磨り減った山靴4

履きなれた靴で雨の日も風の日も思い出一杯奮戦記。

アジサイ!

2022-06-26 13:13:07 | 日記

雨が降って来たと思ったらーーーゴロゴロと「雷様」が鳴り出しました。

昔から「雷」を「「様」を付けて「雷様」と呼びます。

「医者様」「坊様」など・・

局地的な大雨、、、、、

もしかしたら?梅雨明けかも知れませんね?

それにしても暑いです。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食事会! | トップ | 花の命は短くて! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花 (たみ)
2022-06-26 22:59:48
綺麗ですね。先日の鎌倉・東慶寺でも、凄い紫陽花を見にたくさんの方達が来られていました。明月院も有名ですね。山紫陽花も綺麗な時かな?ニッコウキスゲを見に、尾瀬に再び入るかも?貧乏暇なしです。が、歩ける時に歩いて置かないと、と思っています。
返信する
羨ましいです。 (なため)
2022-06-27 07:15:35
たみさん!
こんどはニッコウキスゲですか?
羨ましいですね~~~~
私が尾瀬に出かけたのはもう! 何十年も
前の話です。
登山者も少なくて 黄色一面の世界に感激したことを
思い出します。
歩けるうちが花です。頑張ってください。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事