まるぶろぐ♪

家猫や、花やハーブ、風景写真などを掲載していきます(*'▽')  月曜日と水曜日に更新しようと思います^^

牛久沼の、ゆりかもめさん♪

2015年01月20日 16時52分56秒 | 動物さん


先週の土曜日に、久しぶりに牛久沼に行って来ました 水鳥さん達に会えるのが楽しみでした
いつもは人が少ないのですが、この日は人が沢山居ました!
凧揚げ大会の日だったのです



風が、とても強かったので、凧が飛ばされそうでした!






















そして水鳥さんにも会えたのですが・・・


この鳥さんは、牛久沼で会った事が無かったような・・・















ゆりかもめさんです♪







風が、ものすごくて、飛ばされないように頑張っているようでした



































沼が、海のようになっていました!

ゆりかもめさん、可愛かったです ゆりかもめさんも、水鳥さんも、風邪を引かないといいなぁと思いました 
他の水鳥さんは、後日掲載いたします~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツ)
2015-01-20 18:49:56
ピリピリ―☆
ユリカモメさん、整列('ω')ノ
ずらずら~っとならびましたね
ちょっと遅れた子もいますけど^^

真っ青なお空に凧が気もちよさそうに飛んでいます
しっぽってゆうのかしら?長い短冊みたいなのだけが写っているのがありますね
墜落をしたのかと思ったら^^ちゃんと飛んでいますよ~☆彡

ずいぶんまえだけど新潟の白根とゆうところで
大凧揚げを見たことがあります
綱をもたせてもらいました(引きずられそうでした)
写真があったんですけど消滅したホームページの掲示板とともに消えマシタ^^;

波が荒いと浮かんでいる鳥さんがぷかぷかしますね^^

では顔文字、いってみましょうか~♪
とくに意味はないですよ
ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

14日からジムでバーベルスクワットをやりはじめました
バーベルの重さは20キロで長さは180センチです|д゜)
ことしは昭和90年だそうですね|д゜)
返信する
キッツさま (まる)
2015-01-20 20:16:00

キッツさん~ありがとうございます~

はい~みんな整列して、良い子ちゃん達ですね~
遅れちゃった子、いますね~
なんか色が、たんちゃんっぽい感じもします~

はい♪ 青空で、凧さんも嬉しそうに見えました~
シッポ、長いですよね~♪ 
そうなんです!墜落する~~!!と思ったら、ビュ~ンと上に上がっていったりしてました~

キッツさん、大凧さんの綱を持ったんですか!!
キッツさんは軽いから、お空に飛んで行きそうですね~
写真、無いんですかぁ~ また機会がありましたら、ヨロシクです~

そうなんです!波が荒くて、もうプカプカ、すごく揺れてて、酔わないといいのですが・・・
避難出来る、トンネルがあればいいなと思いました

今日の顔文字、クマさんで、クマったねですかぁ~
私も探してきます~

キッツさん~バーベルスクワットですか!!
大変そうです~!! キッツさんは、筋肉さんが沢山付いていそうです~
私も腹筋頑張ろうかなぁ~
昭和90年ですか!! わかりやすいですね~
私は、昭和60年に生まれたんですよぉ~・・・

il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ


返信する
凧凧あがれ~  (ぶるん)
2015-01-20 20:39:05
凧凧あがれ~ 凧を見ていると こんな歌が出て来そうです
しかし、今時の凧はデザイン的にも格好良いですね
ユリカモメ・・・ですか・・・名前を見て・・・そんな名前の鳥が居たんですね・・・
電車、バス、船の名前ならある様な気もしましたが・・・
牛久沼のユリカモメ・・・自然の大きさや豊かさを感じました・・・良い写真をありがとうです

じゃ~リクエスト お願いします

Kraftwerk - Das Model (The Model) (1982) HD 0815007
返信する
ぶるんさま (まる)
2015-01-21 00:13:08

ぶるんさん~ありがとうございます~
お返事、遅くなってしまいました・・・
ニャンズが遊べ遊べってうるさいんです
まだまだ遊ぶようです・・・ いつになったら眠れるのか・・・

凧の歌、懐かしいです~ 聴きたくなりました♪
YouTubeで聴いてみます~

今の凧は、かっこいいですよね
昔は四角が多かったような・・・そして、とばすのが難しかったような・・・

ユリカモメさん、素敵な名前ですよね♪
こちら千葉県には、ゆりかもめと言う鉄道があるんですよ
まだ乗った事が無いのですが・・・
船の名前に、よさそうですね~

自然の大きさや豊かさを感じて頂けましたかぁ~
良い写真だなんて、ありがとうございます~
カモメさんや水鳥さんが、強風に吹かれていまして、
自然の中の生き物は大変だなぁと思いました

ぶるんさん~リクエストありがとうございます~
まだ聴いてないのですが、楽しみです~
土曜日に貼らせて頂きます~

返信する