遠距離恋愛結婚

遠距離恋愛で結婚式までの道のり。他でやってます

結婚式の出席者

2004-04-18 10:57:14 | 結婚
結婚式において誰を出席者にお願いするか、これが大問題である。あっちを立てればこっちが立たず、これが原因で喧嘩になる事も多いと友達に聞いた。うちらは、友達を中心としてしたいと思っている。私としては友達にお祝いしてもらうのが一番嬉しい。

遠距離で私の地元で式をする関係上、新婦側の身内もかなり限定されるには違いない。新郎側としてもそれに合わせるようにしたいと思っている。しかし、身内の仲があまり宜しくない新郎側なのであまり問題は起こらないと思うが、仲の悪さは自分が原因ではない為にどうアプローチしてよいやら悩んでいる。

唯一の、新郎の心労

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よぶひと (motch)
2004-05-04 22:00:34
最近結婚した親友、結局あっちを立てればこっちが立たない、それじゃ、みんな呼んでしまえ、とばかりに呼んだそうな。結果、披露宴に集まった人数総勢約300名。私も呼ばれ、席がちょうど一番右サイドのテーブルだったのですが、一番左サイドのテーブルが遠くて見えなかった・・・。



そこまでいくのも大変だし、悩みどころですね。
返信する

コメントを投稿