♪川野夏美日々日記♪

歌手川野夏美の公式ブログ

木下先生

2008年09月28日 | Weblog
やさしい、あったかい先生でした。


先生のお顔は笑顔しか思い浮かばない、というくらいに、いつもおおらかに微笑んでいらっしゃいました。

歌だけでなく、普段の会話のなかでも「言葉」をとても大切にしていらっしゃって、言葉の表現についてもよくお話してくださいました。

時にダジャレの言葉遊びで皆を和ませてもくださいました。
緊迫しがちなレコーディングスタジオで、気持ちがほぐれるひとときでした。






詩を頂くたび、新しい挑戦を与えて頂いた気がします。
先生の描かれる物語はとても悲しくて美しくて、私は背伸びをしてでもその主人公になりたいと思いました。


レコーディングでも、ステージでも、
先生に生の自分の歌声を聴いて頂けることは貴重なことなので、緊張してもとても光栄で。
終わるとすぐに先生に感想やアドバイスを頂きたくて、すっ飛んで行ってました。






あなたは大丈夫。

あなたのこういうところが素敵で、それはとても大切なことなんだよ。



あるステージの後、
あのやさしい先生がやはりやさしい笑顔で、
でも強い強い目でそうおっしゃいながら、堅く握手してくださったことがありました。

思いがけず誉めて頂いて感激したのと同時に、そのお言葉の重みに背筋が伸びる思いでした。

以来、私の心のなかに大事に置いてある言葉です。




未熟な私に、あなたの成長がとても楽しみだ、とおっしゃってくださり、あたたかく見守ってくださっていたこと、、、本当に感謝しています。
前に進むチカラをたくさん頂きました。

ご病気をされてからも気にかけてくださり、夏に頂いたお手紙では、先生のあの力強い文字で励ましてくださり、
それを読んで私は、あぁきっと先生のお身体は回復に向かっていて、すぐにまたお元気になられるんだと信じていました。








もっと伝えたい、
もっとこんな表現がしてみたい、
もっと自分を高めたい・・・



木下先生。

私、そういうことのおもしろさに、やっと気付きはじめたばかりです。





川野夏美はこれからだ、と励ましてくださったのに・・・
何もお返しできなくて、ごめんなさい。

歩みの鈍い自分が、くやしいです。




ここ数日、頭ではわかっているつもりなのに、
悲しい現実と向き合いたくなくて、
マネージャーさんに何度も訊ねてしまったり
子供のように現実逃避したり

でもそうしているうちに思いは逃げ場を失って、結局現実を見つめざるをえなくなって、
なんだか頭と心と身体が、合わないのです。






もっと教わりたかったことや、お話してみたかったことがたくさんあるし、
「夜桜しぐれ」を生で聴いて頂きたかった。

先生のあの優しい笑顔の奥の強い瞳を見て、
ちゃんとお礼を言いたかった。
そんな心のこりばかり。




いつもしてきたことなのに、今の私は、
先生が描いてくださった詩を声にしていたら
どこかが張り裂けそうになり、気付くと涙が流れていました。






だめですね。





すみません。





正直、まだ気持ちをちゃんと整理できません。




でも、淋しくてたまらないけれど、ちゃんと伝えていかなくちゃ。


日々は来て、歌い、歩いていかなくちゃ・・・。







いつか胸を張って先生に
今の私を見てくださいと言える自分になるよう、


努力します。












木下先生、ほんとうに・・・

ありがとうございました。

こんばんは

2008年09月22日 | Weblog
ラジオの放送を待っていてくださったかた、すみません o(_ _*)o
放送は少し先(11/25予定)ですが、キリンにならないで待っててくださいね~♪


さて。
今日はお仕事が終わった後、美容室へ行って来ました。(あ、写真は先日撮ったものなのですが(^o^;)
シャンプーしてもらうのって、なんであんなに気持ちいいんでしょーねー?
仰向けになって洗ってもらってたら、なんだか眠くなってしまいました(p_-)さらに、トリートメント中も舟を漕ぐカワノさん(-_-)zz
こちらの美容室では、髪にスチームをあてながらトリートメント剤を塗布してくれるですが、そのスチームがしゅわわわわ~んとなんともポカポカ眠気を誘うあったかさなのれす。。。(´д`)
で、眠りの世界にいざなわれていったワタシ。
膝の上に開いていた雑誌がぶぁさっと落っこちて目が覚めました(◎_◎;)

優しく微笑む美容師さん。。。

はは、恥ずかしゅうございました・・・。



ともあれ、髪、さらしとつるりんこに仕上げて頂き、大満足です♪




ここのところなぜか寝不足だったので、今夜こそは早く寝よ~~~・・・と言いつつ、もうこんな時間やんッ(^∇^;)

★放送日変更のお知らせ★事務局より

2008年09月22日 | Weblog
皆さんこんにちは!
今日14時5分から放送予定でしたNHKラジオ第一「歌の散歩道」ですが、本日国会中継のため放送が延期となりました。
楽しみにしていた皆さん申し訳ありません。
放送日が決定しましたら、改めてご報告させて頂きます。

尚、観覧に来られる皆様!
収録は予定通り行いますのでご安心下さい。ご来場をお待ちしておりま~す

あ、

2008年09月20日 | Weblog
もひとり、だるまさん。
にっこりサービス向上中の縁起だるまなんですって。
笑顔で、可愛い(e^ロ^e)


でも、いつかのアンパンマン同様、自分で撮るには大きすぎて、入りきれなかった(^∇^;)




ちなみにお弁当は、だるま弁当ではなく「群馬の風味」というのにしました。
なんだか美味しそうです♪
今からいただきます!

