KOTO-Naughtys(江東ナーティーズ)

ソフトボールチーム江東Naughtysの試合予定や結果報告。対戦相手募集!

東北の酒

2017年02月05日 16時44分47秒 | Weblog

東北には旨い食い物沢山あり、その食い物に合う旨い酒も沢山有ります。

今まではサホド日本酒好きでは無かったので日本酒のブランドなんか全然知らなかったけど仙台来てから覚えたのが何種類か。
昨日は朝市でカンパチの刺身買ったので近所の酒屋さんへ
ココには東北のいい酒が揃ってるし、酒の旨さ教えてくれるおばちゃんがいてヨイ酒屋なんです。

っで買ったお酒が宮城の伯楽星(Top)

しかもこの時期しかない純米吟醸生酒

おりがらみ(うっすらにごり)


昨日半分頂きました(笑)

但しカンパチの刺身は独特の甘味少なく、身も固め…。
新しすぎる感触
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 潮見で練習 | トップ | 森下 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
呑みたいの〜 (aramusha)
2017-02-06 20:05:34
我が家の冷蔵庫にもにも伯楽星の純吟が入りましたが、、
おりがらみ、、呑みたいの〜〜。
返信する
aramushaさま (Naughtys5)
2017-02-06 21:37:33
土曜日に購入、先ほど四合瓶丁度無くなりました。
瓶底に少しにごり残し、旨味になってます。
クール便ならば送れますが…。
是非この時期に仙台お越しください。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事