赤い花

思いついたら短く詠う

カット

2023-08-27 14:00:12 | 日記

美容院へ行ってきました

今日はカットだけ、完全予約制なので他の人と会わずに済むのは

気楽だし、美容師さんと思いっきりお喋りができます

 美容師さんはお母様が亡くなってもうすぐ1年が過ぎるので

自分の中での喪が明けるので何か始めようとしきりに言っていました

もうすぐ還暦だから、やりたいことを今始めないと時間が短くなって

しまう・・とも言っていたけど、とても若く見えるし、

まだまだ大丈夫だけど、やりたいことはすぐにでもと、お互いに話してきました

 車を買い替えたら、何年乗れるのか?新しい事を始めるのに勇気もいるし

今までは介護の話が主だったけれど、今は荷がおりて

ちょっと気楽そうにも見えました

 私にはまだ母を見送るという責務(大げさ)もあるので

気持ちの余裕はあまりないけど、いつか余裕ができたら・・って

思う前にやりたいことは”今はじめよう”ですね

 帰りにスーパーへ寄ったら、津軽リンゴが売り出しで売っていました

ぶどうや梨、そして林檎、季節は変わって行くのですね


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 兄の命日 | トップ | かき氷 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (smilecat2020)
2023-08-27 15:24:39
こんにちは。今日も凄く暑いです。
私は、母が亡くなってから…新しい習い事を始めました。何か夢中になれるものが欲しかったのかもしれません!
始めるには勇気もいるけれど、今まで楽しくやっています。
父の認知症は、現在進行形ですが明るく接していきたいと思っています。
Unknown (smilecat2020)
2023-08-27 15:38:56
すみません🙇
今まで…ではなく今もでした。
失礼しました。
Unknown (natuki)
2023-08-27 19:40:19
smilecatさん、こんばんは
新しい習い事が見つかって
それが楽しく行えれば一番良いですね
私も何かと探しているのだけど、
なかなか”これだ”というものが
見つかりません
ヨガ教室は運動のためで楽しいとは
言えないし・・
お父様の事、いつも前向きですごいなぁって
思っています

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事