お花ブログ*Natural Reissy*

プリザーブドフラワーデザイナー「レイシー」のブログ。ブーケデザインや流行を取り入れたデザインを発信中

ブログ2年ぶりに更新です⭐︎

2018-10-05 16:44:29 | ☆REISSY イベント情報☆

ずっとこちらのブログをお休みしていました。

 

せっかくなので、ゆる〜く更新していこうかと思います。

 

2年前と大きく生活が変化しました。

 

とくにダイエットをした訳ではないですが、体重も17キロ減りました。

(以前がかなり太っていたことになりますが。。笑)

 

お花は、今はほとんど活動していませんが、

シンプルなデザインで、自分の気に入った作品を作りたいと思ったら、

 

また、初めてみようかと思っています。

 

ただ、今は、新しく起業して、イベントのサポートアシスタントの仕事や

カスタマーサポートの講師の依頼などを受けて行く予定にしています。

 

また、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 


『母の日・父の日プレゼント』で、熊本支援!

2016-04-25 09:05:11 | ☆REISSY イベント情報☆

平成28年熊本地震で今、多くの人々が大変な思いをしています。

大切な人を亡くされた方には心からお悔やみ申し上げます。
地震が起きる少し前に、わたしは「次に国内旅行するなら熊本に行きたい」と言っていました。
その矢先の出来事なので、とてもショッキングな出来事でした。

次は自分の身に降り掛かるかも知れない自然災害。
人ごととは思えません。

それと同時に、わたしはこんな事を思います。
「生きている事への感謝」
「安心して眠れる家があることへの感謝」
そして何より、
「無償の愛で支えてくれる、家族や大切な友人への感謝」
いろんな感謝の気持ちが心に溢れてきます。

そこで私に出来る事を考えました。

「日頃感謝している人へ感謝の気持ちを込めてお花を送りませんか?」
売り上げから材料費と送料などの経費を除いた全額を復興の為に寄付します。

純粋に寄付だけしたい方は、ご自身で行ってください。
ただ、日頃感謝している人への何かプレゼントを考えている方がいらっしゃれば、ぜひ、私にお願いしてください。

【詳細】
商品:プリザーブドフラワーフレームアレンジメント
価格:4,200円
色:ピンク系、ブルー系、グリーン系から選ぶ
デザイン:お任せ(写真はイメージです)
フレーム色、大きさ:ホワイト、15×15×7センチ
配送:宅配便。段ボールは使用済み(経費削減し、少しでも寄付金を多くする為)
ラッビング:可能ですが、奇麗な化粧箱に入っています。これも経費削減の為に、ラッピング希望はなしでお願いします。
受付期間:2016年5月10日(火)
配送期間:5月末までに、ご注文順に配送。
(思いついたのがおそかった為、残念ながら母の日には間に合いません。)
支払い方法:振り込み
【ご注文方法】
イベント終了の為、削除しました。(★を@に変えてください)のメールアドレスへご連絡ください。

件名に必ず「熊本支援」と入れてください。

名前、ご住所、連絡先、数量、お花の色、を記載してください。

※経費削減の為、可能でしたら周りの方たちにお声をかけていただいて、まとめてのご注文をお願いします。

お願いがあります。なるべくプレゼントする方には、手渡しで感謝の気持ちを伝えてください。

プリザーブドフラワーとは:生花を特殊な液に漬けて、長期保存できるようにした花。半年~3年くらいは持つと言われていますが、今回のフレームアレンジはフレームに入っている為、5年は奇麗な状態で楽しめます(状況により変わる可能性あり)

 どうぞよろしくお願いします。

みなさまに感謝します!

