磨り減った山靴4

履きなれた靴で雨の日も風の日も思い出一杯奮戦記。

ドクダミの花!

2022-05-23 05:10:03 | 日記

特有の臭いがありますが、花を観察すると綺麗ですね。

ほおって置くと 庭一面 ドクダミのお花畑になりそうです。

昔から 薬草にしていたそうですよ?

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワタスゲかな? | トップ | 害虫 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハクセき)
2022-05-24 08:39:01
確か、葉を16枚とか32枚付けたドクダミがありましたよね?
返信する
白雪姫 (なため)
2022-05-24 10:37:44
ハクセキさん!
ドクダミ 白雪姫の名前です。
まだ 咲きませんよ!

高原山の山開き 参加したのですか?
お天気がいまいちなので 参加者が少なかったようですね?
岳友会でも14人 参加とは凄い・・・・
返信する
Unknown (ハクセキ)
2022-05-25 06:46:32
もちろん参加しました。ドローンのオペレーターと一緒に、トップで山頂に立ちました。山頂では時々青空が見えましたよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事