まるぶろぐ♪

家猫や、花やハーブ、風景写真などを掲載していきます(*'▽')  月曜日と水曜日に更新しようと思います^^

山羊さんと、リクガメさん♪

2014年07月23日 16時58分45秒 | 動物さん


今日も、あすなろの里の動物さんを見てください~  優しそうな、ヤギさんです♪



 











干し草を食べ始めましたよ



食べていますよ 







ヤギさんの居る場所の隣に、「リクガメさん」が居ます♪ リクガメさんに会うのも久しぶりです~



居ました~



たまごを食べたのでしょうか^^



オクチに、何か咥えてるようですね~



アクビでしょうか











少ししてから、また見に行ってみましたら、場所を移動したようです
リクガメさんもヤギさんも元気そうで、よかったです~




池があるのですが、お魚を釣れるそうです♪ 釣っている方が、いらっしゃいましたよ^^














そして、庭のバラも、見てやってください~


「ラ・フランス」です♪ 良い香りですよ



「ラ・フランス」は、咲きたがりさんのようです
























こちらは、「谷津ベビロマさん」です~







ジュビリーさんは、春と違ったお顔で咲きました^^







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤギ~さん 亀さ~ん (ぶるん)
2014-07-23 21:02:25
ヤギさん・・・可愛いもんですね 昔は近所で飼っていたので 川原に行けば
ヤギさんが居たので よく触ったものでした・・・今は付近でわ 居ないですよ
亀も また どこにでも居たのですが 今は居ません・・・まぁ~居る所には居るんだと思いますが
ぼくは釣りはやりませんが これだけの池なら・・・何とも言えません
庭のバラさん・・・見事に咲いてました・・・洋ナシのラ・フランスを思い出しましたよ
返信する
ブルンさま (蘭丸)
2014-07-23 22:16:14

ブルンさん~ありがとうございます~

今日も暑かったですね~ 今夜も熱帯夜ですね・・・

ヤギさんが近くに居たのですか!! いいですね~
ブルンさんは、その頃から動物が好きだったのでしょうね~
亀さんは、公園の池などで、よく見ます^^
亀さんで思い出したのですが、少し前に、柏の葉公園で亀さんの写真を撮ったんです。
そして、写真をパソコンに取り込んで見ていましたら、
亀さんの首のところに、赤いヒモのような物が、からまっていたのです!
写真を撮っていた時には、わからなかったのですが、
パソコンで大きなサイズで見ていて気が付きました!
すぐに柏の葉公園に電話して、その事をお話しました。
すると、公園の方が、「亀さんを探します!」と言ってくれまして、
一安心しました
池や海などに、ゴミなどがあると、こんな事が起きる事があるのですね!
川や海、沼などを、汚さないようにしなければいけませんね・・・

釣りも、楽しそうな気がしますね^^
私は、じっと座っているのが苦手なので、釣りは、向いてないかも知れません

庭のバラ、見事ですか! ありがとうございます~
ラ・フランス、美味しいですよね~
梨も、もうすぐ旬でしょうか♪ 梨も、とても美味しいですよね
今の時期は、くだものが沢山出ていますよね~


返信する
Unknown (キッツ)
2014-07-24 19:23:11
ラフランスさま、おいしそうですね^^
あま~いかおりがしそうですよ♪

ヤギさんのお食事、わらっているみたいで
つられて笑ってしまいました(^▽^;)
 

谷津ベビロマさまの色味がスキです
あと、ひと株ほしいので^^
パンチのきいたこんなかんじもいいなあと思いましたよ(^^)v

ジュビリーさまの春のお花はどんなかんじでしょうか
わたしはこのかんじも好きですね
うちはいま、絆しか咲いていません

ちょっときいてちょーだいませ!
レオナルドダヴィンチのシュート、虫が召し上がったようで
こんちくしょーめーでございます★

きのうは訪問をしなくてごめんなさいね(;´・ω・)
と、ゆうことで
本日の顔文字です
Σ(ll゜艸゜ll)←定番ですね
(= ̄▽ ̄=)←これもわりとスキでよく使います
(‐^▽^‐)←かわいい

集塵パックタイムはナナジシジュウゴフンにしましょう.。o○.。o○
返信する
キッツさま (蘭丸)
2014-07-24 20:46:04

キッツさん~ありがとうございます~

はい~ ラ・フランスは、良い香りなのですが、
甘い香りって、実は、どんな香りか、わからないんです~~
でも、ボレロは、甘い感じです!! フルーツみたいです♪
ボレロさんの元気が無いんです・・・

ヤギさん、ほんと笑ってるようですよね^^
いつも穏やかなヤギさんですが 一度だけ、
荒れてる時がありました! ストレスが溜まっていたのかな・・・

キッツさん~ 谷津ベビロマさん、とっても可愛いし、色もいいですよね!!
うどん粉が出なかったので、強いかも知れません!!
黒点病は出ました~
ジュビリーさんの春と秋のお花は、豪華なんですよ♪
うどん粉に強いですが、黒点は出ました
ジュビリーさんの香りは、強い方だと思います
ベビロマさんは、香りが、ほとんど無かったです・・・
キッツさんに、ジュビリーさんも、ベビロマさんもオススメです~
キッツさんの絆さん、沢山咲いてるし、葉っぱも綺麗です~
うちも今、咲いてないんです・・・ ハイビスカスは咲いてます^^
でも、モリナールさんの新芽がモリモリ出てきました!
モリナールさんのパワーは、すごいですよ
レオナルドさんのシュートが!!
私のバラは、ゾウムシさんに、いじめられています
ゾウムシさんを退治出来ないので、全く減らないです・・・
また、きっとシュート出てきますよ^^
ラベンダーラッシーは、まったく伸びないです~~
キッツさん、昨日、寂しかったですよ 大人は寂しいって言ったらダメですが・・・
キッツさん~今日の顔文字・・・
Σ(ll゜艸゜ll)←
(= ̄▽ ̄=)←これは私には難しいです~
(‐^▽^‐)←素直にかわいいです
今日の顔文字は、昨日の蘭丸です~

.:*~*:._.(寂´・ω・`、)ショボボボーン



返信する
Unknown (ウルママ)
2014-07-24 22:21:09
おぉ~~~~~い
ヤギさぁ~~~~~ん
もぐもぐしてるのはもしかして僕がガールちゃんにってカキカキした手紙では?
手紙はマタタビ粉で文字かいてたんだけどにゃぁ
これじゃ読めなくなちゃったにゃぁ
リクガメさぁ~~~~~ん
魔女っ娘ウルフの落し物しりませんかぁ?
魔法の杖落としたらしいの
今度発見したらボーイ君のシッポにつけておいてにゃぁ
返信する
ウル兄ちゃんえ♪ (ガール♪)
2014-07-24 23:41:57

にゃ~に~~ ウル兄ちゃん、あたちに手紙書いたってニャ~~?
ましゃか、ラブレターじゃにゃいだろうニャ~~
ニャニャニャ~~!! 半分食べられちゃったのニャ~
にゃにゃ?? ウル兄ちゃんの字、きたなくって読めないニャ~~・・・・・

ウル兄ちゃん~あのニャ、リクガメしゃんはニャ、言葉が、わからにゃいのニャ~
そんでにゃ、魔法の杖なんかにゃ、ガジガジガジって、すぐに食べちゃうのニャ~
ボーイだってニャ、おとなしく付けさせニャイと思うニャ~・・・・・・

返信する