磨り減った山靴4

履きなれた靴で雨の日も風の日も思い出一杯奮戦記。

ヤマボウシ!

2022-05-20 05:15:38 | 日記

今年のヤマボウシ 例年と比べると花の数が少ないようです。

毎年 見事な花付きに驚いていたのですが残念です。

来年に期待しましょう。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝露! | トップ | ワタスゲかな? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤマボウシ (たみ)
2022-05-22 21:19:00
素敵です。我が庭にも欲しいなぁ。
返信する
ヤマボウシ! (なため)
2022-05-23 04:57:39
たみさん!
我が家にヤマボウシ 大きな樹が二株 あるんです。
欲しいのなら 差し上げますよ。

少し 邪魔になって来ていますので?
返信する
ワタボウシ (たみ)
2022-05-23 14:27:20
こちらは、すぐに増えるのですか?我が家の庭、狭いので小さくが良いです。帯に短し襷に長しかな?
返信する
ワタボウシ! (なため)
2022-05-23 19:36:52
たみさん!
ヤマボウシで無く ワタボウシが希望ですか?
ワタボウシは「オキナグサ」と言って
鬼怒川とか 箒川などにあるものです。

私が子供のころは
 「カラジゴ」と言っていました。
種子を撒けば 多分 増えると思います。
矢板まで採りに来られますか?
返信する
ヤマボウシ (たみ)
2022-05-24 10:03:08
欲しいのは「ヤマボウシ」ですが、増えてしまうと我が家の庭が狭いので、問題ありなのです。困りました。今は動きすぎで、右足の平の右が痛いのです。サポーターを付けられてしまい、片足だけサンダルです。当分動きが取れません👇車の運転も、やり辛いです😢
返信する
10年以上? (なため)
2022-05-24 10:43:33
たみさん!
植木屋さんで売っていると思いますよ!
花咲くまでに年数が掛かりますので 植物園で眺めるのが一番かも・・・・・

足がサポーターを付けられたとはお気の毒です。
涸沢は無理かも?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事