磨り減った山靴2

履きなれた靴で雨の日も風の日も思い出一杯奮戦記。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ショット)
2016-07-20 20:19:21
なためさん、珍しいお客さんでしたね(*^_^*)
なかなか出会えない・・ゴマダラカミキリさん!!
良いの撮りましたねェ~~。  ・・・で撮影後は??逃がしたのでしょうか??
返信する
RE:我が家にお客さん! (nomu)
2016-07-20 21:16:34
なためさん、こんばんは~
しばらくぶりに、ゴマダラカミキリを拝見させていただきました~
昔、子供頃、キーキーとかいう昆虫だったような気がします(^^ゞ
害虫として扱われるのは残念ですが...。
返信する
飛んでいきました・・・・・・ (なため)
2016-07-21 05:40:21
ショットさん!
可愛い昆虫です。
広い世界に飛んで行きました。

山に行かないときのネタ探しに苦労しています。
返信する
カミキリさん! (なため)
2016-07-21 05:42:55
nomuさん!
最近は数も少なくなりました。
今日も偶然の出会いです。

我が家に猫が居るので・・・早めに逃がしてやりました。
返信する
ゴマダラカミキリ (Aちゃん)
2016-07-21 08:57:57
イチジクを栽培していると 歓迎しない 客です。幹に穴をあけられて 幼虫が成長するのですが 農薬を注入したくはないので 粘土等を 穴に塗り込み 木工用接着剤で 蓋をして 幼虫を 窒息させます。幹に 網戸の網を ぐるぐる巻きに しておくのも良いです。。イチジクの木は 10年以内にダメになる事が ほとんどです。
返信する
良かった? (なため)
2016-07-21 15:06:58
Aちゃん!
我が家にイチジクの木が無くて良かった・・・・・

田舎の街ですが・・・最近!イチジクの木・・見たこと有りませんね?昔は我が家にも太いイチジクの木がありましたが?
返信する

コメントを投稿