らんらんの部屋

ガルボボール食べてみたいです。

ちょこちょこ

2007-01-30 12:12:59 | Weblog
こんにちわ。
ご無沙汰しております。
すこぶる体調が悪くて、しばらく更新を滞っておりましたが、ようやくちょっと復活。

こないだダンナとびっくりドンキーに行きました。
食事が終わった後にデザートを食べようという事になり、らんらんは「メリーゴーランド」
ダンナは「ちょこちょこチョコシフォン」を頼む事になりました。
ダンナは「これって、ちょこちょこって言わなきゃだめかなぁ、恥ずかしいなぁ」なんて言ってましたが
店員さんに頑張って「メリーゴーランドと、ちょこちょこチョコシフォンを下さい」と言いました。
すると店員が「メリーゴーランドとチョコシフォンですね」って・・・
おーい!
おーい!
客が頑張って言ってんのに、店員がはしょるなんて・・・
ダンナはガックリきてました。

芋焼酎

2007-01-19 10:35:12 | Weblog
最近またチョコばっかり食べてます。チョコチョコ。
先日ホクレンに行って「芋焼酎ショコラ」なる物を発見。
らんらんは超お酒弱いので、ボンボン系はダメですが、ダンナがわりかしバッカスとかボンボン系が好きなので買ってみました。
しかし、私がハマってます。ウマイよ。酔っ払うから1・2粒づつくらいしか食べられませんがね。
しかもアルコール分3.4%あるので食べたら車の運転は出来ないよ。気をつけなきゃ。



焼肉・・・

2007-01-18 12:50:15 | Weblog
焼肉食べたい。
最近食べてないよ(泣)
あら?今年入ってから食べてないんじゃない?もしかして。
去年の11月12月は毎週の様に平和園に行ってたのになぁ。
旭ヶ丘にある平和園、ウマイよ!(チェーン店の平和園とは関係ありません)
ここの焼肉食べたら他の店行けなくなっちゃった。遠いけどわざわざ行ってでも食べたいです。
って、平和園の話じゃなくてさ!
ちょっとちょっとちょっとー!平和園のわりかし近くにある焼肉店で殺人事件あったよね。
店の冷蔵庫の中に10日から15日まで遺体入れっぱなしだったんだって!ギャーっ!
普段使ってない冷蔵庫だったらしいけど、その間普通に営業してたっていうからさぁ
その期間に店に食べに行った人気の毒だよね・・・死体の傍で焼肉を食う・・・オエーッ。
しかもさぁ・・・店長が犯人でさぁ・・・包丁で刺して殺したんだって・・・
包丁・・・当然店の包丁でしょ?って事は、凶器で切った肉を・・・オエーッ。
やだわー。こういう話は小説の中だけで十分ですよ。


ミズナ

2007-01-17 15:10:27 | Weblog
ちわ。
朝、家を出る前に鏡を見てみたら何故か眉毛に水菜がついててビックリしました。
しばらく鏡の前で一人で笑ってました。
朝サラダに水菜を入れたけど、なんで眉毛についたのか(しかも気がつかないし)不思議です。
不思議不思議。

名古屋の友達に3人目の子供が産まれました。上2人も珍しい名前ですが、3人目も珍しいです。
陽音←読めますか?

今は皆凝った名前なので驚きますな。
そうそう、最近らんらんの周りは出産ラッシュです。年齢的なものもあるのでしょうが・・・
年齢・・・32かぁ・・・今年で江川だからなぁ・・・
5歳若返りたい。
あ、リンクルセラティ結構良かったです!次の日の朝、いつもよりホウレイ線が目立ってなかったです。
ところがさ、リンクルエッセンスなる物も併せて使うといいんだってさあ!良く説明書見てなかっただよ。


オススメ品

2007-01-16 16:25:35 | Weblog
いやー・・・
すべる。すべる。すべる。
昨日ジャスコの地下駐に入ろうと入口を曲がったらズルズルズルと横滑りして、出てきた車とぶつかりそうになりました。
ジャスコさん、どうにかして下さい。
と、「お客様の声ボックス」に投書してきましたよ。
もう会社から家までの道のりさえ怖いです・・・車で2、3分の距離ですが・・・
とにかく車をぶつけたら大変だからね・・・誰かさん、年末にぶつけたけどね。
バックモニターついてんのに後ろぶつけたからね・・・。まあ、幸いなんともなかったですけど。

今日は話題が無いずら。
最近暇ずら。タンタンと日常が過ぎていきます。
こないだジャスコで発見した「美肌一族」を紹介しましたがなかなか良かったです。
一枚当たり450円とかなりリーズナブルなのもウレシイ。
最近前にも増して乾燥がひどいのでシートマスクづいております。シートマスク大好き。
リンクルセラティのシートマスクも買ってみました。シワに効くっていう噂を聞き付けたので。
美肌一族に続くオススメ品、HappyBirthdayのハンドエッセンス。
乳液タイプなのでハンドクリームよりも軽いテクスチャーなのがまた良い感じ。
でもしっかりシットリします。香りもグーです。
バラの香りが嫌いな方には不向きですが・・・
あとメンズも無理だに。
バラの香りのメンズってちょっとねぇ・・・