2009-09-19 23:34:25 | ☆REISSY イベント情報☆
☆フラワーデザインスタジオレイシー初個展「横山れいこプリザーブドフラワー展」無事終える事ができました☆

無事終えて最初の一言は、やっぱり「ありがとうございます!!!」です。
   
DMにも使用したメインテーブルとしてアレンジした今回のテーマともなる作品。最高級のアモローサを使用し、存在感たっぷりです。
ドレスと一緒に飾ってある珍しい「ハート型のブーケ」。アモローサの、目に飛び込む様なピンクと、真っ白い羽が、とっても大好評でした♪

今回わたしの個展のために、ご協力してくださった方達に感謝です!
そして、わたしの個展を観に来て下さった、多くのご新郎・ご新婦さま、友達、わたしの仕事のご関係者の方、そのほかわたしの展示に興味を持ってご来店してくださった方々。
本当にありがとうございました。

多くの方に、観に来ていただき、REISSYの初個展は「大成功」だったのではないでしょうか。
もちろん、失敗したこと、勉強したこと、次に繋がること、新しく発見できたこと・・たくさんありました。
まだまだ色々な事に関して未熟なことは充分承知しております。
その中でも、「デザイン」にこだわるわたしとしては、「レイシーワールド」を、多くの方に生で知っていただけたので、わたしの今回の目標は達成できたと思っています。

入り口のディスプレイ

入り口付近のディスプレイは、わたし「横山 れいこ」の自己紹介や、雑誌の取材でわたしの仕事スタイルが掲載された記事を展示。
実際に結婚式で持ったブーケを、思い出として残せる「プリザーブドフラワー、フレームアレンジ」の参考例をご紹介。
壁面の上には、贈り物に大変人気の「フレームフラワー」今回のテーマは「ハート」です。全てのアレンジをハート型にしました。
そして、お求め易い価格で人気だった「プチギフトコーナー」。

チャペル(教会)をイメージしたコーナー
お花を十字架に見立てた背面がクリアフレームのアレンジを壁に飾り、スワロフスキー社のシャンデリアパーツのサンチャッチャーをバージンロードに飾り、その先にはお花の「幸せを運ぶリングピロー」を飾りました。

※ 今回の個展でアレンジに使用した「クリスタル」はすべて「スワロフスキー社製のクリスタル」です。
やっぱりライトアップされるとイミテーションとは輝きが違います!

入り口から店内へ入るスペースのディスプレイはこんな感じです。
後は、店内にもこの個展のためにデザインした、新作のリースが個性的に飾られています。

最終日は一番気心の知れた仲間が集まってくれて、にぎやかに展示会を終える事ができました。
打ち上げは、なぜか「亀有」で行なわれて(蒲田から亀有?)、楽しく帰宅できました。

本当にみなさまの「心」に感謝いたします。
ありがとうございました。

*お花いっぱい ボクたちの結婚式*

2009-08-31 21:57:31 | ☆REISSY イベント情報☆
(↓以下にブログ更新しているので、チェックしてくださいね)
     ☆Flower Design Studio REISSY初の個展をカフェで開催します☆

          

タイトル    お花いっぱい ボクたちの結婚式
           ~横山 れいこ プリザーブドフラワー展~

会期日程 : 2009年9月11日(金)~9月19日(土)
           営業時間 11:30~20:00 (※土曜日は11:30~18:30)            
           9/13(日)・9/14(月)は、定休日の為お休みです。

開催場所 : お茶とお菓子「まやんち」
         京浜東北線「蒲田駅」東口を出て、右に歩き、左手に三井住友銀行を見ながら進み、
         「太田区役所前」の交差点の左にある、茶色いビルの2階です。
         ビルは「蒲田音楽学園」の看板が目印です。
          ※ 駅から徒歩3分くらいで、入り口は大通りに面しておりませんので、
            お気をつけ下さい。

           カフェでの展示のため、ご注文をお願いしますね
            お茶もお菓子もとっても美味しいですよ♪


今回テーマが「ウエディング」ですが、カフェスペースにも今年の流行を取り入れたリースなどのディスプレイもしてありますので、ただお茶を飲みに来るだけでも充分楽しんでいただけるかと思います。

予めご来店予定がお決まりの方は、事前にご連絡いただければ、在店するようにいたします。

ご質問やお問い合わせはコチラ → 「お問い合わせフォーム」


にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村

祝「初個展!特別企画」菓子と花ギフトセット♪

2009-08-28 16:19:53 | ☆REISSY イベント情報☆
☆Flower Design Studio REISSYの初個展記念企画として、まやんちの秋の新作のお菓子の詰め合わせと、REISSYデザインの日本庭園をイメージしたプリザーブドフラワーアレンジをセットで、数量限定で販売いたします。☆

