磨り減った山靴4

履きなれた靴で雨の日も風の日も思い出一杯奮戦記。

今世紀! 最大

2023-05-22 05:59:13 | 日記

1937年生まれの年寄りが「大入道」に魅せられて 登山道を作り始めて 30年になります。

2m程のササ藪を切り分け,女房の手を借りながら細々と道を作りました。

大入道のシロヤシオの花の素晴らしさ今年初めて知りました。

これも山仲間のお陰です。次回は見る事は出来ないと思います。

有難うございました。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大入道のシロヤシオ! | トップ | 最後かな~~~~~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハクセキ)
2023-05-22 08:11:45
お疲れ様でした。昨日、大入道の山頂にいましたら、おしらじから登ってきたグループがおりました。踏み跡はしっかりしていたとのことでした。車を、おしらじと小間々の両方に置いてきたそうです。それにしても、昨日は大混雑でしたね。
返信する
北尾根 (なため)
2023-05-22 10:11:50
ハクセキさん!
私も先日 北尾根を登りました。
北風が冷たくて早々に下山しました。
今は笹枯れして歩きやすいです。
ハクセキさんの大好きな物もありました。
これからはこのコースが人気がになると思います。
返信する
Unknown (ハクセキ)
2023-05-23 10:40:38
それって陸軍用地碑ですか?大入道の山頂に64番のものがありましたね。
返信する
陸軍 (なため)
2023-05-23 11:37:43
ハクセキさん!
そうです。
陸軍用地の地碑です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事