磨り減った山靴4

履きなれた靴で雨の日も風の日も思い出一杯奮戦記。

向日葵 咲きました!

2022-07-08 11:15:19 | 日記

我が家の向日葵の花が咲きました。

水不足の中で強い生命力です。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニッコウキスゲ! | トップ | 八方ヶ原 大間々台! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒマワリ (たみ)
2022-07-08 22:46:25
凄い!もうヒマワリが咲いたのですね👆我が家の茄子はまだまだ👇花が咲いても落ちてしまい、実を付けません👇やっと1ヶ付きましたが、細くてね👇それを頂きました。1ヶではねぇ👇これからに期待します。季節感たっぷりのヒマワリ最高☝
返信する
向日葵! (なため)
2022-07-09 08:35:47
たみさん!
おはよう!
朝一番で草取りをして上がりました。
草取りも熱中症が怖いので切り上げも早いです。

茄子の収穫 多くて食べきれません。
おすそわけをしています。
水も一日 2回あげています。
返信する
茄子 (たみ)
2022-07-09 23:05:45
茄子に水が少ないのかな?肥料も少ないのかも?毎年作っているのに、今年は出来が悪いです👇茄子大好きなのになぁ。。。。。自分で作った茄子は、無農薬だし、その上美味しいのになぁ。毎年これしか作ってないのに、出来が悪いのはガッカリ👇草取りは頼みました。お金ばかり出て行きます👇👇👇
返信する
茄子 (なため)
2022-07-10 05:07:35
たみさん!
茄子は連作は好みません?
苗を買う時は「ツゲキ」したものを植えてください。
値段は張りますがね?
返信する
茄子 (たみ)
2022-07-10 23:07:25
はい。接ぎ木したものを購入しました。場所もまったく違う所に植えました。大きくなりつつありますが、なかなかです。まだ棒を立てられません👇茄子よ実を付けて~👆
返信する
堆肥 (なため)
2022-07-11 09:03:44
茄子には堆肥など沢山の肥料と水と
毎日の手入れが必要だと思います。
実が付くまで頑張ってください。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事