☆ ☆ ☆ natsueglass ☆ ☆ ☆

ステンドグラスのブログ♪
キラキラ♪ランプや、ネックレス、ブローチ・・・・・♪
☆制作にっき☆です。

アッとゆー間の1月・・・

2010年01月31日 | ☆ パネル ☆
              

時のたつのが早い・・。
気付けばもう1月が終わってしまう・・・・・・・・・・・・。

今年は“のんびり。”なんて目標を友と語り合ったけどもうセカセカ過ごす日々・・。

セカセカの成果で、新築のお家用のステンド完成!!


4枚も新しいお家に飾ってくれるなんて感動です
雑貨好きさんのお家 今から楽しみです。
トイレの窓や、壁にこのステンドが入りま~す  かわいらしい一家のイメージをデザインしたステンド
お嫁にもらってくれてありがとね。




そして、このステンドもトイレの壁用にとオーダーいただきました

私、このデザイン好きなんです。 方眼用紙を広げると勝手に手が・・・。
色はオーダー主さんをイメージして
木枠に入れて仕上げました。



遊び心のあるオーナメント ↓


この前のイベントの時に頂いたアイデア
色んなガラスを連ねてみました
アイデアをくれた方に試作品を見ていただきました
また新しいアイデアも頂けました~♪
よーし チャレンジしてみます ありがと



小物も作りました。





コチラの作品は 雑貨屋“gout temps”さんへ納品してきました~
ガラスにも色んな種類があって 明りの具合や角度で様々な表情を見せてくれます
ガラスにはまった私が特に好きなガラスを木枠に入れてお店に並べて頂きました。
ぜひ実物を見てください~
今回は4種類ありますよ




 そして・・・
最後に、食べ物ネタ

今月も色々作りました、食べました

ミルクたっぷりのチーズフォンデュ。


子供も大好きなチーズ。白ワインをミルクに変えて作りました。
トロトロでアツアツ。
TVでチーズに小麦粉を混ぜておく作り方を見てやってみました。
ちょっと粉の風味が残ったのが失敗。 またリベンジしたい感じでした。
友達がチキン南蛮にハムを作ってくれたのがgood
ハム・・ 鶏肉で手作りハム。  感心な一品でした。


久々の持ち寄りパーティーもしました
今回は “生春巻き”を持って行きました。

こんな具材をライスペーパーでマキマキ


整列・・・・・・・・・・・・


パン名人にスープ職人、ローカロリーなおかずシェフが揃って豪華なランチでした。
毎回、勉強になります~^^
また集まろうね。


遊びも、制作ものんびりペースが目標の今年だったけど、楽しい事は疲れない・・。
今年もセッカチになりそうなスタート。

あー、そろそろお雛様も出したいし、そうなると部屋の模様替えもしなきゃ・・。
先ずは、片方が壊れたガスコンロを買いに行こう・・。
ついでに 油ギトギトの換気扇も新しいのにしよう・・。
一月ももう終わり・・。お買い物に行ってきます。


そうだ!!
今まさに会社の同期ちゃんがハワイでウェディングだ~
おめでと。オメデト。ホントにおめでとう
日本から祝福してるからね~
大きな幸せを掴んだね
お土産話楽しみにしてま~す




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アクティブ♪ (Yちゃん)
2010-01-31 15:36:50
相変わらず…スゴいね

同期ちゃん…現地でお祝いしたかったけど、ちびっこ連れには厳しかったね
幸せ報告会楽しみにしてようね
natsueglass (>Yちゃんへ)
2010-01-31 21:41:04
聞いて~。
なんかそろそろハワイかな~・・なんて考えてたらドキドキしてきたんよ!!
そして何を名違ったのか、お誕生日も今日だと思い、『お誕生日に、結婚式ダブルでオメデトウ!!』って勘違いメール送ってしまった・・

優しいM姫は、『今FUK.お誕生日はもう終わったで~。行ってきま~す^^』って。

勘違いな私・・・。
早とちりな所。直らないかな・・・。

たぶん帰国したらお仕置き大会があるかも・・。
オノロケ大会も兼ねて集まろうね♪