ソシャゲ廃人効率厨なっちゃん

#ゲームブログ
ゲーム攻略情報(天空のアムネジア、原神)
アイコンは菜摘(なっちゃん)本人です。
アムネジア名:統也

【上級者向け豆知識】最大実戦闘力デッキ≠最良デッキ〜七星杯決勝リーグ進出の学び〜【天空のアムネジア】

2022-05-25 16:16:00 | 天空のアムネジア


こんにちは〜!
ソシャゲ廃人の菜摘です!(・(ェ)・)

初心者向け記事をまとめたあとにこれか!!と思われるかもしれませんが、個人的に非常に大きな学び(気付き)だったので、皆さんに共有したいと思います!

突然ですが…画像のデッキ3とデッキ4の違いがわかりますか…?


実は
デッキ3:最大実戦闘力となるデッキ編成
デッキ4:ほぼ最速となるデッキ編成
の違いがあります。

単純に考えると、最大実戦闘力のデッキを使ったほうが強いんじゃないの?と思うかもしれません。

でも実は…天空のアムネジアの卑弥呼や関羽等の高火力キャラは素早さが非常に遅いという弱点があります(´・ω・`)

つまり、火力が低くなるとしても、自分が先手を取って相手の高火力キャラを先に倒せば自分より強い相手にも勝てる可能性がある、ということです(๑•̀ㅂ•́)و✧

但し、相手が超耐久デッキ編成であれば、防御やHPが高すぎていくら先手を取っても倒しきれませんΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

ただ、耐久型の人は僕が知る限りあまり多くないので、素早さで先手スタイルが今のところ強いかなと思います。

そして、英雄のステータス一覧は、安定のぱるちゃんのツイートを見るとわかるので、上級者(育成済み英雄が揃ってる方)は、これを参考にして手持ち英雄の中から相手に素早さで勝てそう(+有利属性も加味)で英雄を選ぶことが出来ます。

もちろん、素早さ以外に火力重視や耐久重視にしたいときもとても便利です!
いつもありがとうぱるちゃん…!

ということで、木星神で決勝進出を決めた僕は相手のデッキ編成を予想して最大実戦闘力or最速を組み替えて戦い、番狂わせ(実戦闘力が上回る人達に勝った)で2位上がり出来た!というお話でした(๑•̀ㅁ•́๑)✧

それでは、本日はここまで!

この記事が役に立った!もっと更新してほしい!などの応援をいただける場合は、
・記事の共有
・gooブログのフォロー
・Twitterのフォロー
・天空のアムネジア内のエール、称号、個チャ
・団員への立候補
・団員候補の紹介
等いただけるとモチベが上がります!




それでは、良き天空のアムネジアライフをヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

☆ご紹介したゲーム☆
天空のアムネジア|株式会社エムスタイル

天空のアムネジア|株式会社エムスタイル

美少女×英雄ファンタジーRPG「天空のアムネジア」

株式会社エムスタイル





最新の画像もっと見る

コメントを投稿