がんばる主婦!?

主婦って大変なのよっ(謎)

ロールケーキ 本番?!

2009-03-27 23:49:04 | お菓子作り
明日、親戚の人が来るので焼いてみました
前回のは、そのための練習だったのよ

今回は、前回の失敗した部分を気に付けて・・・
綺麗に混ぜたし、平らにして焼いたし。

けっこう綺麗に焼きあがりましたよ~

               

うちにあった型がこれしかないので使ってるんだけど、
少し深い型なので、焼き上がりに影響あったりするのかなぁ

巻くのもフルーツを置く場所と生クリームの分量に気をつけて、慎重に巻いたよ。
フルーツを並べた時点での写真を撮るつもりだったのに、巻き終わってから気が付いた

               

どうでしょう・・・
え。。。あまり変わってないって
いやいやいやいや・・・
イチゴの入り方が良かったよ。
まだ端の方を切っただけだけどね。
明日、どうだろうな~
味はね・・・たいして変わってなかった(笑)

明日は、親戚の方とお墓参りです