遠距離恋愛結婚

遠距離恋愛で結婚式までの道のり。他でやってます

独身の子供がいる親の衝撃

2004-04-21 08:26:30 | 結婚
祖父の知り合いが遊びに来る。その人は40歳になる独身の息子がいる。それをふまえて

知り合い「おれんとこの息子はあんたんとこの息子と同じでいつになったら結婚するんだろうね」

父「それがうちの息子は秋に結婚するんだわ」

知り合い「・・・・・・・・」

かなりのショックらしく言葉少なげだったらしい。嫁の従兄弟も30代半ばの娘で嫁に行く予定もなく、従兄弟が結婚すると言う報告によって叔父叔母がかなり凹んでいるらしく、式には出ないそうだ。

他人の結婚で凹むのは歳を取っても結婚しない子供がいる親が定番らしい

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑劇・・・いえ衝撃?! (こまのり)
2004-04-21 19:00:15
 まずは、婚約おめでとう!!

その知り合いの人の衝撃は私がスピード婚約したことを友達に発表した時と同じかも。すごくショックを受けてあわててお見合いした奴とか。裏切り者!といわれて、おめでとうと言われなかったとか。

 秋が楽しみですね。今はいろいろ準備大変だろうけど、一番楽しい時期でもあると思うから、ラブラブモード全開で、のろけてください。

とにかく、おめでとう!!!
返信する

コメントを投稿