今日3 にっこりんこ(*^_^*)

2008年09月20日 | Weblog
ピンボケ写真ですみません!
(さっき撮ったんですけど、タクシー車内で自分撮るのは私には難しかったです・・・(^∇^;))

今日は12時から、深谷のサングリーンさんでのキャンペーンを行わせて頂きました。
たくさんのお客さまにお越し頂きましたよ~。
控え室からステージまで、警備の男性が案内してくださったんですが、
「テレビ埼玉に出てますよね。観てますよ。」
と話し掛けてくださいました。
“勝太と夏美の歌の彩り”を観てくださっているとのこと。
「歌、お好きなんですか?」
と訊きましたら、
「うちのがね・・・」
と。
ご夫婦で観てくださってるみたいです~(*^∇^*)
嬉しいな。

ステージには私のポスターや歌詞(大きいのを作ってくださってました!)を貼って迎えて頂きました。

今日は運動会が行われた小学校もあったようで、お客さまの中に
「孫の運動会すっぽかして来ちゃったけど、楽しかったわ」
と言ってくださったかたもいらっしゃって・・・o(_ _*)o
ありがとう。。。しかしお孫ちゃんごめんね。。。
(私のキャンペーンを見終わったらすぐ駆け付けられるとのことでした。)
お客さまとのふれあいの時間も楽しく過ごさせて頂きました。



それから、伊勢崎のイトーヨーカドーさんへ。
こちらでのキャンペーンは初めて。
私のことを初めて見てくださったかたもいらっしゃいましたし、久しぶりに見てくださって「よく来たね」とおっしゃってくださったかたも。
後ろの方から、お父さんに肩車してもらって手を振ってくれてる小さいお子さまには、つい笑顔になりました(*^∇^*)
「なっちゃん!」コールをたくさん掛けて頂いて、あたたかいムードがウレシイ、ウレシイ(*´艸`)




お越しくださった皆さん、お世話になりましたスタッフの皆さん、
ありがとうございました!!





あ、遅れてた新幹線、来ました。
これから、新潟に行って来ま~す♪(o'∪^o)

東京キャンペーン♪

2008年09月20日 | Weblog
昨日の店頭キャンペーンにお越しくださった皆様、ありがとうございました!!

最初におじゃましたのは、浅草ヨーロー堂さん。
平日の昼間、お忙しい時間にも関わらず、待っててくださった皆さんにほんと感謝!でした o(_ _*)o
ヨーロー堂さんのステージは、いつも満開(笑)の桜が飾られて華やかです。
夜桜しぐれにぴったりや~ん♪
あ、それとね、ヨーロー堂さんの若旦那が、入り時間が早かった私たちをお気遣いくださって、支度しながらつまめるよう、と、サンドイッチを用意してくださってましたー\(´∇`)/
なんだか縁起がいいと評判のカツサンドで(とんかつ、を「登運勝」と書くらしい)、しかもめっちゃ美味しかったの~!
栄養も気分もアップして、朝から元気もりもりになりましたッ(^^)v
若旦那、ありがとうございました~!



その後、同じく浅草の宮田レコードさんにご挨拶♪
てくてく浅草をプチ散歩しながらまいりました。
平日とはいえさすが浅草。新仲見世通りは観光客で賑わってました。
通りすがりに外国の観光客の男性にカメラを向けられ(和服姿だったので)思わずポーズ(^∇^;)
あの男性が国に帰られて写真を現像したら、土産バナシついでに「ディスイズジャパニーズゲイシャガール!」とかって言われるのかしらと思うと、ある意味海外進出?
なんだか妄想が広がります(笑)



つづいて赤羽美声堂さん。
なんと、私がこれまでにおじゃまさせて頂いた時の写真をたくさん、大きなパネルに貼ってくださってました~(e^ロ^e)
実はまだほかにも私の写真、あるんだそうです(ありがたし!)
いやぁ若かったね(笑)、懐かしいねと、しみじみ見ちゃいました。
美声堂さん、ありがとうございました!




そしてラストは東十条ダンさん。
ダンさんでの店頭キャンペーンはいつもお店の外なんですが、昨日は雨だったので近くの商店街の組合さんのお部屋を借りて歌わせて頂きました。
外での楽しさとはまた違った雰囲気で、アットホームな感じでした♪
急遽室内でのステージを作ってくださったダンさん、スタッフの皆さん、ありがとうございました!




さて、今日は深谷グリーンさんと伊勢崎ヨーカドーさんで歌わせて頂きます!


晴れてますが、台風の影響で電車のダイヤが乱れているところもあって、ちょっと心配。
来てくださるかた、くれぐれもお気を付けていらしてくださいね。




ほんじゃ、行って来ま~す♪(*^-')ノ

最近お気に入りのワンピです

2008年09月16日 | Weblog
この写真は2週間前のものですが、今日OBS「ナイスキャッチ」で着たワンピースです。
秋らしくなったので今日はサンダルではなく、キャメル色のブーツを合わせました。
秋ものはシックなものも多いですが、こんな鮮やかな色もたまに着たくなります。