まるぶろぐ♪

家猫や、花やハーブ、風景写真などを掲載していきます(*'▽')  月曜日と水曜日に更新しようと思います^^

睡蓮に似た植物と、カメさん♪

2014年08月14日 17時07分27秒 | 風景


先日、掲載しました、蓮の花の写真です
今日は、この場所の近くで撮った写真を見てください 同じような写真が沢山ありますが・・・


以前も掲載した事のある公園です♪



池があります♪



池に、びっしりと葉っぱが・・・







よく見てみますと、黄色いお花が♪ 葉っぱは睡蓮に似ているのですが、かなり小さな葉っぱです!



























池を眺めていましたら、葉っぱが動きました 何かが居ます! 写真中央です!



亀さんでした♪ 小さな亀さんです 5㎝位に見えました^^







とても可愛かったです 亀さんが、あちこちに結構居ましたよ



少し歩きますと、柳の木があります♪



















向日葵です











ガマの穂です













最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
睡蓮かな~ (ぶるん)
2014-08-14 18:44:55
黄色の睡蓮でしょうか・・・? 僕にも分りません多分! 睡蓮ですよね?
真ん中に居ますね~首に赤いのが入っているので外来種の亀さんかな?
大きな柳の木にはムシとか居ませんかね・・・上から何か降って来そうで怖いです
ガマの穂は見ているだけで良い感じがします・・・食べそうで食べられないのが残念!

The Revolt of gumiho Mv
リクエストよろしく お願いします



返信する
Unknown (キッツ)
2014-08-14 19:40:37
ヒマワリさん、お疲れのようですね^^;

きのうのわたしのコメ
わろた(~_~;)

( ̄m ̄〃)ですなw
返信する
Unknown (ウルママ)
2014-08-14 19:46:43
キョロキョロ
いないにゃぁ
台風の日にカメが水槽から脱走しちゃったんだにゃぁ
僕・・・蘭丸ちゃまの背中に乗って探しに来たにゃぁ
あぁ~~~~~
いたぁ
こんにゃところで自由にのびのび遊んでるにゃぁ
捕まえるのやめたにゃぁ
僕・・・お疲れ模様のひまわりさんにスリスリしよぉっと
ポッキッ
ん?????
にゃんか音がした
気のせいだにゃぁ
返信する
ぶるんさま (蘭丸)
2014-08-14 20:08:21

ぶるんさん~ありがとうございます~

ブルンさん! わかりましたよ~

「アサザ」という植物でした♪ 葉っぱが小さめなので、

育てられそうな予感がします~

「ウォーターポピー」も、睡蓮に似た葉っぱです

はい♪ カメさん、まだ幼稚園生みたいで()可愛かったです

赤いですよね♪ 外来種の亀さんかもですね~

柳の木は、いつ見ても、虫さんが居ないようですが、

桜の木は、結構落ちてきます~~

春と秋に落ちてきます~  夏は居ないみたいです~

ガマの穂は、麩菓子に似てるような・・・

虫さんの卵だと思っていたのですが、違うみたいですね

ぶるんさん、リクエスト、ありがとうございます~

今、ちょっと見てみました^^
すごく、いい歌でした 土曜日に貼らせて頂きます~



返信する
キッツさま (蘭丸)
2014-08-14 20:38:19

キッツさん~こんばんわ~

今日は、まだ起きてるかなぁ~
旅行中は、集塵時間を、すこし遅くできるでしょうね

この疲れた向日葵さんしか撮れなかったので、
キッツさんの素敵な向日葵さんを楽しみにしていますよ

きのうのキッツさんのコメ、面白かったでしょう~~・・・・・・
明日も元気に遊んできてくださいね

返信する
ウル兄ちゃんえ♪ (ガール♪)
2014-08-14 20:49:57

ウルにいちゃん~蘭丸号にのって、や~っと到着したニャ~
1時間いじょう、かかったニャ~

あ~~!! カメオと、カメコ! 元気そうニャ~

ウル兄ちゃん・・・じちゅはニャ、ウル兄ちゃんちの、カメオとカメコがにゃ、
この前、あたちに、こう言ったのニャ!
「ガールさんや、僕達、お願いがあるんでいす
僕達、残りの亀生を、ひろ~い池で過ごしたいんです!!
どうか、広い池に、ウルフ君に内緒で連れて行ってください!」
ってにゃ、泣いて言ったのニャ!!
そんで、あたち、かわいそうになって、このひろ~い池に
連れて来てあれたのニャ・・・ウル兄ちゃん、ゴメンにゃ・・・

ニョニョニョ!! ウル兄ちゃん、怒ってないのニャ~
さすがウル兄ちゃん、優しいニャ~~

返信する
ウル兄へ♪(続きなのニャ~) (ガール♪)
2014-08-14 20:56:25

ニョニョニョニョ~~!!
ひまわりしゃん、ポキッと折れたのニャ~~
この、ひまわりしゃんはにゃ、人様の、お家のヒマワリなのニャ~
ウル兄ちゃんの、ゆかたのヒモで、しばってみようニャ~

返信する