        限定数量: 10個
   
      販売価格:特別価格¥1,500     

      事前予約可能(まやんちのHPからメール又は電話)。
        受け渡し日は、展示会開催日から2日間(9/11・9/12の店頭渡しのみ)

詳細はまやんちHP内のコチラ↓
  「まやんち」横山れいこ初個展記念企画ギフト

通常、プリザーブドフラワーアレンジだけでも¥1,500以上してしまう商品を「まやんち」の美味しいお菓子と一緒の詰め合わせでの特価です。ご希望の方はお早めにご予約をオススメします!
フラワーアレンジサイズ約W15×D10×H7センチ

わくわく☆ドキドキ

2009-07-31 23:44:05 | ☆REISSY イベント情報☆
☆9月に開催予定の展示会がだんだん形になってきました☆

開催日程は 2009.9月11日(金)~9月19日(土)までになりました!!
場所は、JR京浜東北線「蒲田」駅、徒歩2~3分のところにあるカフェです。
カフェの名前は「まやんち」
なんと今発売中の「Hanako」東京カフェ案内の特集で、なんと23ページという、とっても目につくページに掲載されているんですよ。
手作りのお菓子とこだわりの美味しいティーが楽しめる、癒しのカフェなんです。

メインの作品を作りました。わたしが書いた雑なデザイン画からこの作品が生まれました♪

そしてわたしの大好きな「ルリタマアザミ」も入っています♪

この作品を使って、今回DMを作成しました。
DMを依頼したのはわたしの仲良し友達です☆

わたしのワガママがいっぱい詰まった、ドストライクなとっても素敵なDMに仕上がりました!
どんな感じに仕上がったかは、また次回。

【DMをご希望の方】
8月10日(月)19時までに、下記のHP内にある「問い合わせ」フォームからご連絡ください。
「DM送付希望」とご記入いただき、お名前とご住所をご記入いただき、送信してください。
Flower Design Studio REISSY → 「お問い合わせ」

メールをいただいた方には、8月中旬から下旬頃にDMを送付させていただきます。
行くかはわからないけど、取りあえず欲しいって方でも大歓迎ですので、是非ご連絡お待ちしてます!

なに事も「かたち」から入るタイプ?

2009-07-05 11:05:25 | ☆REISSY イベント情報☆
☆いきなりですが、7月に長期でお休みをいただくことになりまして。。ちょっと田舎でガーデニングをやろうかと。。。☆

わたし何事も形から入るタイプなんです。
まずはお気に入りの道具を揃えてからじゃないと始められない。。。
そこで買っちゃいました♪ガーデニンググッズ
柄はバラバラですが、一応「お花」のモチーフで揃えてみました♪

くるぶしまでの花柄のシューズ。。。
ちょっとしたガーデニングには「長靴」タイプより楽で、これで十分です!
汚れても水をかけるだけでキレイになります。

お花とドット柄の手袋♪スコップたち♪

かつては、先に揃えるだけ揃えて、それだけで満足して実際には行動にうつさず終わり。。。なんてこともありました。。。
今回はしっかり使用しようと思います!!

☆今日は今から代々木公園で開催中の「Earth Garden(アースガーデン)」にお友達と行って来ます~~♪
たくさんかわいい雑貨や洋服が売ってあって、とっても楽しいですよ♪

一輪のバラを大切な人へ。。。

2009-06-15 22:51:05 | ☆REISSY イベント情報☆
☆「この一輪のバラを あなたの大切な人へ プレゼントしませんか?」のイベントやってます♪☆

6月21日(日)、毎年6月の第三日曜日は「父の日」です。
何かプレゼントしますか??
最近は男性でもお花好きが増えているようですよ。
今回はバラを一輪だけ。。に、こだわりました。

