遠距離恋愛結婚

遠距離恋愛で結婚式までの道のり。他でやってます

結婚式に出席者ゼロはどちらが多い?

2004-05-04 07:44:31 | 結婚
結婚式の本予約に熱田神宮へ。5ヶ月前なのにその日はほとんど予約が入っていないらしい。予約金払って思ったより淡々と終了。意外とあっけない。その中で

担当者K「郵便物はこのご住所に送って宜しいでしょうか?」

私「いいですよ。送っちゃまずい人いるんですか?」

K「いるんですよ。両親、身内の反対とかで、片一方が出席者ゼロとか」

私「こんな由緒正しい所でもあるんですね。やっぱり新婦側の両親の反対が多いんですよね?」

K「反対に新郎側がゼロの方が多いんですよ」

その点、うちはお互いの両親に全く反対されず、式も勝手に決めろという話で、少しは注文ないのかと思うくらい何もない。だいたい俺の両親は「お前らの結婚はどーでもいいから早く孫みたい」と思っているに間違いない!!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがたい (ぴー)
2004-05-06 07:52:22
> うちはお互いの両親に全く反対されず、式も勝手に決めろ



これってとってもありがたいです。m(@@)m

友達に聞くといろいろとご両親に言われて、必要がないと思っているお仲人さん頼んだり(私たちはお仲人さん無しです)、引出物大きくしたり、すっごい大変だったと・・・。ストレスで太ってしまった旦那さんまでいるとか・・・(^^)ゞ



お父さん、お母さんにありがとうと 言ってね。
返信する
結構あります (こぶた)
2004-05-06 11:24:44
さすがにゼロは少ないでしょうけど、

新郎側の人数より新婦側のほうが

はるかに多いとかってよく聞きます。



うちは(昨年結婚済)お仲人さんは立てませんでしたが、

私はいらないと思っていた結納を、

旦那の両親のたっての希望で行いました。



注文がないことは本当にありがたい!
返信する

コメントを投稿