赤い花

思いついたら短く詠う

多摩動物公園

2024-04-03 13:53:12 | 日記

昨日も孫君たちの預かりで動物園に行こうという話になり

上野のパンダか多摩動物園のコアラ+ライオンバスのどちらかに

行きたいかと聞いたら、ライオンバスの乗りたいというので

多摩動物園へ、こちらの方が少し近いし、何より駐車場がたくさんあると

ネットで調べて、いざ出発

駐車場は民間ので、かなり入り口から遠い場所が300円

ちょっと近くなり600円、すぐ近い場所になんとか1台空いていてそこは900円

今更300円には戻れないしと車を入れ

大人だけ入場券を買い(小学生は無料)中へ

いきなり坂!!

多摩動物園は山に作られたようで、とにかく坂ばかり

しかもライオンバスは別料金でチケットを買うのに40分待ち

それでも午後のバスでした

乗車時間は10分くらい?ライオンは昼間は寝てますよね~~

 食堂も混んで並ぶ、なんでも並ぶ

敷地が広い分、移動も遠くて上りと下りの連続の割に

動物は1頭など、少ない所も多くて

孫ちゃんがモルモットを触りたいというので帰りに寄ったら

3時で閉店していました~~

コアラ館は案外空いていました

いやはやよく歩いた!

 

 明日からF1日本グランプリが今年から春に変わり

チケットが取れたのでパパさんと行ってきます

一日早く泊まり、翌日の予選から観戦

ホテルも去年取る時もなかなか取れず、しかもどこも、春休みで高くて

レースチケットもすごい値上がり

まぁパパさんも今年で実践の観戦は最後かもというので

行ってきます(私は2回目)

日曜日まで家事からの解放です(手が治りそう)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« インフルエンザB型 | トップ | F1日本グランプリ観戦 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華ママ)
2024-04-03 17:35:47
こんばんは!

多摩動物園、子供が小さい頃よく行きましたよ~
まだ私も若かったですが疲れた記憶はあります😅
あそこは、とにかくアップダウンが激しいですよね💦
でも、お孫さんたちは喜ばれたんではないでしょうか。
お疲れ様でした😊

F1観戦に行かれるんですね~
パパさんがお好きなんですか?
連泊だなんて良いですね~
ゆっくり楽しんで来て下さいね!お気をつけて😊
Unknown (natuki)
2024-04-08 10:03:23
華ママさん、こんにちは

無事に鈴鹿から帰ってきました
正直、遠かった!!
多摩動物園でコアラ館までシャトルバスに乗ったのですが
帰りはなんと別のバスが事故を起こして
バスの運行が中止になっていました
すごく混んでいたから、その中を
バスが走るって難しいのかな?
F1はパパさんが大好きで
いつもは友達と行くのだけど、今回は
私とでした~~
テレビで観た方が面白いような???

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事