まるぶろぐ♪

家猫や、花やハーブ、風景写真などを掲載していきます(*'▽')  月曜日と水曜日に更新しようと思います^^

庭の花と、お気に入りのレストラン♪

2013年08月21日 16時46分51秒 | 


今咲いています、庭の花を見てください♪
後半は、ランチの写真です♪ 最後まで、ご覧になってくださいね 



こちらは、大輪の「マツバボタン」です♪



冬に枯れそうだった「ガーベラ」です♪ 元気になりました^^



白い、ゼラニウムです♪



濃いピンク色の、ゼラニウムです♪



「トラノオ」は、丈夫で増えますよ♪







バラの、モリナールさんです^^



こちらは、ミニバラです♪



ピラミッドアジサイは、長い間咲いてくれました^^



「オリヅルラン」です。 冬に枯れそうでした・・・



折り鶴のようです♪






そして今日、友人と、お花屋さんに行って、私たちの、お気に入りのレストランに寄ってきました~
いつもの、ランチが1050円のレストランですが、見てやってください~
はじめに、お惣菜の盛り合わせを運んでくださいます♪ 写真がブレて、すみません・・・
お惣菜は、いつもと同じようですね・・・



こちらも、いつもと同じようですが、こんなお惣菜も大好きです^^



こちらも同じようですが、全部、手作りのようです♪ 野菜が色々使われていて、楽しいです^^







左が、切干大根のサラダで、右が、セロリのお惣菜です♪



サラダバーは、お代わりできます♪



ドリンクバーも、お代わりできます^^ アイスコーヒーです♪



こちらは、グレープフルーツジュースです♪



パンです。 ご飯も選べます^^



コンソメスープです♪ お味噌汁も選べます♪



メインディッシュです♪ 私は、お魚のお料理にしました♪ バジル味のクリームソースがかかっています^^



友人の、ハンバーグです♪



もう一人の友人の、ポークソテーです♪



デザートです♪ 友人の、メロンのババロアとバニラアイスです♪



もう一人の友人と私は、いちじくのコンポートとバニラアイスです♪

1050円のランチでした♪ とっても美味しくて、幸せでした~





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツCat)
2013-08-21 17:03:03
松葉ボタンって小さな髪飾りみたいなのがありましたっけ^^
白いクルリンとしたやつね~♪
トラノオは植えたいお花のひとつなの
根止めをすれば広がらないとおもうのね
蘭丸さんちのお庭は広いからどんどんふえてもへいきでしょ?
うち、狭くて植えるところがないし(鉢植えでもいいか)

ランチ、このお値段ではとおとくー!
マクワウリてゆのかしら?緑色のシマシマちゃん^^
瓜系は苦手だけど白瓜とかは好きなのよ
ここで、質問!
蘭丸さんのデザートがないんだけどw
お写真がきれいだからおいしいお料理がますますおいしくみえて
あ・・・・ハラ、へった(/_;)
いま、号が夕飯のしたくをしているからガマンのオバちゃんでした~♪
返信する
キッツCaTさま (蘭丸)
2013-08-21 17:41:04

キッツさん、こんにちわ~♪ ありがとうございます~

そうなんです~! 白いクルリンとした髪飾りが、驚きました!
とっても可愛いですよね!! どうしても、クルリンさんに目が行ってしまいます^^

キッツさん、トラノオ、植えたいんですか~^^
切り花にすると、あまりもたないんです・・・
庭、せまいんですよ~~ キッツさんのお庭の方が広いです
キッツさん、トラノオ、春に、増えすぎたのを抜くといいかもです!
簡単に抜けるので^^ ねどめしなくても大丈夫だと思います^^
ただ、トラノオに花が咲いてない時、雑草に見えるんですね!
それで友人に 「草取りしなさい!」と、よく言われるんです~

キッツさん~~♪ 1050円で、お代わり出来て、お得でしょう(^O^)
シマリス君かな(^◇^) 白ウリですか♪ 美味しそう~♪
野菜は、どれも大好きです~^m^  
キッツさん、デザート、最後の写真の文章を、よく読んでくださいよぉ~~( ^^) _U~~
写真、綺麗ですか!! 近づけて撮ると、綺麗っぽく撮れました~(^◇^)
今、号さんが、お料理してますか!!
今、食べに行きます!! 多めに作ってもらってください~~(^◇^)
返信する
Unknown (キッツCat)
2013-08-21 19:30:05
スマンでした^^;
デザートは全部、蘭丸さんのでしたねw
読み手のソソウとゆうことでおゆるしを~(* ̄∇ ̄*)

わが家の今夜のメニューは
生岩ガキ、既成のお寿司(大トロ、ウニ、エトセトラ)と
ミスナスとミョウガを合わせた即席漬け

ついでにきのうの夕食もハッピョーン
牛タンの塩焼きとおナスのみそ炒めと
具ナシの冷やし中華^^
あとはキャベツの一夜漬け
以上☆
返信する
Unknown (キッツCat)
2013-08-21 19:31:12
ミスのおナスじゃなくって
水ナスね(;^ω^)
返信する
キッツCatさま (蘭丸)
2013-08-21 19:52:30

キッツさん~ 私だって、いつも間違えてますよ~
そんなこと気にしないでくださいよ~~
キッツさん~♪ デザートも、8種類位から選べるんですよ~♪
それで、キッツさん、聞いて
返信する
キッツさま (蘭丸)
2013-08-21 20:01:29

キッツさん、すみません・・・ またパソコンの調子が悪いです・・・
突然、ローマ字しか入力できなくなります・・・

キッツさん、続きです♪ 聞いてください~♪
このお店は、お値段がお安いのに、デザートにハーブの葉っぱが飾ってありますでしょう!
感動します でも、この葉っぱ、ミントでもレモンバームでもないんです・・・
実は・・・セージなんです チェリーセージかもしれません^^
楽しいでしょう! キッツさんも連れて行ってあげたい♪

キッツさん~~♪ 今日も、昨日も、豪華なご飯・・・いいなぁ~
キッツさんは、カキと、カニと、ウニが大好きな予感がします~^^

さっき、蘭丸号で、キッツさんちに出発したのですが、
暗くて、目がよく見えなくて、引き返してきました~~
返信する