宇宙ninpuの自然派ブログ

TOKYOでいかに自然に宇宙に生きて生んで育めるかの記録(・ω・)今のところTOKYO今後は未定☆

必要な過程を味わってる~自然排出~

2021-04-10 10:55:18 | 日記
おはこんにちわ
宇宙ネコです


宇宙ネコ氏なんと…

この度…

流産をした模様

まじで~
こんなこと起こるん~
と、当初は思いましたが

一週間位経ち
私には、私たちペアには、
必要な経験&過程だったのかなあと
なんとなく納得スッキリ
※強がりじゃないよほんとよ

何かの参考になるかもしれないから
知り得た知識や経験を記録に残そうかと

私も沢山検索や個人ブログや口コミ等は参考にしましたし

但し、やはり自分自身の心と体とムリしない事が一番大事で行動と経験で身にして行くことが現実だよねえ…

長くまだ書けないので次回にでも

今回言いたかったのは
一瞬は悔しかったり寂しかったりショックだったりすることも
心が落ち着けば全て次の糧になるし
スッキリとした未来に繋げることはできる

とはいえ、当初はなんか自分が正常に妊娠できなかったことが悔しかった
私は悔しいと思っていました
妊娠初期の流産はほとんど染色体の問題で受精した際にもうこうなることが決まっていたようなものらしい
まだ心拍も確認できていなかったから、子どもへの罪悪感?とかそうゆうのは私は感じなかった…

でもとある産婦人科の記事を見て
初期の流産した子は「親孝行」
という考えを知った
産まれてきてもちゃんと育たなくて大変な思いをさせてしまうから、早めに出ていったから…という

その考えに触れた時は
さすがに会社で←オイ うるっとした

私の気持ちを聞いてくれた家族や夫には本当に感謝だし
そうゆう信頼できる人間関係はとても大切だし、
今孤独を感じている人がもしいたら、少しずつ一歩一歩でいいから、
人間関係を積み上げていくと、やっぱり生きやすいのかもしれない


とかとか
心や気持ちのことを今回は書きました

まったね~
ちょっとハライター!
というかまだ胎嚢出てない!
自然排出待ちやねん

~ネコのヒトコト~
まずはPCRにメス。パイナップルや水も陽性になる。ウイルス検査に使ってはいけないと言っていた開発者の博士は2019夏に…wikiに載ってる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