遠距離恋愛結婚

遠距離恋愛で結婚式までの道のり。他でやってます

鳩退治に一石

2004-05-11 17:30:00 | 新居
うちのマンションには鳩が多い。昨日工事したエアコンの室外機の上にでっかい鳩のうんこがすでにあり腹立たしい限りだ。網を張るか何とかしないとうんこだらけになってしまう。そこでまたまたホームセンターへ。

鳥よけの網はあるが、網目が小さいものは、こっちが捕まった気分になってしまいそうでNG。網目が大きいものは網に色が付いていて、気が変になってしまいそうでNG。大きい目玉のバルーンやカラスの置物は鳩が慣れてしまうようなのでNG。そこで磁石が効果的とテレビを見た事があったので磁石を924円で購入。どうやら鳥が飛ぶ時は地磁気で位置を把握するようだ。

早速ベランダへ取り付ける。遠くから「ポロッポー」と鳩の声が。ベランダの手摺の上を隣の家から歩いてくる第一鳩発見!おおっ!そして鳩は磁石の所まで。そして、なんと片足で立っているではありませんか!バランス抜群。この私の924円の磁石をあざ笑うように!やる事はケンケン並だ

早々に玉砕... コジマの比ではない...

おそらく飛ぶ鳩には効果あるが、歩く鳩には効果なしとみた。と思ったら、隣の家から飛んで軽々とうちのベランダにとまった


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たく)
2005-02-17 11:13:50
今自分も鳩に困っています^^;

鳩退治はどうしたらいいかなぁと思ってこちらのブログにきましたが、磁石は効果がないみたいですね・・・

他のグッズを探してみます^^

鳩との闘い中 (アクアマリン)
2009-04-07 18:21:06
今朝 二個目の卵(*_*)ショック。 コミユニティを知り 色んな方のコメント読んでかなりためになりました!ハイターは案外効果あると思いましたが 今また来てたので 酢を薄めてベランダ手摺りや室外機上やベランダ床に撒いてきました。今まだ寄りつかないです。
鳩闘い (アクアマリン)
2009-04-07 18:27:27
ハイター撒いたりしていて暫くはよかったのですが撒いてないとこに暫くしたらきたきた!酢を薄めてベランダ手摺りやベランダ床にも今撒いて来ました?室外機上にも来るのでそこにもスプレーしてきました。 ちなみに今朝は二個目の卵産んでました(ノ_・。)ベランダに。卵に慣れて来てる自分に驚きますが(^-^;

コメントを投稿