petite petite

*福岡の片田舎の雑貨shopです*

吉祥寺→西荻散策♪7/19

2009-07-20 | Weblog
今日は、お供を連れてます。
そう…東京でお仕事の旦那様。

…あなたがいると、余計回れませ~ん!
だって、「まだ?」「次は?」| 壁 |д・)
お願いだから、ゆっくり見せてくれ。(笑)

ゆったり吉祥寺から出発。
もうお昼なので、ご飯所を吉祥寺の達人
CRESSさんのおすすめ「横尾」へ。
場所は、藤村女子高ちかく。
こじんまりとした看板なので、お見逃しなく。




雰囲気もさながら、体にいい優しいお味。
1人で来てもゆっくり寛げそう
古い小物は、雰囲気を邪魔しないモノ。
でも、いい存在感が漂うモノでした。
調べたら、恵比寿の「タミゼ」さんがプロデュースされていました。
なるほど!と納得。^-^

ちょっと戻って、西荻へ。
10年ぶりです*
あの時は大阪で、古いバケツを抱えて新幹線に乗ったけ…
何だか必死すぎ。(/ω\)



今回は、北西コースのみ。

「慈光」さん 和もあり洋もありの古物屋さん
ちょっと男の人っぽい雰囲気です。
西荻の中で、一番好きかも
店舗がいくつかあります~*

「木土藍楽」さん、和モノです。
掘り出しモノありです
いいバスケットがあったのですが、我慢。我慢。

可愛いカフェさんやお花屋さん、革靴屋さんもありますが
残念ながら、お休みでした



今回目的の「spool」さん
ゆったりとした時間が過ぎていく感じで
長~くお邪魔してしまいました。

「買い付けに行ったら、定番でなく心に留まった
 珍しいモノだけ買ってくるの。^-^」

と、オーナーさん。
たしかに、小さいお品1つとってもそれが判ります。
私が買いつけに行ったら、あれもこれも闇雲に買ってしまいそう…
お茶を頂きつつ、色々な話を伺えて勉強になりました
ここで伺ったお話を忘れないように
小さな取っ手の付いたtoy cupをひとつお買い上げ。


最新の画像もっと見る