今回は、なんと格闘技のジムのスペースをお借りしてディスプレイさせていただきました!
急に思いついた企画ではありますが、ジムの方にも大変ご協力をいただき、商品をならべた側から「これ買う!」みたいなお声をいただき。。。
「どうして格闘技ジム?」
それはプリザーブドフラワーを多くの方に知って欲しかったからです。
私達や女性の周りではほとんどの方が知っている「プリザーブドフラワー」。
でも、格闘技をやっているような方にも知って欲しかったんです。

実際に商品を持って行くとすごい興味津々で「これ本物?」とか「どうやって出来てるの?」とかご質問をいただき。。
こうやって知ってもらうところから始めて、プリザーブドフラワーの良さを多くの方に知っていただきたいな~と思いました。
と、いう訳で、今回は知ってもらいさりげないプレゼントとしてご購入いただけるように、「一輪のバラ」のアレンジにこだわりました。
期間は「父の日」の6月21日(日)までです。

ディスプレイが完成し、デジイチを取り出し撮影したんですが、メモリの異常!
。。なんとメモリカードを入れ忘れという情けない失敗。。。と、いう訳で写真撮れず。。。
また次回ですな。

グリーンと白のアレンジ☆シンプルでとっても爽やか。

白とパープルのアレンジ。。ピンクも。。

やっぱり男性に人気だったのが、ブルーです!

プリザーブドフラワーは色を後から入れるので、生花には無い色が楽しめるのが魅力の一つでもあります。
お花に抵抗のある男性でも「黒のバラ」とかもありますので、お部屋にお花を置いてもステキですよ♪


取材を受けた「プレシャスライフ」発刊です♪

2009-05-17 16:41:03 | ☆REISSY イベント情報☆
☆先日取材を受けた、ケイコとマナブ「Precious Life(プレシャスライフ)」リクルートから発刊しました♪☆

ほんとにお久しぶりです~~~!!
ブログご無沙汰してしまってスイマセン。。。。!!
王道の赤色バージョン♪
ナチュラルなシンプル色バージョン♪

母の日無事終わりました~~♪
今度は気持を切り替えて、ブライダルや新築のお祝いなどなど、ご依頼頂いている作品をどんどん作っていこうと思います♪

先日取材を受けた「プレシャスライフ」届きました!
私、この取材の依頼を聞く迄は実はこんな主婦向けの習い事雑誌が出ているなんて知らなかったんです。。
しかも、届いた雑誌観ると。。「首都圏版」らしいです。。

でも。。その掲載情報がなんとネットで観れるようですよ↓
http://life.keikotomanabu.net/article/mama/index.html
半年間くらい掲載しているようです♪

もう少しかわいく写っている写真使って欲しかったな~。。なんて(笑)
子供はいませんが、今回の取材のお題は「ママ優先で働く方法」でした~。

。。。

「主婦業と両立をしながら習い事を生かして仕事をしている女性」って事で。。。♪

やっぱり心に余裕がないと良いデザインは生まれませんね~。

次は、少しずつ9月の個展へ向けてデザインを考え始めています!
シンプルで木のぬくもりが癒しのカフェの入り口での展示です♪
スイーツはすべてお店の方の手作りなんですよ。
みなさんまだ先の話ですが、お茶のみがてら遊びに来て下さいね♪

「コンセプト」。。。「個展の名前」。。。どうしようかなぁ~~?
楽しみです♪

モデル☆RISA☆の魅力♪

2009-04-10 09:44:02 | ☆REISSY イベント情報☆
☆3月8日に麻布十番「WAREHOUSE702」で開催したファッションショーで活躍してくれたモデル「RISA」の魅力について語らせて頂きます☆

ショー最中のRISAとっても素敵な笑顔です。。
今花嫁さんに大人気の「花冠(はなかんむり)」、今回はRISAをイメージして作成しました。
想像していた通り、ばっちり似合っています♪

今回使用したプリザーブドフラワーで問い合わせがすごく増えたのが、この白いバラと一緒に使用した「トルコブルー」という色のバラ。。。
ブルー好きの私が一番お気に入りの色。。生花では絶対に出せない色です!!

