃんと同じ歯が欠けてます
今のところ大丈夫みたいです。
犬の歯って思っているよりもデリケートですよね。

このまま大丈夫だといいですね(お互いに
返信する
Unknown (こなっちママ)
2011-07-05 22:20:11
電化製品 霊感の 強い人のそばにあると
壊れやすいって 聞いたことが あるけど
まさか みっくままさん 見える人じゃないよね
アクアちゃん 抜歯に ならないといいね
あっ テレビで ミック君を 見れて 
幸せな気分でしたよ~
返信する
☆☆ コメントありがとう ☆☆ (みっくまま)
2011-07-06 21:52:18
 姫ママへ
 そうなんよぉ~。こんなことが朝からあって
 実はテンション下がってたの。
 だから皆と会えて良かったぁ~。
 おかげで元気出たもん
 歯、きっと食べてるよねぇ~。
 何か違和感あったかもしれないけど 
 間違いなく飲み込んでるね

 レオままへ
 そうなのぉ~『また』なの
 買い換えたいってのが本音だけど
 なかなかそうも行かず
 また知り合いの方に見てもらってるんだ。
 歯は大事だよぉ~。
 歯磨きしなくても時々チェックしてたほうが良いよ

 アリママへ
 ほんと、当たり外れあるよねぇ~。
 でもこんなにハズレくじ引いたの初めて。
 今使ってる古いノートも同じメーカーだけど
 こっちは遅いながらも今でも使えるんだよね。

 松りょうへ
 これ、絶対松やんとこの呪いだぁ~。
 出来ることなら私も買い換えたい。
 でも今年車検あるから無理なんだもん
 デル子でも良いんだけどねぇ。
 はぁ~無事復活するかしら。

 バーディままさんへ
 かなりハズレくじを引いたみたいで
 何度も調子悪くなって困ってます
 よっぽど運が悪かったんだろうな。

 バーディ君も同じ場所、欠けてるんですか?
 やっぱりこの歯を一番使うからですよね。 
 お互いチェックを怠らないようにしましょうね

 こなっちママさんへ
 霊感・・・ま~ったくありません。
 だからただ単にハズレPCだったんだと思います。
 アクア、抜歯にならず良かったです。
 といっても、いつかそうなるかもしれないんですけどね。
 ミック、見てくれたんですね
返信する

コメントを投稿

コーギー 病気 病院」カテゴリの最新記事