まるぶろぐ♪

家猫や、花やハーブ、風景写真などを掲載していきます(*'▽')  月曜日と水曜日に更新しようと思います^^

散歩写真です🌼

2021年04月27日 20時41分13秒 | 写真

こんばんわ~😊

先日、友人と散歩をしながら写真をとりました🎵

こちらの場所は秘密で、すみません~( ´艸`)

こちらは、ツツジでしょうか!

花びらが変わっていますね👀

 

 

 

 

コデマリです🎵

 

↓ 友人が「この山に登ってみたいのよぉ~!」と言いましたので、

登ってみました😊

小さな山です🎵

 

↓ 山のてっぺんです🎵

 

山を下ります~

 

 

 

↓ 姫うつぎに似ているような・・・

 

↓ あるお宅のクレマチスです🎵

 

ツルニチニチソウです🎵

 

「ヤマブキだよ🎵」と、友人が言いました^^

 

 

↓ こちらは、何でしょうか?

友人が、「樹液が綺麗~♪」と言いました^^

 

 

見て下さって、ありがとうございました~😊

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかパン)
2021-04-28 13:45:47
秘密の場所に、お友達とこっそり行ってきちゃったんですね~。
山も登っちゃったんですか~?
小さな小さな山ですね。

薄紫の花、以前にもどちらかのブログで写真を載せてましたね。
普通のつつじとはちょっと違いそうです。
ちらっと調べたら、ミツバツツジというのによく似ているな~と思いました。
おしべが5本しかないと書かれてあって、
写真で見たらそんな感じがするので、
きっとミツバツツジの仲間じゃないかな・・
普通のつつじより早い開花ですね。

ヤマブキ!そうそう、この八重のヤマブキが昔植えてあったんですよ。
一重のヤマブキもあるんですが、
八重は豪華ですね。
蘭丸さんのお友達も花がお好きなんですね。
色々知ってて教えてくれるんですね。
Unknown (クッキーママ)
2021-04-28 13:50:01
私もミツバツツジに似てると思いました。
お花がいっぱいのところをお散歩してきたんですね。
今の時期はちょうど気持ちいいいね。
最後のブルー系のはなんだろう?
綺麗ですね
おかパンさんへ (蘭丸)
2021-04-28 21:10:27
おかパンさん~ありがとうございます~
そうなんですよぉ~ この場所は、目印が無くて、
説明が難しいので、内緒にしてしまいました~
登山もしましたよ~ スモール マウンテンです~
頂上で、小学生の子供さんが、5.6人遊んでいました
薄紫の花、ツルニチニチソウは庭にありまして、すごく増えるんです~
おかパンさん~ミツバツツジですかぁ~!ありがとうございます~
色々な種類があるのですね~!素敵ですね~
あるお宅の木なんですよ~ 見事な木でした~
普通のツツジより早いのですか 両方あると、長く楽しめますね^^

この八重のヤマブキ、とっても豪華で綺麗ですね~
バラみたいです♪ 育てたいですね~
おかパンさんは、お花を沢山見ながら、育ったのですね^^
友人は、小さな、花図鑑を持ち歩いています^^
中学生の頃から仲良くなりましたので、姉妹のような感じです
クッキーママさんへ (蘭丸)
2021-04-28 21:16:07
クッキーママさん~ありがとうございます~(*´▽`*)🌸
ミツバツツジって、初めて聞きました~
お花が、いっぱいで、今は歩かないと損をします~
特に写真の白いお花が沢山咲いていて綺麗でした~
今は、ちょうどいい気温ですね~🎵
ですが、そろそろ暑くなる予感が・・・
青いお花は、「シラーペルビアナ」なんです🎵
友人のマンションの花壇で咲いていて、綺麗でした~