RISAの笑顔はまるで天使のようです。。。
とにかく「スタイルが良い!」ため息がでるような黄金比率のスタイルです(笑)

RISAの魅力は天使のような笑顔だけではありません。
笑顔から一転して。。
ふとした時にみせる妖艶な表情。。。私はそんな表情にとても魅力を感じます。

ナチュラルな雰囲気もモードな表情も自由自在にあやつれる、そんなRISA。
現在はブライダルモデルをメインに活動していますが、私はスタジオ撮影のモデルをもっとやって欲しいです。
なぜなら、指示しなくても色んな表情を自分で作ってくれますし、指示してもすぐに思いをくんでくれてその表情をしてくれてとっても仕事がし易いです。

また一緒にコラボしてくださいね♪

「REISSY」初個展の打ち合わせ☆

2009-03-18 22:43:46 | ☆REISSY イベント情報☆
☆フラワーデザインスタジオ レイシー、初の個展開催が決まりました!本日、その打ち合わせに行って来ました☆

開催日は9月の中旬です。まだ先の話とお思いかと思いますが、おそらくあっと言う間だと思います。
個展と言っても、美味しいお茶とお菓子が食べれる、木のぬくもりのある、癒しのカフェ。
私のお花に興味のない方でも、十分楽しめるようになっています(笑)。

※ 写真はウチの台所です。。。
先日来た雑誌の取材は。。
リクルートから発刊の季刊誌「プレシャスライフ」と言う雑誌です。
仕事と家事の両立の為に買った「圧力鍋」が記事に取り上げられるようです(たぶん)。
大活躍で、早いし美味しいし。。みんなに大好評です♪

話は戻って、個展の詳細はまだ少し先になりそうなので、決まったらまたお知らせします!

自分を表現出来る場所。。。

2009-03-13 03:08:53 | ☆REISSY イベント情報☆
☆ファッションショー「Door ~spring~vol.1」への参加後記☆

今回参加したメンバ-4人♪
みなさんご存知の方も多いかと思いますが、麻布十番にある超~有名なクラブ「WAREHOUSE702」で2009年3月8日(日)16:30~から開催されたイベントへの参加日記です。
ファッションショーだけにとどまらず、ポールダンス・ボールダンス・ヴォーグダンス(懐かしい♪)や、ヘアーショー、やDJタイムなどなど、内容盛りだくさんのイベントでした!
協賛にDHC他、有名な会社が付いていて、豪華なしなものを頂きました!

16:30~開始のイベントで朝の9:30会場入り。
いきなり10時からメイクの時間が割り振られ。。メイクさんにはとても頑張って頂きました!ありがとうございます。

午後すぐにリハがあり、ステージを歩いてみたり。。
それが終わったら、設けたブースのセッティング。
空いた時間でモデルさんの写真撮影(後日モデルさん別でご紹介しますね♪)。

ショーが始まりました。。。
。。アーティフィシャルフラワー。。

。。プリザーブドフラワー。。

代表挨拶。。

今回はステージ右二名と左二名のデザインは二人のデザイナーでそれぞれに手がけました。
左二名は私REISSYが手がけました。
コンセプトを変えてそれぞれにデザインした作品は凄く両極端の様で。。調和の取れた仕上がりになったのではないかと思います。
後日、ヘアメイクさんと、DOORの今回のイベントの専属カメラマンとお会いしてお話しましたが、観客側から「かわいい~」と言う声をたくさん聞いたと伺い、とっても嬉しく思います。

今回のイベントに携わってくれたみなさまに本当に感謝です。
また定期的にREISSYワールドを表現できる場所を設けて、頑張っていこうと思います!

ありがとうございました!!

