磨り減った山靴2

履きなれた靴で雨の日も風の日も思い出一杯奮戦記。

河川敷の花探し・・・・

2016-09-21 13:20:15 | 日記


荒川河川敷を歩いていたら、ちょっと珍しい花に出会いました。

一級河川は堤防の草刈りをするのかなと思いましたが?

ここは自然一杯で素晴らしいです。


ツルボの花・・・・・


今が丁度・・見頃です。




アレチウリ ツル性の一年草


葉は五角形


北アメリカ原産の帰化植物のようです。


韮の花…アレチウリに似ていますね?




イヌホオズキ??




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゲンタくんのパパ)
2016-09-22 06:33:42
河川敷には珍しい虫もいます。けっこう盲点です。

どうしても日光へ行きたいという台湾の友人と二人で日光へ行ってきました。雨降りなのでなためさんをお誘いしませんでした(申し訳ありません)。

案の定、ずぶ濡れになりました。とほほ・・・

晴れた日にまたお伺いしたいです
返信する
お疲れ様でした! (なため)
2016-09-22 07:59:26
ゲンパパさん!
雨の日光とはご苦労様でした。

今年は秋が速まり・・・・寒さだけが進行していますね?
長袖に重ね着の今朝の服装です。

10月4~5日 会津中街道  大峠から沼原まで誘われていますが?沼原の登りでバテそうなので、返事を保留しています。
若い内が華ですね・・・・・・
返信する

コメントを投稿