まるぶろぐ♪

家猫や、花やハーブ、風景写真などを掲載していきます(*'▽')  月曜日と水曜日に更新しようと思います^^

温室の植物です♪ 2

2014年01月23日 16時39分57秒 | 植物


今日は、先日掲載しました、温室の続きを見てください(^o^)



こちらは何度も掲載している植物です^^







紫色の蕾も少しありました♪



葉っぱを見てください! ノコギリのようです! ちょっと触ってみたのですが、トゲが指に刺さって痛かったです(T_T)















細かい葉っぱの植物です♪







赤い実が、かわいかったです♪



アカバナトケイソウも、少しですが咲いていました♪



カランコエが沢山咲いていました♪







黄色の八重です♪



ピンク色の八重です♪



外で撮った写真も少しですが見てください^^
温室の隣に、ハウスがあるのですが、数年前はお花屋さんでした・・・
欲しいなと思うお花が、何でもあったんです(^o^) 閉店してしまって残念です(T_T)



ビオラが植えられていました♪



こちらは、すごく沢山植えられていました!







風車の模型です♪



チーバ君発見です♪



スイセンが咲いていました♪



と~ってもいい香りでした~(*^_^*)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツCat)
2014-01-23 19:20:38
細かい葉っぱで赤い実のなっているのは・・・・
アがつきますね
スがつきますね
パがつきますね
ラがつきますね
ガがつきますね
スがつきますね
∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫
ちょっとあそんでみましたo(^▽^)o

カランコエは大好きでずいぶんと買いましたよ
でも、放置放置放置放置放置放置で枯らしてしまいましたね^^
ハナキリンも好きでした
大きな花のもあったけど枯らしマシタ
みうが小さいとき、捨てないでおいたらトゲをかじっていたの^^

風車、かわいらしいですね
こんなのが庭にあったら楽しいでしょうけど
きっと、わたしのことだから枯らすでしょう|д゜)

7時半がみうたちのごはんなんですよ
号が担当です
きょうはいっぱいおしゃべりをしたので
これで(ToT)/~~~
返信する
キッツCatさま (蘭丸)
2014-01-23 19:39:57

キッツさん、ありがとうございます~

アハハハハハ~~ キッツさん、遊んでますね~
あれは、アスパラガスですか!! 赤い実がなるんですか!

カランコエは魅力的ですよね~
枯らしましたかぁ~ 私も、今日あたり枯らしました~~
寒さに少し弱いですね~
ハナキリン、調べてみました♪ 見た事あります♪
トゲが鋭いですね~
みうちゃん、あんな鋭いトゲ、かじってたんですね~

風車、可愛いでしょう~♪ 高さ1㍍くらいでした^^
キッツさん~これは枯れないですよぉ~~~

今頃、ニャンズちゃんのご飯タイムですね
うちのニャンズは、もっと早いんです~
待てない猫ばっかりだからです~~
キッツさん、おやすみなさい~

返信する
Unknown (Unknown)
2014-01-23 20:32:07

 卑しいホンワカ系の蘭丸様  こんばんわ

 
 葉っぱを触るときは お.気.を.つ.け

 それにしても、、、、ホンワカしてて卑しいなんて

 ある意味性質が悪いですねぇ  
返信する
Tさま (蘭丸)
2014-01-23 21:31:42

 Tさん~~こんばんわ~~

 葉っぱを触るときは・・・気をつけますぅ~~
 この葉っぱは、ノゴギリの代わりになりそうです~

 ホンワカしてて・・・考えてみましたら、友人は、体型(特にお腹)の事を、
 言ったのかも知れません~~
 あまりホンワカしてないと思うんです~
 卑しいのは、実は食べ物(お菓子)になんです~
 たとえば、お菓子を3個買ってくるとしますね、
 そしたら、その日に全部食べないと気がすまないんです~~
 残して置くと、食べたくて食べたくて・・・
 食べ物に卑しくて、お腹がホンワカしてしまった蘭丸なんです~~
 Tさんも、お菓子を沢山食べて、ホンワカしてくださいね

返信する
Unknown (ウルママ)
2014-01-23 21:40:40
大変にゃぁ
新しいキャット模様のハウスが・・・
暖かハウスのはずにゃのにぃ
僕には小さくって入れないからちょっともたれてみたら・・・変形しちゃったにゃぁ
大変にゃ ハウスの中にガールちゃぁ~んボーイ君と一緒に入って直してニャァ

水仙だぁ
僕んちも咲いてたにゃ
返信する
ウル兄ちゃんえ♪ (ガール♪)
2014-01-23 21:57:18

ウル兄ちゃん~~ あしょびに来てくれたのニャ~
ちょうど良かったニャ~♪ 新しいハウス、いっちょに壊そうニャ~
にゃに?? ハウスは壊す物じゃにゃくて、入る物にゃのか??
ウル兄ちゃん~ちょっと変形しても気にすることにゃいニャ~
どうせ、キキ兄ちゃんに壊される運命ニャ~

水仙ちゃん、ウル兄ちゃん、食べちゃだめニャ!!
毒があるんだってニャ~

ウル兄ちゃん~ニャンコ学校も、4月まで休みだから泊まっていけるでちょう?
冷蔵庫に、肉まんがあるのにゃ♪♪
ウル兄ちゃん、冷蔵庫あけて、レンジでチンしてニャ~~
返信する