コメダ

2007-01-15 13:10:25 | Weblog
こんにちわ。
器が無いのでスパゲッティをお椀で食べてるらんらんです。
何故会社にお椀があるのか・・・知る人ぞ知る。

去年からダンナがハマってるSEAMO。
紅白にも出ましたね。
うちの車ではSEAMOのアルバムがヘビロテですが、「Mr.Girl Hunter」という曲で
「そこのコメダで俺とシロノワらない?」という歌詞が出てくるのですが、ずーっとコメダとシロノワの意味がわからなかったのですよ。
それが今日わかったの!
コメダとは名古屋にある「コメダ珈琲店」で、「シロノワール」というデニッシュパンにアイスがのっかった食べ物があるらしいです。
名古屋ではかなり有名らしく、シロノワールも珈琲も超ウマイらしい・・・
コメダ・・・コメダ見たよ!見たんだよ!万博行った時に名古屋のアッチコッチで見たんだよ!
カアーッ!行けばよかったあああああ!!
時間があったら行ってたなあ・・・ちょっと気になって見てはいたんだよねぇ。
また名古屋行きたいだかや。名古屋はどえりゃあええとこだかね。
なんてったって未だにモリゾーさんが出現するらしいですから。
海上の森に帰ったんじゃなかったが?
そうそう、SEAMOは名古屋出身だがね。

喘息でした。

2007-01-15 12:02:56 | Weblog
土曜日、はりきって物産展を荒らした後、病院に行ってきました。
呼吸器科は初めてです。
やはり喘息でした。
吸入もらってきた。
吸入したらやっぱり咳が出ないよ。よい感じだよ。
でもフラフラするのは何故かしら・・・?
ご飯食べてないから?でもカロリーメイト食べたんだけどなあ・・・
血をとられましてね、アレルギー検査するんだって。
また2週間後に病院に行かなきゃならんとです。
さて、今日のお昼はスパゲッティ。
会社で麺をゆでます(笑)

物産展

2007-01-13 12:24:42 | Weblog
昨夜yocacaさんのブログで「霧の森大福」なるものが大丸の物産展で売ってる事を知りました。
超ウマイ!との事なので、今日は休みだけどちょっと早起きして開店直後の大丸へ。
買った!買ったぜ!イエイ!
そして焼きたてプディング・イチゴおはぎ・明太子を買いました。
本当にああいう所に行くとついついいろいろ買っちゃうね。
思わず長万部のかにめしも買いそうになりましたが、かにめしだったら食べる機会はいくらでもあるからいいや。
と思いなおし止めました。
でも牛タン弁当買えばよかったかなー・・・


喘息ですか?

2007-01-11 11:15:16 | Weblog
ゴホゴホッ
らんらんです。
ゴホゴホッ

咳が止まらんとです。
どうも喘息になった様です・・・
というのも、医者に診断されてないのでハッキリわかりませんが、ここ数年、咳が出る事が多く
しかも喉元がヒューヒューいうので喘息ではないかと・・・
ネットで調べてみたら、やはり大人になってからの喘息もあるらしく
小児喘息は主にハウスダストとかダニが原因らしいのですが
大人の喘息は化学物質とか食べ物とか、ひどい時には香水や線香の煙なんかも原因になるらしいです。
あと鎮痛剤とか薬を飲んでもなる人もいるんだとか・・・
まあ、アレルギーですからね。
元々アレルギー体質でひどいアレルギー性鼻炎なもんで喘息になってもおかしくないっす。
しかし、原因が様々あるだけにこれらを排除しようっつったって無理っすよ。
無理なんだけど、最近毎日の様に咳が出るので、そろそろ病院に行ってこようかと思ってます。
一日中咳してたら疲れちゃってさ。
でももし病院で食べ物のアレルギーを発見されたら嫌だなあ。
特に豆関係と言われたら大好きな納豆が食べられなくなるじゃん(泣)
なんかじゃがいもとかにんじんでアレルギー症状が出たりもするんですってよ。
いやはや・・・アレルギーって困ったもんねぇ・・・

美肌一族

2007-01-10 22:06:14 | Weblog
ジャスコで面白い物を見つけました。
「美肌一族」シートマスクです。
他にピーリングジェルとかいろいろ売ってましたが、とりあえず「スーパーご令嬢セット」を買ってみました。
早速使ってみます。
最近肌がカサカサなので・・・
ゴキですし・・・
カサカサカサカサカサカサ