☆ ☆ ☆ natsueglass ☆ ☆ ☆

ステンドグラスのブログ♪
キラキラ♪ランプや、ネックレス、ブローチ・・・・・♪
☆制作にっき☆です。

LUMPできました ☆

2009年07月12日 | ☆ ランプ ☆
 hairmake te.to.te用のランプ・・ 完成しました




夏らしい色合い・・・ 六角形です。




コチラは8枚ぜ~んぶ違うガラスで作ってみました


今回のこだわりは“灯具”です
灯具・・・電球に明りをともしてくれるヒモ・・のよーなの。。。
どうしてもこの灯具を使いたくて・・・ 
けっこう いいお値段なんですが取り寄せました

もともとこの灯具は“ミルクグラス”用です。↓↓↓



ランプシェードを3点のねじで支える灯具です。
電球は40Wがお勧めです(最大60Wまで。)

引っ掛けシーリングなのでお家にカチッとする電源がある方は取り付けOKです。


いま、雑誌で良く見かけるミルクグラス。
かわいいお家にお邪魔すると必ずミルクグラスがあるし、雑貨屋さんの照明もミルクグラス・・・

欲しい・・ 欲しい・・ 欲しい・・・・・・
でも我が家には取り付ける引っ掛けシーリングが無い・・
いや、和室にはある・・・・・・・ ふ~。
でも、買いました
窓辺に吊るして雰囲気を味わっています^^

ペンダントランプの魅力にまた取り付かれてしまいました

この灯具をお持ちの方はランプシェードの着せ替えが可能ですよ。
季節や気分で楽しんでみてください。




最新の画像もっと見る