まるぶろぐ♪

家猫や、花やハーブ、風景写真などを掲載していきます(*'▽')  月曜日と水曜日に更新しようと思います^^

スノードロップが咲きました

2021年03月02日 13時42分01秒 | 

先日、掲載しました「スノードロップ」が咲きました

 

可愛いですね

 

こちらは小さいです^^

 

こちらは2年ほど前に球根を植えた物です

名前を忘れてしまいました

もっと背が高くなるはずなのですが、

背が伸びませんでした

 

 

 

ミモザも咲きました

 

6年程前に、小さな300円位の苗を買いました

なかなか大きくなりませんでしたが、

昨年から急に大きくなりました

ですが、鉢植えで、ひょろっとしていて、高さは180㎝くらいです

 

ピンクのクリスマスローズが咲きました

 

こちらは、黄色いモッコウバラの枝の、

カマキリさんの卵です~

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラ蔵のキッツ)
2021-03-02 19:27:38
お名まえわからない子さん
いいかんじのお花ですね
そうゆうの好き(*ノωノ)

うちのスノードロップはびろろろ~んと伸びで
ちょっとかっちょわりい(^^;
埼玉南西部は雨はふっていないけどすごい風です!!
返信する
クラ蔵のキッツさんへ (蘭丸)
2021-03-02 20:54:01
キッツさん~こんばんわ~('◇')ゞ ありがとうございます~
いい感じですかぁ~🎵 「シラー」が初めに付いた名前だったと思うんです^^
調べて見ましたら、「シラーヒスパニカブルー」というお花に似てるんです
水色のお花なんです🎵 キッツさんも水色、お好きだと思います(*ノωノ)
キッツさん、秋に植えてみてはどうでしょうかね~

キッツさんのスノードロップを見て、買っちゃいました~🎵 200円の芽出し球根です🎵
キッツさんのスノドロ、とっても綺麗で、かっちょいいですよぉ~(*ノωノ)
キッツさんみたいに、地植えにしようと思います^^
スノーフレークを植木鉢に植えたのがあったのですが、枯れてしまったようですΣ(・□・;)
キッツさん~バラちゃんの芽が伸びてきて、楽しみですね~🌹🌹
さっき、小山内さんのYouTubeを見ましたら、すごく面白かったです~🎵 
キッツさんも見てくださいね^^
キッツさん地方も、すごい風ですかΣ(・□・;)
千葉北西部は、雨も風も、すごかったです~(´;ω;`)ウゥゥ
返信する
Unknown (麻美)
2021-03-02 22:19:51
スノードロップも、ミモザも、クリスマスローズも綺麗ですね〜🥰
我が家の庭もやっと雪がなくなったので、庭仕事を始めようと思います🌹
返信する
麻美さんへ (蘭丸)
2021-03-02 23:26:19
麻美さん~こんばんは~ ありがとうございます~
綺麗ですかぁ~(*ノωノ) スノードロップは地面に植えてみようと思います~🎵
増えるといいなぁ~と思います~😻
このクリローも古いんです^^ 20年近いかもです^^
クリローの丈夫さには驚いてしまいます
麻美さんのお庭の雪は、どうかな~?と思っていましたが、
なくなりましたか! よかったです~
庭仕事のはじまりですね🎵 麻美さんのバラさんは、
きっとグングン成長するでしょうね~
またお写真、楽しみにしています~🌹🌹
返信する
Unknown (クッキーママ)
2021-03-03 14:53:13
スノードロップが咲いたんですね。
下を向いて咲いてるのかな?
クロッカスみたいな白いお花も綺麗ですね。
ミモザでリースを作ってるお家があって、とても素敵でした。
お家にあるなんていいな
忘れてたけど、ウチもクリスマスローズが咲きそうです。
返信する
クッキーママさんへ (蘭丸)
2021-03-03 18:13:45
クッキーママさん~こんにちわ~
1月頃に買った、芽だし球根のスノードロップが咲きました~
下を向いて咲くお花のようです 地面に植えて、増やしたいと思っています
クロッカスみたいなお花、本当は水色で、もっと背が高いんです~
「シラーヒスパニカブルー」というお花かも知れません
ミモザでリースですか!春らしいでしょうね~
ママさんなら、すぐに作ってしまうでしょうね~
ママさんもミモザ、植えて見てください~🎵 でも、すごく大きくなるようです
大きくなったら、どうしよう・・・と考えているところです・・・
クリスマスローズ、咲きそうですかぁ~ 丈夫ですよね~😊
ですが、原種の「ニゲル」は、どうしても枯らせてしまいます 難しいのかもです
返信する
Unknown (おかパン)
2021-03-05 16:00:02
こんにちは~!

クッキーママさんとおんなじで、
私もミモザのリースを作ればいいと思ったんですよ!

蘭丸さん、ここは自分で作ってみるのもありですよ!
こういうタイミングっていいと思うんです。
ミモザの剪定も兼ねて、
やってみたらいいです。

YouTubeに作り方ありましたよ!
https://www.youtube.com/watch?v=YyxfmfaQbiQ
です!
せっかく材料のミモザがあるんですもの。
失敗したら見せなくていいから、
やってみてね。
返信する
おかパンさんへ (蘭丸)
2021-03-05 19:25:49
おかパンさん~こちらにもコメントありがとうございます~
見逃してしまっていました~
ミモザのリースですかぁ~Σ(・□・;)
ハンドメイドは、少し好きなのですが、リースとか作った事がないんです~
作れますかね~ YouTube、ありがとうございました~🎵
見せて頂いたのですが、難しいですね~
ですが、材料のリースの土台は、100均に売ってますね🎵
いつも100均で見ては、「リース作りたいなぁ~💕」と思っていたのですが、
難しそうなので買わないで帰ってしまいます( ´艸`)
作ってみましょうかね~🎵 ブログに出せない確率が高いですが~
返信する