赤い花

思いついたら短く詠う

話し方勉強会

2023-03-09 15:42:18 | 日記

市の情報のページから”話し方勉強会”というサークルを

見学に行ってきました

もともと仕事の関係で午後に家を出る生活は

あまりしてこなかったので、どうかなと思いつつ行ってみました(午後1時半から2時間)

 そのサークルは以前は指導者がいたのが、辞めてしまい

仲間だけで続けているとのこと

 予定表を見せてもらったら半年先まで

誰が司会者か、誰がスピーチをするのかと細かく決まっていて

ん??これでは簡単には休めないな!と思いつつ勉強会が始まりました

司会者は交代で、今日の方は慣れていないのか?長く来ている人が

すぐにあれこれ文句をつけ気の毒の様

そしてスピーチの後に感想をいうのだけど、話がわき道にそれ、どうでもよい井戸端会議のように

なっていく~~~

1時間はなんとか、耐えたけど、眠いし、痴話話のつまらなさに

抜けてきました

指導者がいないとああなってしまうのか?ってつくづく感じたサークルでした

もちろん入会はやめておきます


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« フキノトウ | トップ | 暑すぎて・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naotomo3451)
2023-03-10 12:42:27
こんにちは!指導者がいないと大変ですね。
でも、順番であれば我慢して、皆で高め合ったら良いのにと思います。まずは、入会されず何よりでした!またお話楽しみにしています。なおとも
Unknown (natuki)
2023-03-10 13:30:07
なおともさん、こんにちは
昨日のサークルは、今思うと
お喋りに花が咲いてもそれで楽しく続けられれば
それもよいのかなと今日になって思いました
堅苦しい話し方の勉強会なら続けられない人も
いそうだったし
面白かったのは、昨日のお昼に皆さんで
誕生会を兼ねて外食をしてきたらしいのです
その後に、相変わらずあのお喋りが
できるということは
井戸端会議が好きな人たちかも
勉強とはいえないけどね
私はちょっと無理ですが・・・

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事