まるぶろぐ♪

家猫や、花やハーブ、風景写真などを掲載していきます(*'▽')  月曜日と水曜日に更新しようと思います^^

ホタルブクロとカンパニュラ

2012年06月25日 21時59分35秒 | 植物


大好きな「ホタルブクロ」が咲きました^^



5年位前に、こぼれ種で咲きました(^o^)





そして、こちらは、ホタルブクロに似た形の「カンパニュラ」です。


3月に、苗を植えたものです^^













最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツCat)
2012-06-26 18:20:52
カンパニュラは苗からだとすぐにお花が見られていいわよね
種からだと2年草になって咲くまでに忘れそうだった^^
でも、最近は1年草の品種もあるみたいよ
と、きょうはおとなしめのコメでした(^^ゞ
おっとー!キキョウのつぼみがやっと見えてきたの♪
返信する
キッツCatさま (蘭丸)
2012-06-26 21:04:10
キッツさん、ありがとうございます(^o^)

そうそう!苗だと簡単&すぐに見られますね~
キッツさんも蒔いてみましたか♪私も蒔いた事あるんですが、
種も、確か小さいし、咲くまで長くて大変でしたね~
苗が148円だったので、自分に1個、母にも一個買いました^^
母、大喜び!御仏壇にあげるって^^
一年草もあるんですか~♪ひまわりみたいにグングン大きくなるといいですね^^
キッツさん、ほんとおとなしめだ~~
キキョウ、ステキですよね~♪先日、お花屋さんでみて、苗を買いたくなりましたが、
500円に値下げされている紫陽花を買っちゃったので我慢です~
つぼみですか!つぼみって、ワクワクしますよね~
返信する
Unknown (キッツCat)
2012-06-27 11:30:27
アホなノウゼンカヅラも咲いたわよ~♪
花期が短いのw(アップはまだだよ)
わたしみたいといいたいけどw
花じゃないし(;o;)
返信する
キッツCatさま (蘭丸)
2012-06-27 20:35:52
キッツさん、こんばんわ~

アホなんて、かわいそかわいそ~
そうか!花期が短いからアホなんだ~^^
ノウゼンカヅラ、スキです~
あのお花は、気持ちが明るくなります~
リゾート地に居るような気持ちになれるお花です~
キッツさんちは、すごい花木がありますね~
キッツさんみたいじゃないですよ~!キッツさんは、花期が長いですから~♪まだまだ咲きます~^^
ワタシは、もう枯れちゃった感じですね~
返信する