ファッションショー「ありがとう♪」

2009-03-10 12:35:51 | ☆REISSY イベント情報☆
☆遅くなりましたが、みなさんファッションショー「DOOR~spring~」お疲れさまでした!そして、ご来場頂いたみなさま、ありがとうございました!なんとか無事大盛況に終わりました☆

ショーが終わってすぐにでもブログに書きたかったんですが、遅くなって申し訳ないです。。。
今回一緒にお仕事をしてくださったモデルの女の子と、私がもうけたブースでパチリ♪

今回はファッションとお花の融合ということで、衣装をワンピースにしたりと工夫しました。
ブースも大盛況で、たくさんの方が遊びに来て下さり。。
本当にありがとうございます。
「Flower Design Studio REISSY」のフライヤーもたくさんの方が持って行ってくださり、ありがとうございます。
HPが間に合わなくてすいません。。。
急いで作成中ですので、懲りずにまたアクセスして下さいね!

私がブースに居ない間に、女性の方が二名いらしたみたいで。。
私の雑誌を観て来た方らしく。。。?「そうそう、このブーケ!」って、ショーで使用し、雑誌にも掲載していたブーケを指差しお話されていたそうです。
お会いしたかったです。。。

ショーの後記やモデルさんのご紹介もまた近々書きますね。
取り急ぎ、来て下さり、このブログにアクセスしてくださった方に感謝致します。

ありがとうございました!

ファッションショー☆もうすぐ開催♪DOOR~

2009-02-25 00:45:55 | ☆REISSY イベント情報☆
☆麻布十番にある有名なクラブ「WAREHOUSE702」で、3月8日(日)16時から開催予定のファッションショー「DOOR~spring vol.1~」に出演することになりました♪☆

入場者予定者数500人を超える、大イベント!!

「DOOR」オフィシャルHPはコチラ→「DOOR HP」

私はそのたくさん出演団体があるなかの1団体として出演します。
この話は昨年から予定していて、長いようであっと言う間、もうすでに2週間を切ってしまいました。。

「Natural Reissy」を改め、「Flower Design Studio REISSY」として、お花とファッションとの融合を表現します。。
最近忙しく、日記の更新をしていないにもかかわらず、多くの方がこのブログを応援してくれていて、本当にありがとうございます。

とってもかわいいモデルさんをゲットできました♪

このイベントは、学生さんを対象にコンテスト形式のファッションショーや、ポールダンス、DJタイムなどがあり、サプライズ企画も用意。
私の団体のように自分たちの世界を自由に表現できるショーもあり、アパレル会社の宣伝PRのショーなど盛りだくさんのイベントです♪

もし興味をお持ちの方は、直接私にご連絡下さい。
通常入場より割引がありますので。。。

明後日はいよいよ雑誌の取材が来ます!!
ショーが終わるまではブログ更新もポチポチかも知れませんが、引き続き応援よろしくお願いしまっす!!

東京ウエディングコレクション☆vol.4

2009-02-07 18:50:27 | ☆REISSY イベント情報☆
☆Tokyo Wedding Collection★ vol.4 発刊!☆
待ちに待った東京ウエデョングコレクションvol.4、家に届きました!!
P,98~99に、私がプロデュースしたウエディングがカラーで見開き2ページに掲載されています♪

表紙は若槻千夏さん♪かわいい~♪

この東京ウエディングコレクションは「株式会社 サイファ」が出しているフリーペーパー。
フリーペーパーなのに、とっても綺麗でセンスがあって、お金だして買っても十分納得するくらい、情報をセンスよく観易く掲載しています♪
創刊した時から大ファンで、そんな雑誌に掲載してもらえて感激でっす!

関東限定なので、私の実家の友達から「送って」とメールをもらうんだけど、いったい何冊ゲットできるのか。。
心配でしたが、本日サイファから送られてきた荷物に5冊も入っていて。。ラッキー♪

これで、実家の仲良しのお友達へも送れます!
待っててね♪

これは私ごとですが(いつも私事だけど)、今年腰まであった髪をバッサリ切ってショートヘアにしたんですが、更に一年かけて伸ばした前髪を今日。。バッサリ切りました!
自分で言うのも何ですが。。「若く見えます!。。あると思います!!」←分かるかな??笑

☆2月のレッスンは、28日(土)ですよ~。
☆3月8日のファッションショー、来て下さる方はご連絡お待ちしてます!