ソシャゲ廃人効率厨なっちゃん

#ゲームブログ
ゲーム攻略情報(天空のアムネジア、原神)
アイコンは菜摘(なっちゃん)本人です。
アムネジア名:統也

【イベント】本日開催!英雄乱舞Bグループ戦!【天空のアムネジア】

2022-05-09 10:18:21 | 天空のアムネジア

こんにちは〜!
ソシャゲ廃人の菜摘です!(・(ェ)・)

2022/05/08が最終日の予定でしたが、此処で思わぬハプニングが!


なんとBグループの英雄乱舞が、本来の英雄乱舞の開催時間に始まらなかった模様!(´゚д゚`)
リア友からの報告を受け、「対戦ボタンが押せないの…」と言われ僕も衝撃を受けました!

そして賛否両論あるかもしれませんが、騎士団ランキングにも関わってくると思われるので、やはり代替開催となりました。

1.補填について
当件のお詫びとして、全ユーザー(Bグループ以外も含む)を対象に、天空石1000個配られています!
是非受け取っておきましょう(๑•̀ㅁ•́๑)✧

2.代替開催について
代替開催日は2022/05/09(月)
僕が知る限り初めての平日開催となりました。
時間は変わらず、
20:20:00〜20:39:59
となったようです。

平日で学校やお仕事、その他諸々ご用事のある方も多いかと思いますが、参加できるよう祈っております…!

3.オススメの待機方法について
確実に参加報酬を入手するため、
誰より速く英雄乱舞を始めるため、
おすすめの待機方法があります。

それはイベントページ「対戦する」ボタンのあるページに最初から待機していることです。

ここでリロードをして開始が一番確実にアクセス確認でき、応答遅延などの被害を受けにくいかと思われます。

おまけ.今回の英雄乱舞について(総評)
【良い点】
・システム自体が面白い。
・マッチングされる10人がランダムであるため、相手の戦力がわからないまま戦える博打感が面白い。
・制限時間の中でポイントを最大化するため、最初にポイントを稼ぎすぎると標的として戦いを挑まれ続けるリスクと最終目標ptが心のなかでせめぎ合い。
・20分で終わる。

【改善してほしい点】
・初期にあったサーバーからの応答遅延。2022/05/08 Aグループは快適だったが、開催時間をグループ分けするまで遅延がすごかった。
・マッチングシステムの改善。
選択できる10人のユーザーで、ポイントが近い人がいないなど、選択肢の幅が狭い。
※1000ptしか並んでいなかったり、1000ptの中にランカーさんを一人だけだったり、自分よりpt高い人いなかったり…
・開催時間が不安定
終了時間にきっちり終わらなかったり、時間に開始しなかったりがあった。
・各グループの戦力差が激しすぎた。
Aグループ内でも戦力差が激しすぎて、モチベが下がってしまうユーザーがいた。
もっと細分化してグループを組んだほうが楽しめるかなと思った。
※実戦闘力100位以内はSクラスとするなど

以上、今回は英雄乱舞についてでした!
最終日にイベントの良かった点と改善点考えて見る取り組みは初めてだったのですが、これからもっと楽しく遊べたら良いなと思っています(๑•̀ㅂ•́)و✧


この記事が役に立った!もっと更新してほしい!などの応援をいただける場合は、
・記事の共有
・gooブログのフォロー
・Twitterのフォロー
・天空のアムネジア内のエール
・団員への立候補
・団員候補の紹介
等いただけるとモチベが上がります!





それでは、良き天空のアムネジアライフをヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

☆ご紹介したゲーム☆
天空のアムネジア|株式会社エムスタイル

天空のアムネジア|株式会社エムスタイル

美少女×英雄ファンタジーRPG「天空のアムネジア」

株式会社エムスタイル





最新の画像もっと見る

コメントを投稿