赤い花

思いついたら短く詠う

学級閉鎖

2024-03-12 19:51:27 | 日記

雨の一日でしたね

 長女のところの孫君の学級でインフルエンザが流行り

明日から3日間、学級閉鎖になりました

 働く娘は春休みに1週間の休暇を取る予定で休めません

婿ちゃんは海外出張で今週はいません

ということでわが家へ3日間きます

来ると言っても送迎付きです

まだ一人では電車に乗せるのは不安だし

そもそも学級閉鎖で外を出歩くのはどうなんでしょうか?

預かり人のいない家庭ではどうするのでしょうね?

最初は木曜日だけの予定でしたが、孫君から電話があり

こちらへきていたいというので、そう言われちゃうとねぇ

何かあっても心配だし

春休みも2日間は預かる予定が入っているし

今週は土曜日ももともと来る予定だったので

4日間の子守です

 今頃、まだインフルエンザが流行るなんて、やはり気温が低いからかしら?


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 今度は腰? | トップ | 預かり二日目 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2024-03-12 20:16:37
インフルエンザのコロナも大分落ち着いてきたと思っていたのですが、まだ学級閉鎖になるほどなんですねえ。。。
今回のインフルエンザは季節とかはあまり関係がないかなと思います。
で、今度ははしかが流行るのかなと、ちょっと心配です。
返信する
Unknown (華ママ)
2024-03-12 22:28:37
こんばんは!

あらら💦インフルエンザで学級閉鎖ですか…
まだ流行ってるんですね。
natukiさんはちょっと大変でしょうが、お孫さんが
そちらへ行っていたいだなんて可愛いですよね~
4日間の子守、頑張って下さい😊
返信する
Unknown (natuki)
2024-03-13 14:00:26
Tristanさん、こんにちは
来ています、YouTubeをみてます^^
どこが面白いのかなぁと思う内容だけど
面白いらしいです
午前中は駅ビルへ行き、しかたがないので
プラモデルを買ってあげました
人混みに行ってもよいのかなぁと
思いながらね
孫君はとても元気です
返信する
Unknown (natuki)
2024-03-13 14:02:48
華ママさん、こんにちは
孫君がきています
明日は早いけど実家のお墓参りに
連れて行こうかな
帰りにスシローによる予定です
孫が言いました
今だったら姫ワンともっと遊べたのに
あの頃は小さいから、どうやって遊ぶのか
わからなかったですって
今、姫が7歳くらいだったらよかったな
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事