ちょっと懐かしいカップ「麺食らった館」

ここでは過去数年間だけですが結構深く集めたカップ麺のフタを掲示しています。因みに私の一番の好物は日清の「具多」でした。

0005 日清食品「日清名店仕込み一風堂からか麺」

2014年03月26日 | 日清食品


このカップ麺もセブンイレブンで売っていた日清食品の「日清名店仕込みシリ-ズ」のひとつ。
一風堂は1985年に河原成美が創業。「怖い・臭い・汚い」と言われていた1980年代の博多ラーメンのイメージを覆し、女性が一人でも
入りやすいスタイリッシュで清潔な店舗と、豚骨特有の臭みを排しながらも濃厚な深みのあるスープや研究を重ねた自家製麺が特徴。
店名の「一風堂」には、「停滞していた福岡や九州のラーメン界に一陣の風を吹き込みたい、時代の変化に即した変革を起こしたい」との
思いが込められており、その名の通り、豚骨ラーメンだけでなく、醤油や味噌など様々な味わいのラーメンを創り出しているそうです。

> 熱湯4分
> 豚骨ラ-メン

> 全国有名店の味

> 日清食品一覧
> 一風堂


最新の画像もっと見る

コメントを投稿